• ベストアンサー

私は、これから先音楽の方面でアートマネジメントを勉強しようとしている大

私は、これから先音楽の方面でアートマネジメントを勉強しようとしている大学生です。 いまは夏休みで、せっかくたくさんの時間があるので、なにか勉強になる本を読みたいなぁと考えています。 アートマネジメント音楽に関して、なにか勉強になる、良い本がありましたらぜひ教えてください!

• Ling-
  • お礼率50% (1/2)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アートマネジメントについては、日本ではまだ新しい分野と言って良いので、私は本を知らないのですが、コンサートや音楽ワークショップなど色々見に行って、人が音楽とどう関わっているか?関わりたいと思っているか?など観察してみたらいかがでしょうか? 学生さんということであまりお金がなくても無料のコンサートなどがあります。 老人ホーム、病院、など公共施設でおこなわれるコンサートの見学も良いですよね。 都内でしたら、「こどもの城」などは入場料を払うだけで、子供向けの音楽ワークショップを見ることができ、子供の反応なども見られますので勉強になるでしょう。 参考になりましたら、幸いです。