• ベストアンサー

引っ越しのバイトについて質問です。

引っ越しのバイトについて質問です。 引っ越しのバイトは時間指定できますか? また夜もバイトできますか? 夜やっているのを見たことがないのですが。 どちらかでもいいのでわかる方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前引越しのバイトをしたことがるのですが、時間指定は不可能ですね。 ただ、その現場がすんなり終れば、早く帰れますし、いろいろと現場で問題が起これば、作業も遅れ、帰りは遅くなりますから・・・。 時間指定はできません。 以前私がバイトをした時に、本当にスムーズに行き過ぎて、契約時間が9時~5時でしたが、2時に終ってしまったことがありました。 最長の時は、現場で引越し先が見つからず、モタモタしてしまし、結局終ったのが7時過ぎでした。 夜の引越しは、恐らく住民の方たちに迷惑が掛かるのでしていないと思います。 昼間からの作業が遅れて、夜に持ち込んでの作業はあると思いますが・・・。 しかし、引越しの醍醐味は、もしお金持ちの方の引越しでしたら、ご祝儀がいただけるので、その時は副収入で大喜びです。 ただ重いものを持つので、腰を痛めないでくださいね。 痛めても会社は何もしてくれませんし、自己責任として扱われてしまいますから(>_<)

machi_2010
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 時間指定できないということは学生は夏休みとか長期期間をつかってでしかできないですよね。 スムーズにいって契約時間内に終わった場合、契約時間分の給料はでますか? あと夜の作業がないのはそういうことだったんですね。 しかも、もしかしたらお金持ちの方の場合ご祝儀がもらえるかもしれないなんてビックリしました。 お茶がでたらいいなと思っていたんですが。 参考になりました。