• ベストアンサー

引越し屋のバイトについて(至急)

引越し屋のバイトを短期でしようと思うのですが 兄が引越し屋のバイトは周りの人が怖そうできついと言ってましたが 本当なのでしょうか?? 本当ならどこの会社が一番親切でどこが一番きついか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyopiko
  • ベストアンサー率37% (47/124)
回答No.4

そうなのですか?初めて聞きました。 うちの義父が以前、引越業者で大手のところ(かなり有名)で管理職をしていました。 なので必然的に繁忙期は義母がバイト、主人や義兄達も学生の頃は引越しのバイトをしていたと聞きました。 仕事内容はきついのはたしかです。 でもヤンキー系が多いとははじめて聞きました。 うちの主人はキャップクラス(リーダー)の腕前です。 そして大手の会社は喫煙も服装も厳しいですよ。 たしか茶髪やひげも厳禁だったような・。 お客様の家に上がるときは新品の白い靴下が原則ですしね。(お客様の家が汚れるから) あまり小さすぎるところや個人で経営しているところは逆にヤンキー系が多いのでは? きつさはどこも変わりません。 優しいとかもそのときのメンバーによるしキャップ(リーダー)にもよると思います。 単発でもあるので一度体験してみてはどうですか? 自分で経験するのが一番いいですよ。

ritetugyu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参考になりました。 ちなみにその大手引越し会社はどこか教えていただけないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

まぁ、覚悟はしていったほうがいいと思いますが、短期間なので、ぜひ経験した方がいいと思いますよ! ヤンキーっぽい人でも、いい人はいっぱいいます。 どこが一番親切かっていうのは一概には言えませんが、名前の通っている大きなところよりは、小さい会社のほうが色々と融通が利いたりだとか、早く帰らせたりしてくれたりします。 是非探してみてくださいね。

参考URL:
http://weban.jp/
ritetugyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみにどこの引越し屋にバイトしたんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

>>周りの人がヤンキーみたいな人かどうかを聞きたい 会社に寄りますが、まずその系統の方たちで間違いありません。その系統の方たちが、いないことの方が珍しいです。 ・その方たちとのコミュニケーション ・仕事の辛さ 以上、慣れれば楽になりますが、慣れるまで地獄です。覚悟しておいて下さい。誇張して言っているわけではなく、本当です。特に、仕事のしんどさはハンパではありません。 「試しに引越しのバイトでもしてみるか・・・」ぐらいの気持ちだと、エラい目にあります(経験済 笑)。

ritetugyu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみにどこの会社の引越し屋にバイトしたんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

仕事内容はどこでも同じです。どこに入ってもきつい仕事です。楽をして給料を得られところなどどこにもありません。

ritetugyu
質問者

補足

きついのは分かってます。 そうじゃなくて周りの人がヤンキーみたいな人かどうかを聞きたいんです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引越しのバイトをしようと考えています

    引越しのバイトをしようと考えているのですが 肉体的、精神的にかなりくるというので やる気はあるのですが自分に勤まるかどうかが心配です 体験談なんかを調べたりするなかなか良いと言う人と最悪と言う人で差が激しいので会社によっても状況が変わると思います 自分はハートの求人があったのでそこでやろうかとおもっています ここはどのような感じの会社ですか? また優良な引越社があれば教えていただけないでしょうか いざやってみて出来ませんでしたはちょっと嫌なので まわりの意見が知りたいです 文章力があまり無い感じですみません どなたかお願いします

  • 引越しのバイト

    引越しのバイト応募しようと思うのですがろくに教えてくれず怒鳴られると聞くのですが 本当でしょうか? あと小さいところと大手どっちがいいとかありますか?

  • 引越しのアルバイトって短期バイトでも稼げるの?

    サクッと短期でも、稼げるアルバイトって何か?というのを探していて 友人などにもすすめられたのが、引越しのアルバイトなのですが、実際、稼げるのでしょうか? また、体力的なモノは、体育会系なので、問題ないのですが 何か、引越しのアルバイトで、身につけておいた方が良い、能力とか知識とかってありますか? あと、引越し会社も色々あると思いますが、どこの引越し会社が良いとか 色々情報ありましたら、教えて下さい!

  • 引越しのバイトをしたいと思いますが、

    引越しのバイトをしたいと思いますが、 蹴られる、殴られるなどの暴力がある と言う人が多いです。 もし、暴力された場合その仕事のえらい人に言えば、 暴力した人は、首になりますか? 先輩に、やりかいしたばあい、こちらが首になりますか? アザがいっぱいできるほどの人が多いらしいですが、 それは、やりすぎだと思いますが、 仕事は、そう言うもんなんですか? 教えてください たくさんの情報まってます。

  • 引っ越しのバイトについて!

    私は女性なのですが 引っ越しのバイトをやろうと思うのです。 女性の方で引っ越しのバイト経験した方いらっしゃいますか? それか男性でも「こんな女性スタッフ」いたよ~みたいな話ありませんか? キツいのは承知で応募したのですがどんな仕事内容か教えてください^-^;

  • 引越しバイトについて

    引越しバイトはどんな感じですか? きついとの噂を聞きましたが?

  • アーク引越センター(南大阪支店)で働こうと思ってるのですが・・・

    今度、アーク引越センターでアルバイトをしようと思っているのですが、引越屋さんって「バイトの人に不親切」とか、「暴力をふるう」とかってことを調べたら出てきたので質問させてもらいました。 1.アーク引越センターでは↑のようなことがありますか? 2.労働時間が夜の12時を回ることがあるというのは本当ですか? 3.最後にアドバイスなどがありましたら教えてください

  • 引っ越しのバイトとピッキングどっちがきつい?

    現在就活中で、決まるまでつなぎのバイトとして、明日から引っ越しのバイトを始めることになりました。 引っ越しのバイトは初めてなので、検索したら、どのバイトよりもきついようなことが書いてありました。 自分は、以前に物流業でバイトした時、1日2-3万歩歩く上、主にケースを運んだりしました。カップメン1kg位から飲料水、お酒、粉類15kg以上あります。 それに比べ、引っ越しのバイトは楽勝な感じがするんですが、実際はどうなんでしょうか? 引っ越しのバイトとピッキングどっちがきついですか?

  • バイトがつまらない。。。

    こんにちは!今年の2月にバイトをし始めました。 病理のお仕事です。 最初に月から二ヶ月は本当に楽しかったのですが・・・ 贅沢な意見なんですが・・・はっきりいって面白みがなくなってきたというか・・・つまらなくなってきました・・・。 でも、一緒に働いている人は凄い親切でときどき厳しいことも言いますが良い人達です。けれど・・・何か面白みがなくなってきてしまいました。 19歳なのですが、周りの人は結構中年の方が多いんです。 (学校でも高齢の方が多いです。)←関係ないのですが。 そのせいかな・・・?なんて時々思うのですが・・・。 社会勉強として色々なアルバイトをつけてみてもいいかな・・・と最近思っています。・・ただの飽きっぽい性格なのかもしれません;; さっさとやめた方がいいでしょうか。 ついでですが飽きっぽい性格に向いているバイトなんて・・・ あ、ありませんよね;;

  • 転職活動中にバイト

    以前、正社員で勤務していた会社を辞め3ヶ月たち現在は、転職活動をしながら短期のアルバイトをやっています。 そのため来週、正社員の求人に応募した会社の面接があるので短期バイトをしてる事を面接官に言うつもりです。 おそらく「なぜ短期のバイトをされているのか?」という質問を受けると予想していますが短期のバイトをしている理由について「個人的に働いていない時期が長くなると仕事をする意欲も薄れてしまうため転職活動をしながらバイトをし仕事をする意欲を持続したいため」というのような理由ではダメでしょうか?(短期バイト(引越しなどの梱包関係)と今度面接する会社(鉄筋の製造関係)なので仕事内容もぜんぜん違うので理由になるか心配で) また就職が決定した際には、そこの短期バイト先には、転職活動中という事は、言ってありますので就職が決まれば期間内途中で短期バイトをやめるか就職が決まった会社に短期バイトの終わる8月中旬まで入社をもらうかどっちが良いものなんでしょうか? よろしくお願いします。