• ベストアンサー

メジャーの失敗例

メジャーが新製品開発または新ビジネス開発をできなかったけれど、他の企業が成功した例を考えています。 写真:メジャー→フィルムカメラ、成功→デジカメ 文書作成:メジャー→タイプライター、成功→ワープロ、PC  この他に、技術を持っているけど、失敗してしまい、成功企業になることができなかった例があれば、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

有名な事例では。インターネットの開発では、MSが立ち遅れて、慌てて先発企業を買収したり、IEの抱合わせ販売したので、裁判となり、罰金を支払っています。なお、「メジャー」とは大手企業の意味ですか?

berryparfait20
質問者

補足

はい。 回答、どうもありがとうございます。