• ベストアンサー

SSDにWindows7がクリーンインストール出来なくて困っています。

SSDにWindows7がクリーンインストール出来なくて困っています。 CFD SSD CSSD-SM128WJ2にWindows7をクリーンインストールしようとしたのですが インストールデバイス選択時にSSDが表示されませんでした。 BIOS上とHDD起動でのマイコンピュータ(Win7)上には、きちんとデバイス表示しています。 テストでファイルの保存もOKでした。フォーマットは失敗の度にしています(もったいないですが...) どなたかお知恵をお貸しくださいmm 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

HDD起動時に、SSDにドライブ文字があるなら、DISKの管理でその、パーティションをアクティブ化して、OSがインストールできるようしてから、そのパーティションにOSをインストールすればよいと思います。 すでにOSがある場合は、マルチブートになって、ドライブ構成がややこしいので、 SSDだけにして、インストール後に、HDDを接続してみてはいかがでしょうか?

sho134a88
質問者

お礼

どうもありがとうございます。アクティブ化してもNGでしたがヒントが得られました。 DiskpartでCleanしてドライブをSSDだけにしたら表示がでるようになりインストールが できるようになりました。非常に助かりましたmm