• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音声がクリアに録音されない

使っているマイクはオーディオテクニカAT9830、録音にはAudacityを使っています。 パソコンで、マイクを使い自分の声を録音をしたのですが、綺麗に録音されません。どうもヨレるというか、携帯でとったようなくぐもったような音声になってしまいます。 近くで喋っているようなクリアな音声で録音したいのですが、どうすればいいでしょうか。安いマイクですので、高価なマイクに替えかえるべきなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

マイクの買い換えしかありません 周波数特性:100~12,000Hz ±3db であっても、クリアな音にはほど遠いでしょう。 ただ、誤差範囲を書いてないので、実際はもっと酷いと思います。 なので、買い替えないとどうにもできません。 後は、やるとすればEQいじくって高域を持ち上げることぐらいかな・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2

マイクの交換とサウンドデバイスの増設ですね。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm