• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドセット、マイクの接続方法なんですが。。。

ヘッドセット、マイクの接続方法なんですが。。。 ヘッドセット、マイクをPCに接続するときの、接続方法はステレオミニプラグ接続と、USB接続の ものがありますよね? USBのものの方が、ステレオミニプラグよりノイズが少ないと聞いたことがありますが、 実際どのくらい、変わるんでしょうか? USB接続で入力感度が-38dBというものは、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それは機器次第ですよ。 パソコン内蔵のサウンドデバイスを使った方がノイズを拾いやすいのはた理論的にあっていますが、私はノイズを経験したことがありません。パソコンは5台以上使ってきていますが一度もありません。そんなものです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#214454

>USB接続で入力感度が-38dBというものは、ありますか? この意味合いがわかりません。どこで測定したのでしょう? 確かにUSBタイプの物を使うとノイズからは開放されます。 しかしアナログタイプのスピーカーを同時使用するこができなくなりますのでご注意ください。