• 締切済み

彼の母親と初めて会います。

結婚を考えている彼の母親と初めて会います。彼の父親は長く単身赴任していて、家には彼と母親だけで住んでいます。だから、彼の母親は息子が大好き。いつもメールのやりとりをしていて、デート中も「あなたたち明日も仕事なんだから早く帰りなさい」とメールしてくるくらいです。彼も母親の性格は分かっているので、一緒に食事なんか行くはずないので、まずは彼の家に遊びに行き、挨拶だけしてみようと提案してきました。 早速、明日彼の家に行くことになりましたが、手土産はどんなものを持っていけばいいでしょうか?

みんなの回答

noname#33713
回答No.3

AN02です。 私、自分が「優しい」とは思っていません。 でも、そう思ってくださったのなら、それは、嫁が優しいからです。 ここに「回答」する時、いつも、彼女なら「何ていうかしら」、「どうするしら」と考えています。 彼女といると優しい気持ちになれます。 あなたもそういうお嫁さんになってくださいね。 もし、そのアップルパイが評判がよかったのなら、 「お気にいってっていただいたみたいなので、また、もってきちゃいました。」と言って、同じものでもいいと思いますよ。

mabokonn
質問者

お礼

昨日、彼の母親に会いました。AN02さんのおっしゃる通りに優しい気持ちで接してみました。そのおかげで、夕食を3人(彼、彼の母親、私)でどお?と誘われ、お母様の行きつけのレストランに連れて行ってもらいました。意外と彼のほうが、緊張してたみたいですけど・・・  ちなみに、手土産はアップルパイとケーキを持って行きました。

回答No.2

お母様のお好みもあるかもしれません。 彼にそっと聞いてみてください。 でも、一番のお土産はあなたの優しさ、笑顔です。

mabokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。なんて優しい方なんでしょう。以前、彼から、アップルパイが好きと聞いたことがあるので、彼を通して渡してもらったことはあります。今度は違う物のほうがいいですよね?

• cozyskt
回答No.1

ケーキとかクッキーよりは、お饅頭や和菓子にしたほうが無難かと思います。ちょっとオフィシャルな感じに見えますし、若干は日持ちしますから。

mabokonn
質問者

お礼

なるほどですね。 和菓子などの方が良いんですね。参考になりました!! ありがとうございました。