• 締切済み

ヘッドセットで音声録音するとノイズが入る

先日かったヘッドセットでPCに音声を録音すると、ブーという低い音のノイズが入ります。他のマイクを使えば問題なく録音されるのですが、何が問題なんでしょうか? 解決方法があれば教えてください。ちなみにマイクの音量設定(システム設定のrecording conntorol)を下げれば、ほんの少しだけ解消されます。 使用しているマイクの使用は以下の通りです。 <マイクロホン部> 形式: コンデンサータイプ ノイズキャンセルタイプ 周波数特性: 20~20,000Hz インピーダンス: ハイインピーダンス(2.2kΩ) 入力感度: -46±3dB

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドボードへ接続するタイプのヘッドセットなのですか? だとすると接触部からノイズを拾っている可能性がありますね。 もし、USBオーディオタイプのヘッドセットであれば、製品そのものに不具合があるか、何処か相性が悪いという可能性もあります。 いずれにせよ、他のパソコンへ接続してみて比べてみないと、原因究明は難しいと思います。