• ベストアンサー

私もヘッドセットのマイクが機能しません

NECのVALUESTARにaudio-technicaのヘッドセットを接続しましたが、マイクが機能しません。 「アクセサリ」のマイクの設定は済みました。 そこで、NECのHPを見たところ、「弊社のPCは入力インピーダンスが10kΩ」と記載されていました。 しかし、ヘッドセットのテクニカルデータには「マイクロホンのインピーダンス2kΩ」と記載されています。 ということは、このインピーダンスの違いのためにマイクが機能しないのでしょうか? そして、10kΩのインピーダンスを有するヘッドセットを購入するしか解決方法はないのでしょうか? お分かりの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto999
回答No.2

マイクのインピーダンスの違いと、機能が働かないことに関連はありません。 お持ちのヘッドセットが機能しないのは、単にオーディオの設定の可能性が大きいと思います。「コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で設定を確認してみてください。 また、その程度のインピーダンスの違いなら通常の使用では差し支えないと思います。よって、新たにヘッドセットを購入する必要はないでしょう。

dorothyqq
質問者

お礼

ご指摘の設定は済んでいたので、相手との回線状況悪さが原因だったようです。インピーダンスの違いとの関係を教えていただきありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (1)

• micchan32
回答No.1

>「アクセサリ」のマイクの設定は済みました。 それは何処のせっていですか??? 画面右下のタスクバー内にあるスピーカーをダブルクリックすると「ボリュームコントロール」が出ます。 マイクが「ミュート」になってませんか?

dorothyqq
質問者

お礼

マイクのミュートは外してあったので、相手との回線状況が悪かったのが原因だったようです。アドバイスありがとうございました。