• ベストアンサー

先輩から嫌われるのって、どんな後輩ですか?

先輩から嫌われるのって、どんな後輩ですか? 先輩から嫌われるのって、どんな後輩ですか? 実際私は後輩なんですが、先輩に嫌われる後輩ってどんな感じなのか、と思って質問させていただきました。 ちなみに、学生です。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

こんにちは 嫌うと言うか 扱いにくく困る後輩は多いです。 学生に限らず 本音で付き合おうとしない後輩は 何を考えているのか分からない時が多くあり うわべだけで接してくるのは、直ぐ分かります。 逆に本心から悩み事や相談事を語りかけてくる後輩は 信用できるし、好感が持てます。 一番嫌われるのは、先輩と居る時は人の事を 別の人と居る時に、その先輩の悪口などを話す人間です。 要は本気で接しない、語らない奴の事じゃないでしょうか。

noname#118045
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (940/8828)
回答No.2

出過ぎる後輩とか? だからといって引っ込み過ぎてもダメなんですけど・・

noname#118045
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩犬と後輩犬の付き合い方。

    前々回、前回に、渡って質問してきたのですが、もうひとつ、心配な事がありました。 後輩犬は噛み癖と泣き癖があり、怒っているのですが、[ダメ!やめなさい!]と言うと、 尻尾を振ってしまいます。それに、怒ると、先輩犬の方が反省してしまいます。 先輩犬が落ちこまないように撫でながら後輩犬を叱ってみても、やはり先輩犬が震えてしまいます。 後輩犬は誉めていると思ったのか、同じ事をやりつづけます。 この場合、どうやって躾ればいいのでしょうか? 早めの回答、待っています。

    • ベストアンサー
  • 先輩による後輩へのパワハラ

    こんにちは、よろしくお願いします。 私のいる部署は、5人います。 内2人は、少し離れたフロアで働いています 私のいるフロアには、先輩(勤続20年)私(勤続7年)後輩(勤続1年半)の3人です。 先輩から後輩へのパワハラがひどく、私も聞いていられない状態になってきました。 早く辞めてくれよ。とか、お前はどれだけ人に迷惑かけるんだ?とか もう注意とは、かけ離れた内容です。 以前、後輩が上司に相談して上司に注意してもらいましたが、 時間がたつにつれ、またパワハラが始まった感じです。 学生でいう、『ちくった』というような感じに捉えられたのでしょうか。 あまりに陰湿な先輩に、さすがに我慢なりません。 後輩に話しを聞くと涙を流しながら話してくれます。かわいそうでなりません。 そこで、今日、自分で言おうとしましたが、 いざ先輩を前にすると、どう切り出していいかもわからず 喉に何かが詰まった感じがして、結局言えずじまいでした。 本当に情けない。 明日の昼こそ言うぞ!!と自分に言い聞かせているのですが、 実際目の前にしたら、また何も言えないままになるのではないかと不安です。 何か、話を切り出しやすい方法などないでしょうか?

  • 先輩と後輩との壁

    後輩と先輩との壁をなくすためにいい方法はないでしょうか?ため語で話せるような関係になりたいです。そこで質問です^^;(ぼくは現在高校2年生男子生徒。相手は高校1年生男子生徒。) (1)後輩側としてはどうのような先輩の行動にビビったりするのですか? (2)後輩はどうしたら先輩と仲良くなろうと思いますか? (3)後輩として先輩にやってもらってうれしいことは何ですか? (4)休日に先輩と遊ぶのは好まないですか? (5)どうやったら自分(先輩)に興味をもってくれますか? ちなみにその高校1年生の子は、あまり口数が多くて、人見知りを少しします。 どなたでもいいので 回答お待ちしております。

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • 先輩や後輩に好かれるには?

    私は大学生で、あるサークルに所属しています。 私の同期で、私と一番仲のいいヤツが周りに異様に好かれてるんです。 特に先輩と後輩に… 私もそいつが好きですが、そいつがとりわけいい後輩や先輩であるようには見えません。 飲み会の参加人数が少なかった時、周りに行かない理由を尋ねると ・別に行ってもいいけど、○○(←友達)行かないみたいだしさ… ・○○さん行かないんですよねぇ…。 みたいな感じになります。 そいつはやたら先輩に媚売ってるとか、後輩に奢りまくってるとか、そういうわけではありません。 先輩や後輩に好かれるコツは何なんでしょうね? 私が思う友人の長所は ・先輩に対しても後輩に対しても自分が下手(したて)にでれる。 ←うまく説明できませんが、面白おかしく自虐ネタ言ってます。 ・とりあえず返しが上手で、間を持たせられる ・ この部分はヤツに敵いません。 これ以外に先輩後輩に好かれる要素は何ですか? 私も好かれたいです。

  • 先輩後輩…

    閲覧ありがとうございます。 20代女子です。 後輩(といっても実年齢は上)に「敬語なしで話したい」と言ったら、 「それはちょっと…」みたいなニュアンスの返事をされました。 先輩にしかみれない…ということですかね?? ちなみに数年間、サークルから離れているのですが… どんな心境なのかなと思い、質問させて頂きました。 また、敬語をなくしてもらうにはどんな声をかけたら負担なくしてもらえますか…? 男女問わず、回答して頂きたいです…( ;∀;)

  • 後輩から先輩へ言われたら「痛い」言葉

    社会人であれば職場の後輩から、学生であればクラブ活動での後輩から先輩として言われて「辛い」「痛い」言葉を教えて下さい。 例えば、私でしたら職場が変わって後輩が職場での先輩になったときに こんなことも知らないんですか? 社会人として「常識」ですよ というのが痛かったです。 どんなシチュエーションで、どのように言われたのが痛かったのかお答え下さい。

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?

  • 先輩・後輩

    先日、部活の後輩の女の子から告白されました。 その後輩は人間関係でトラブルがあり、精神的にかなり追い詰められています。その相談に私が乗っているうちに私に好意を寄せるようになったようです。 私には今つきあっている人(部活の先輩)がいるのでもちろんそれは断ったのですが、これからも彼女の相談にはのるということになりました。 そして今ではお互い良い先輩・後輩の関係を築きたい、という気持ちははっきりしています。しかし、私としてはどんな態度を取ったら良いのかがよく分かりません。友人からは「あなたは優しすぎる」と言われましたが、後輩として放っておくことはできそうにありません。 今まで通り接していけばよいのか、それとも多少冷たく、というか優しすぎないようにすればよいのか、ご意見をお聞かせください。他にもこんな感じにしたら?というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 続、先輩・同級生・後輩に有名人がいますか?

    続、先輩・同級生・後輩に有名人がいますか? 以前同様の質問をしたのですが。 大学の先輩・後輩を挙げた方がいらっしゃって、 その方をベストアンサーに選びました。 後々よく考えると、ご回答を頂いた方には申し訳ないですが、 ちょっとズルイな~と思いました。 もし私が早稲田大学の出身だったら、 後輩に元ヤクルトスワローズの青木選手。 田中浩康選手・日本ハムの斉藤投手がいます。 ですから今回は大学の先輩・後輩はNGとさせて頂きます。 同級生はOKです。 前回ご回答を頂いた方でもOKです。 前回ご回答を頂いた方は『再投稿です』と冒頭に書き込んで下さい。 なにぶん忘れっぽいので、忘れているかもしれません。 皆さんの先輩・同級生・後輩に有名人がいますか? 前回は名前を伏せていらっしゃっる方が多かったのですが、 出来れば名前をオープンにして下さると嬉しいです。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE AIエージェントの起動しない対策について教えてください。
  • ウィンドウズ11を起動する際にLAVIE AIエージェントが勝手に起動してしまう問題の解決方法を教えてください。
  • LAVIE AIエージェントが自動で起動する際の対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう