• ベストアンサー

引越し屋のバイトについて(至急)

引越し屋のバイトを短期でしようと思うのですが 兄が引越し屋のバイトは周りの人が怖そうできついと言ってましたが 本当なのでしょうか?? 本当ならどこの会社が一番親切でどこが一番きついか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyopiko
回答No.4

そうなのですか?初めて聞きました。 うちの義父が以前、引越業者で大手のところ(かなり有名)で管理職をしていました。 なので必然的に繁忙期は義母がバイト、主人や義兄達も学生の頃は引越しのバイトをしていたと聞きました。 仕事内容はきついのはたしかです。 でもヤンキー系が多いとははじめて聞きました。 うちの主人はキャップクラス(リーダー)の腕前です。 そして大手の会社は喫煙も服装も厳しいですよ。 たしか茶髪やひげも厳禁だったような・。 お客様の家に上がるときは新品の白い靴下が原則ですしね。(お客様の家が汚れるから) あまり小さすぎるところや個人で経営しているところは逆にヤンキー系が多いのでは? きつさはどこも変わりません。 優しいとかもそのときのメンバーによるしキャップ(リーダー)にもよると思います。 単発でもあるので一度体験してみてはどうですか? 自分で経験するのが一番いいですよ。

ritetugyu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考になりました。 ちなみにその大手引越し会社はどこか教えていただけないでしょうか??

その他の回答 (3)

回答No.3

まぁ、覚悟はしていったほうがいいと思いますが、短期間なので、ぜひ経験した方がいいと思いますよ! ヤンキーっぽい人でも、いい人はいっぱいいます。 どこが一番親切かっていうのは一概には言えませんが、名前の通っている大きなところよりは、小さい会社のほうが色々と融通が利いたりだとか、早く帰らせたりしてくれたりします。 是非探してみてくださいね。

参考URL:
http://weban.jp/
ritetugyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみにどこの引越し屋にバイトしたんですか??

• dick_dicks
回答No.2

>>周りの人がヤンキーみたいな人かどうかを聞きたい 会社に寄りますが、まずその系統の方たちで間違いありません。その系統の方たちが、いないことの方が珍しいです。 ・その方たちとのコミュニケーション ・仕事の辛さ 以上、慣れれば楽になりますが、慣れるまで地獄です。覚悟しておいて下さい。誇張して言っているわけではなく、本当です。特に、仕事のしんどさはハンパではありません。 「試しに引越しのバイトでもしてみるか・・・」ぐらいの気持ちだと、エラい目にあります(経験済 笑)。

ritetugyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみにどこの会社の引越し屋にバイトしたんですか??

• zorro
回答No.1

仕事内容はどこでも同じです。どこに入ってもきつい仕事です。楽をして給料を得られところなどどこにもありません。

ritetugyu
質問者

補足

きついのは分かってます。 そうじゃなくて周りの人がヤンキーみたいな人かどうかを聞きたいんです!