• 締切済み

Macbookでクリア録音できるマイク

Macbook Airでクリアに録音できて、長時間使用しても疲れず、軽く、小さいマイク Macbook Airで、チュートリアル動画を開発しています。 自分の声を録音する必要があります。 これまでオーディオテクニカのAT2020というUSBマイクを使っていましたが、 大きく、外出することが多いのでかさばります。 さらに大きなマイクを長時間手で持っていると疲れますので、 小さなヘッドセットか、服につけるピンマイクを探しています。 よくある大きなヘッドホンタイプのヘッドセットや、両耳にかけるタイプは、 耳が熱く痛くなってくるので却下です。 同じオーディオテクニカのAT9901というピンマイクを買いましたが、 MacbookAirにはマイク端子がありませんでした。 そこでUSBオーディオインターフェイスのPL-US35APを買い、 マイクをそれに経由してつなぎましたが、Macが音を認識しません。 さらにバッファローのオーディオインターフェイスを買い直しましたが同様の結果です。 (そもそも、オーディオインターフェイスは邪魔だしダサいので使いたくありません) 精魂尽き果てました。誰か助けてください。 PS:今検討しているのはbluetoothヘッドセットです。 これは音質はいかがなものでしょうか? 動画製品を作りますので、クリアな音質を求めています。 また、USBヘッドセットで私の用途に合うオススメのものがありましたら教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

-----引用 MacBook Airに内蔵されたデュアルマイクは、あなたの声をクリアに聞き取ります。 例えばFaceTimeのビデオ通話をする時には、ノートブックの背後から聞こえてくる 周囲の雑音を抑えます。 音声入力を使う時は、これらのマイクが、周囲の雑音の中からあなたの声だけを賢く 感知するアダプティブオーディオビームを形づくります。 -----引用終 て書いてある。

• chieffish
回答No.1

MacbookAirってマイク付いてないの??