• ベストアンサー

月桂樹の収穫方法について

月桂樹の収穫方法について 月桂樹の場合、どのような感じで収穫するのがもっとも収量が大きくなりますか? 素人考えですと、まったく収穫しなければ、1本の枝から分かれて、さらにそこから分かれてと、ねずみ算式に増えるため、超巨木になるまで置いておきそこで収穫するのが良いように思いますが、多分違いますよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
mei_1880
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 年2回程度剪定とありますね。 収穫量を増やすにはどのような剪定?収穫が効果的なのか難しいところですね。