• ベストアンサー

初バイトはどこがいいんでしょうか?

初バイトはどこがいいんでしょうか? 私は大学一年生の女です。 高校はバイト禁止だったのでできず、 大学に入ったのはいいのですが、まだ持病のせいで 体力が無かったりします(汗) 周りの人たちは「短期のバイトがいいよ」と言ってくれていて、 色々探しているのですが、見つかりません。 些細な事でもいいので、アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

学生なら、学業とバッティングしない家庭教師が一番、 同様、休日とか、夕刻から20時ぐらいでできる接客業(水商売でなく)が 単価は安いですが、友人のでき、人生経験も積めので、いいのではないかと。

hamihamiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答が早くてびっくりしました! 接客業はやりたいと思っていたので、すぐ探してみます!! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初バイト 

    初バイト  おはようございます。男子大学生です。初めてのバイトをしようと思います。  短期のバイトにエントリーしようかと思っているのですが、色々不安があります。  求人サイトに勤務先名称が書いてないのです。面接では事務所に行き、身分証明書、銀行口座の確認ができるものを持っていく事になるので不安です。  大丈夫なのでしょうか? 職種は浄水器の販売接客です。

  • ファミレスで初バイト・・・

    明日、初めてのファミレスのバイトの面接を受けてきます。 高校生なので、学業と両立したいので週4日にしました。 (土日は忙しいからかなり出てもらう事になると言われました。) それを親に言ったら、初バイトで週4日はきついだろうと言われました。 (親が大学の学費払えないって言うから、稼ぐためにバイトするのに・・・(^_^;)) 初バイト・ファミレスで週4日・土日みっちりはきついでしょうか? (土日みっちりの意味がよく分かりません。朝早くから夜までってことでしょうか?) 初めてでいろいろ分からないので、アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • バイト未経験は・・・

    現在大学3年生です。今までバイトをした事がありません。 私は持病があり体力に自信がありません。 また、今まで何度か実習に行きましたが毎回、高熱が出て大変でした。 こうした理由から、バイトをする事に臆病になっています。 しかし、周りが皆しているので焦りを感じてもいます。 そこで質問なんですが、バイト未経験は就職するときに何か影響がありますか??

  • バイト面接のとき、必須なことって?

    はじめましてぇ! 私最近バイト探し活動始めた者です。 バイトの面接を受けるための電話のときはやけに威勢がいいのに、面接本番となると、なぜかしゅーんとなってしまって、まだ2個しか受けてないんですけど、さっき受けてきた日本料理店みたいなところは落ちそうな気配でした・・・ Gパンはいていったんですけど、それがだめだったのでしょうか・・・ あ、あと、質問ありますかって聞かれた時に、質問が特になくてもがんばって質問するべきなんですか?? あ~、なんかもう一生働けないような気がする~(思い込み激しい・・・) 大学生なんですけど、今までこれと言った経験がなくて・・・(高校がバイト禁止だったので、こそこそ短期の手伝いみたいなものしかしたことないんです・汗)、何かアドバイスあったらお願いします!!!

  • 短期バイトについて

    登録制短期バイトをしてみよう考えています。 短期バイト・登録制バイトをするのが初めてなのでいろいろ不安です・・・。 どんな些細なことでもいいので、なにか良きアドバイスお願いします。

  • 大学4年で初バイトって…

    大学4年の女性です。私は今までほとんどバイトをしたことがないので、いろいろ不安です。まわりの友達はすでにみんな接客やレジ打ちなどの経験があるので、いまさら初バイトをするのがこわいです…。高校生や大学1、2年の子には研修なども丁寧にしてくれると思うのですが、大学4年でもちゃんと教えてくれるのでしょうか(>_<)もしみなさんのバイト先に、大学4年以上の人が入ってきて、何もかも初心者のような感じだったらどう思いますか? また、私は1月以降は内定先の会社の研修や卒業旅行でバイトは無理だと思うので、1月ぐらいまでの期間が希望なのですが、日払いのバイトなどではなく普通のバイトでもこの期間で雇ってもらえるでしょうか?普通はどの程度の期間続けられる人を望んでいるのでしょうか? ちなみに私は土日も含めて週4日ぐらいが希望です。(バイトばかりではなく遊ぶ時間も大切にしたいと思っています。) いろんな人の意見やアドバイスがほしいです。よろしくお願いします!

  • 先週始めた初バイト・・・辞めたいです(長文です)

    この春高校2年になる16歳です。 先週から、人生初となるバイトを始めました。 バイトは飲食店のホールで接客をおこなっています。 この飲食店は本格的なパスタ屋で、ファミレスよりも高級な感じの店です。 先週始めてからまだ1週間も経っていないのですが、毎日「辞めたい」とばかり思ってしまいます・・・。 その理由を自分なりにいくつか挙げてみると、 ・人間の基本となる「挨拶」の仕方などが全然わからず、 キッチンで働く正社員などの厳しい方々に完全に嫌われてしまっている。 ・「挨拶」「声の大きさ」などにとても厳しい飲食店であるのに、自分はそれが苦手。 店長に、「挨拶・声だしができないなら一生掃除・片付け、最悪クビだから。」と言われてしまった。 ・片付けでトレーを使うのですが、食器を落としたりしないか、などと心配ばかりし過ぎて 手首に余計な力をかけてしまったせいか、軽い腱鞘炎になってしまった。 ・店長の態度が自分に対してだけとても冷たく、たまに舌打ちとかしてきます。 嫌われてしまったからでしょうか?その態度が辛いです・・・。 ・先週は1日4時間だったのに、今週からいきなり1日12時間でシフトが組まれている。 正直無理です。体力・精神共に限界です・・・。 ただ、「挨拶・声だし」などの基本はずいぶんとわかってきました。このバイトによって学んだ大きな収穫です。 16歳の高校生の初バイトにしてはハードルが高すぎたのでしょうか? 働くということは簡単でないことはわかっています。自分の考えが甘いのも承知です。 ただ、コンビニの方が自分に合っているようなので、そちらでもう一度出直したいと思っています。 店長に「春休みで辞めさせていただきます。」と言えば大丈夫でしょうか? 「もう少しやってほしい」と言われても、辞める決意はできています。 それとも、やっぱりこんなに短期で辞めてしまうなんて無理なのでしょうか? (長文ですみません...)

  • 初バイト

    今年の春に大学生になったものです。 高校がアルバイト禁止だったため大学に入り某ファミレス(キッチン)でバイトを始めました。始めて2日ぐらいしかやってないですがメンタル的に辞めようか考えてます。辞めたい理由はかなり私的なもので料理長がきつく当たってくるのと他に通いやすいところや広告を見るからにはシフトの融通が今のところよりききそうだからです。はじめた時も店長さんや料理長の次あたりのポジションの人はすごい優しい方なのですが料理長だけが怖くそのことを考えると気分が下がります。 やはりこんな理由で辞めるのは許されないのでしょうか。

  • 人生初のバイト…

    当方15歳の高校一年です。今年16になります。 色々あってバイトを始めようと思うのですが 人生初バイトなので、分からない事が沢山あります。 それで質問なんですが… 1)履歴書に貼る写真ですが、高校入学の時願書に貼った写真でもいいのでしょうか?制服を着て取った写真です。 2)面接のときは、具体的に何を聞かれるのでしょう?又、どう答えたらいいのでしょう。 後服装ですが、高校の制服でもいいのでしょうか? 是非教えてください;

  • 短期バイトについて

    こんにちは。自分は大学生なのですが、今年の二月から四月にかけての春休みで集中的に短期バイトをして稼ぎたいと思っています。 自分は今までバイトをしたことがないのでよくわからないのですが、時給のいいバイトってどうやったらみつかるんですかね? よくある無料の雑誌なんかより、ネットで調べたほうがいいのですか? バイトを決めるにあたって大切なことなどあれば教えてください。 また、オススメのバイトとかあればぜひ教えてください。 基本、毎日昼夜問わず働けます。 体力はガッツはあるけど、マッチョってわけでもないです。まあまあ体力あるって感じです。 ぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう