• ベストアンサー

おしっこの中に黒いものが出てきます

おしっこの中に黒いものが出てきます。 触ってみると、わかめみたいな海藻っぽいです。 もう、何度も出ていて、泌尿器科で相談したのですが、その時に出ていなくて、様子見に なってしまいます。 私ですが、膀胱炎になったり、治ったりを数年、続けています。 現在、膀胱炎の痛みなどは、ありません。 泌尿器科では、血液検査や尿検査、膀胱の内視鏡をとり、尿の出方の検査もしました。 何か、ご存じの方がいれば、教えてください。宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

海苔の佃煮みたいなのが出てきているようならばやはり血液の凝固したものだと思います。膀胱から出ている可能性もありますし、腎臓から出てきている可能性もあります。受診時に症状が無くて何がどこから出ているのかよく分からない、ということは良くあります。病院に密封滅菌カップがありますので、それを貰って、膣や肛門からのものが混ざらないように気をつけながら、現物を家で採取して持ってきては如何でしょうか。それを見た泌尿器科医は血眼になって原因検索をするでしょう。  その尿中の異物、畜尿排尿異常、頻発の膀胱炎の原因に頸癌或いはその手術が影響しているかは分かりませんが、円錐切除程度ならあまり関係ないと思います。  やはりまずは現物を何とか医者に見せることだと思います。健闘を祈ります。

tanrin
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、のりの佃煮みたいなものです。まだ、出ています。現状、少し、忙しく、落ち着きましたら、すぐに、尿をとって、病院に行きたいと思います。ちなみに、子宮頸がんですが、子宮頚部腺がんだったため、円錐切除後、すぐに、子宮全部摘出しました。卵巣は、残したくなかったのですが、手術医が残すと言い張り、残しました。リンパは、0期だったため、調べる必要なしと言われました。その分、不安が残りました。 病院や手術医の検診を変更すべきかどうか、悩んでいます。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

血糊ではないかな。何で自分で調べることだってできるんですけど、汚い自分のでしょ?便よりはマシ。 その病歴から見ると、内壁か臓器に血液が海苔状になってこびりついて、剥げ落ちてきたものではないかな。長く張り付いていたため、黒く変色したもの。じゃんじゃん水分を取って、流しだすことしかありません。 ご存知の方というよりも組織分析したほうが確実。膀胱内におかしなものが見受けられなかったら、尿路系統または腎臓からの出血があったかもしれません。検査後も出ているなら可能性あり。

tanrin
質問者

お礼

ありがとうございました。先生は、「おしっこにそんなものが出わけがない。」って怒っていた感じでしたので、不安で、こちらで相談しました。ご回答いただき、すごく、ありがたいです。違う病院に行って、検査をお願いしたいと思います。

• takochann2
回答No.1

その黒いものは血液の凝固したものである可能性が高いと思います。年齢も性別も分からないのでそれ以上のコメントは困難です。

tanrin
質問者

お礼

ありがとうございました。年齢は、40代、性別は、女性です。子宮頸がんを手術してからおしっこの調子が悪く、手術をした病院にも相談しましたが、婦人科ではないの一点張りで話になりません。違う病院では、おしっこにそんなものが出るわけがないと怒られますので、困ってこちらで、相談しました。すみません。