• ベストアンサー

引越しのバイトをしたいと思いますが、

引越しのバイトをしたいと思いますが、 蹴られる、殴られるなどの暴力がある と言う人が多いです。 もし、暴力された場合その仕事のえらい人に言えば、 暴力した人は、首になりますか? 先輩に、やりかいしたばあい、こちらが首になりますか? アザがいっぱいできるほどの人が多いらしいですが、 それは、やりすぎだと思いますが、 仕事は、そう言うもんなんですか? 教えてください たくさんの情報まってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 バイト先の人間に言っても無駄だと思います。余り酷いようであれば、出来ればその場で警察に。  私自身も引っ越しのアルバイトをした事があります。会社にもよるんですが、確かに「ああ、ここ以外では働き場が無いだろうな」と思う人間が大勢いました。どういう事情かは知りませんが、正直おすすめはしません。

konpakuyoumu
質問者

お礼

ありがとうございます でも、引越しの仕事は、日給がいいので、 もし、暴力があれば、警察よんでみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 引っ越しのバイトについて!

    私は女性なのですが 引っ越しのバイトをやろうと思うのです。 女性の方で引っ越しのバイト経験した方いらっしゃいますか? それか男性でも「こんな女性スタッフ」いたよ~みたいな話ありませんか? キツいのは承知で応募したのですがどんな仕事内容か教えてください^-^;

  • 引っ越しのバイト

    困っています。 彼氏が引っ越しの日雇いから常用バイトになって様子がおかしくなりました。 ストレスからか八つ当たりされることが増えて手が着けられません。 仕事も辞めたがっていますが、理由は飽きたとしか言いません。 引っ越しバイトの日雇いと常用ではどれだけ違いがありますか? シフト、勤務体制、社員からのあつかいなど具体的に教えてください。 本人に聞いてもあたしには弱音をはいてくれないので困っています。

  • バイトするのが怖いです。不器用でも大丈夫ですか?

    バイトをするのが怖いです。私は今年の4月から大学生になる高校三年生です。 大学生になったら何かとお金が必要になってくるのでバイトを始めようと思うのですが、怖くてなかなか進めません。(バイト経験はありません。) 私は他の人よりも不器用で教えられたことをすぐにできなかったり、忘れっぽい所があります。(ADHDという発達障害っぽいです。) 部活動でも私だけ全然出来なくて周りの人にウザがられたりハブられたりということもありました。 バイトを始めたとしてもバイトの先輩に仕事が出来ないことで怒られたりクビになったりしないか不安です。 知恵袋でもバイトの環境が辛くて行きたくないという質問をチラホラ見かけるので本当に不安しかないです… バイトって不器用でも、仕事が初めから出来なくても大丈夫ですか? また、仕事が出来ないと嫌われますか?

  • 引越し屋のバイトについて(至急)

    引越し屋のバイトを短期でしようと思うのですが 兄が引越し屋のバイトは周りの人が怖そうできついと言ってましたが 本当なのでしょうか?? 本当ならどこの会社が一番親切でどこが一番きついか教えてください。

  • 引越しの短期バイト

    1週間ほど前に引越しのバイトしないか?って親の知り合いから誘われたんだけど、色々忙しくてできないままでした。 今からしようと思ってるんですが、引越しの仕事が多いのは3月だとおもうんですが、4月でも仕事がアルバイトを雇うほど多いですか?

  • 引越しでバイトを辞めるのですが

    私は面接時に、 「4月に引越しするので3月いっぱいまでしか働けません。」 って既に伝えてあるのですが。 引越し日が早まってしまったんです。 おとついに物件探しに行ったらすごいいい物件を見つけたので 契約してきてしまいました。 そこは即入居の物件でしたのでもう家賃は発生していますし、 今回のシフトが週に1日しか入っていませんでした。 前回までは週に2日だったのですが・・・ なので今出ているシフト(15日まで)を終わらせたら 辞めようと思っています。 ちなみに私のバイトが入っている日はあと1回で終わりです。 でも先程、バイトの先輩に相談したところ 辞める時は1ヶ月前までに言うんだよ! って言われてしまいました。 私はそんな事、一切聞いていませんでした・・・。 ちなみに今日もバイトだったので辞める事を伝えようとしたのですが すごい忙しくて言う隙がありませんでしたし、 今日も失敗ばかりしてしまいました・・・。 コップがたくさんのったトレーをひっくり返して割ってしまった事と 注文を間違えてしまった事と あとジュースの入った容器を落としてばらまいてしまいました。 怒られなかったのですが、自分からすごい言い難い状況にしてしまいました。 なので先程、店に電話したところもう店長は帰宅してしまい不在でした。 私は辞める事をどう伝えればいいと思いますか? アドバイスお願いします! ちなみに私のこのバイトの辞め方は非常識なのでしょうか?

  • バイトで悩んでいます

    皆さんの意見を聞かせてください。 今、私はバイトを初めてようやく1ヶ月とちょっとなんですが、やっているバイトは覚えることが多く1段階目の仕事と2段階目の仕事を迎えて1人前として認められ、各専門の仕事を任せされます。 1段階目のはじめのころ自身は人より物覚えが悪く、バイトもちゃんとはじめるのは初めてで、よく陰口を聞こえるように言われたりしても、耐えて、心臓締め付けられるような痛みをおこしたときも(おそらく過労とストレスが原因)一生懸命頑張って通ってきたつもりです。 そのおかげあってか最近は風あたりがだいぶよくなってっいたのですが、先日ある先輩に自分に非が100%ある仕事のミスをしてしまいかなりきつめに叱られました。その日はかなり落ち込みました。 そして久しぶりにその先輩とシフトが一緒になったのですが、自身の2段階目の仕事のミスでその日だけで3回怒られたり注意を受けたり「そんなことも知らないのか?」と言われました、そしてひたすら避けられ、最後には挨拶すら無視されるようになりました。ただ2段階目の仕事をはじめて教えてもらったのはその先輩でその時に教えてくれていればしなかったであろうミスでなんともやりきれない気持ちになりました。 その先輩は他にも察しろとかこれぐらい考えたら言わなくてもわかるだろう?とか1回教えたんだがから理解できるだろうという考えを持つ人で、それでいてバイトで一番仕事ができる人で、他の方からも信用されているので、また風あたりが悪くなってきたように思います。 1段階目の仕事は1か月かかったのに対し、2段階目の仕事は1週間くらいで終わって専門の仕事をそろそろ任されそうですし、2段階目の仕事をまだ詳しくは覚えてないので、確実に注意もしくは怒られると思います。なので、専門の決まる前にすぐ辞めたいと思っています。また、次バイト行ったら決まりそうなので、もう行きたくないなと悩んでいます。 無断欠席厳禁なので、無断欠勤すればすぐにクビにはなるのでしょうが、私は学生で学校の近くに仕事場があったり、同じ学校の学生や近所にバイト仲間がいるので無断欠勤で辞めたあと何か言われるでしょうし、できれば無断欠勤という自分勝手な理由で辞めたくはありません。 この場合どうすればいいでしょうか?またできるだけ穏便にバイトを辞める方法はないでしょうか?

  • バイト辞めたい

    コンビニでバイトしてるんですけど人が足りないからとかでバイトやめさせてくれません。 週4で入れられてて就活もろくにできないし友達との付き合いもなかなかできないし。 バッくれる真似はしたくないんですけど、最悪の場合、わざと仕事でミスしたり、仕事ノロくしてわざとクビにされるように背けようかと思ってます。他にいい方法はないでしょうか?

  • 引越しのバイトをしようと考えています

    引越しのバイトをしようと考えているのですが 肉体的、精神的にかなりくるというので やる気はあるのですが自分に勤まるかどうかが心配です 体験談なんかを調べたりするなかなか良いと言う人と最悪と言う人で差が激しいので会社によっても状況が変わると思います 自分はハートの求人があったのでそこでやろうかとおもっています ここはどのような感じの会社ですか? また優良な引越社があれば教えていただけないでしょうか いざやってみて出来ませんでしたはちょっと嫌なので まわりの意見が知りたいです 文章力があまり無い感じですみません どなたかお願いします

  • バイトで・・・。

    私は今学生で飲食店でアルバイトしています。 もう3か月目に入ります。 週2日くらいでバイトしています。 私は、今のバイトが2回目の接客業です。 1回目は、仕事が覚えられなくて厳しい店長にせめられて 2週間でクビになってしまいました。 2回目は、今のあるレストランです。 私は、性格がドジですぐ焦ってしまいます。 2か月以上たってるのに・・・。 努力はしてきました。 仕事はミスは減ったものの、何かやらかします。 そのたびに迷惑をかけます。 それで最近ある先輩との関係が悪くなりました。 会話もありません。 2人で仕事したら倹約なムードでした。 1人でやらなければいけない仕事がありすぎて おいつかずで迷惑かけます。 他の人はやさしく励ましてくれますが、 周囲の評価が気になります。 どうやったら先輩ともうまくいき、 どうやったら元気になれると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。