• ベストアンサー

母親が怖い

母親が怖い 還暦を迎える母親は 借金を抱えお金にならない仕事に逃げ 介護も手伝わないダメ父との結婚を後悔していて嫌いなのは明らかなのに 自分はいい旦那と結婚できて幸せだと言い張り そのわり仕事の続かない私を父親とそっくりで駄目だとけなし 見合いを母に断られたりしました。 父親と私の洗濯物をトイレット用品や雑巾と一緒に洗い放置したり 腐りかけの食べ物を食べさせられ食中毒になりました 私は田舎を捨て家を出るしかないでしょうか 30代で無職歴長いフリーター以下なので不安です

noname#141051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137638
回答No.5

こんにちは!またお返事書いてしまいました。セクハラは確かに嫌ですよね。私も経験があり、精神的にもきつかったですが、私だけではなかったし職場でも問題になったのでそれからはなくなりました。色々と職場によってもありますが、必ずしも仕事についたからといってセクハラを受けるとは限りませんし、今セクハラをしようものなら、すぐに問題になりますから!家で虐待・・・とありましたが、あなたも大人ですし、気を強くもってください!あなたが優しすぎるのではないでしょうか?何か言われたら言い返したりしてますか?あなたがお母さんに対して本音を言ってますか?体が五体満足であれば、もっとできることがありませんか?あとはあなたが精神的に強くなる事です。少しずつでいいので、がんばってみませんか?今のままでは寂しすぎるから・・・ 応援してます!

質問者

お礼

あなたは女性でしたか セクハラは田舎のためか人望ないためか最近もうやむやにされました。 私はややいじめられっこなので世の中弱肉強食と性悪説だと言う母親には馬鹿にされいじめられてます (母は腕っぷしが普通の女性や多分か細い男性より強いです) 周りはろくに知らなくても母親の味方になります。 家を出て職場のストレスでダメになって帰ってきましたが 繰り返すうちに人生も終わりそうです。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは!働かないで家にいれば、今の状況はこれからも変わりません!仕事をしてお金を稼いで自立できれば今よりは自信がもてる様になるのでは?仕事もせず、うちにいる限り、結局は家に甘えていることになってしまうんです。30歳~で実家にいれば誰もがそう思うでしょう。あなたが不安になっている事は誰もわかってくれていないのだから、あなたが変わるしかないです。家事もお母さんがする前に自分でやってしまえばいいのでは?文句を言われても無視してやってしまうんです。自分の物だけでもいいじゃないですか。やってもらっている・・・のが一番良くないです。お母さんとも話し合ったことはありますか?お父さんの事もお母さんのイライラの原因になっているみたいですが、話をして理解できる部分はあると思うし、あなたが我慢できないのならやはりバイト・仕事がんばって探してください!

質問者

お礼

ほんとにそうですね 自分でさっさとやってしまえばいいだけですね ただ食材も私の要望はきいてもらえず冷蔵庫はすっからかんなので 働いて自立したほうが早いのでしょうね・・・ 家で虐待され他の人々に見下されながら生きるのと セクハラ我慢して会社生き延びるのと 究極の選択です

• bigsara
回答No.3

取りあえず、自分の洗濯は、自分でして。 食事の手伝い位して。

質問者

補足

洗濯は母親が忙しければ私も父親もやります 食事は私がつくると言いやりましたが 初日でヒステリックに文句つけられたのでやめました 食事の手伝いはうざいからそばによるなと言われます

回答No.2

こんにちは!家を出るしかないですよ。だってあなたが今我慢してお母さんにおびえて家にいる必要がありますか?仕事を探して、寮のあるところもありますし、まずは仕事とアパートを確保しなければならないですよね。貯金は全くなければ、今からでも仕事を見つけてみてください!出るべきですよ・・・それによってお母さんも変わるか変わらないか・・・いい機会なんじゃないですか?そばにいるとわからない事もあります。私も以前は母親が怖い存在でした。あなたのようにひどい仕打ちはありませんが、母を支えきれなくなっている自分がいました。私がいなくなった事で、吹っ切れたのか今では母は一人で何でも挑戦しています。心配ですから行き来できる距離に今はいます。とにかく、がんばって家を出て自立してみたらどうでしょう・・・ あなたのこれからの生活が今より楽しくなることを祈ってます!!

質問者

お礼

ありがとうございます 無能で体力がないうえ性格も欠陥なので 労働市場どころか人として需要がありません

回答No.1

家を出たいと思うのであれば、まずは職を探しましょう。 全てはそこから始まると思います。

質問者

お礼

やりたい仕事なんてなくて 汚いおじさんにセクハラに遭うしおばさんまでおかしいし 働きたくありません