• 締切済み
  • 困ってます

PCに接続するマイクについて

PCに接続したいのですが audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5Pに audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-VD6を 二台接続して使用することは可能でしょうか もしできないのであれば 上のミキサーにどのようなマイクを接続すればいいのでしょうか 二台や三台接続して 実況動画などを撮ってみたいと思っています

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数220
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

はじめまして♪ コンピューターに、「ライン入力」が備わっていれば、A88No8様のご提案でオッケーでしょう。 備わっていないコンピューターも少なく有りません。 このような場合は、オーディオインターフェースを介在させます。 例 http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/19329/ http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/144344/ などなど。。。 使い方は、ミキサーのラインアウトを、インターフェースのラインインへ、インターフェースとコンピューターは付属のUSBケーブルとなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スカイプでBGM

    audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5PへPCで使うマイクとコンポからの音楽の出力を繋いだ場合スカイプなどでBGMを流しながら話せますか?

  • ボーカルマイクをPCへ接続

    ポータブルマルチミキサーAT-PMX5Pを使用して複数本のマイクAT-VD3(ボーカルマイク)を接続して、PCに接続して会議で使用しています。 音声は特に問題はないのですが、マイクのSWが聞きません。 SWをONにしてもOFFにしてもONの状態です。 AT-PMX5PからPCへの接続は、LINE-OUTからピンジャック⇒φ3.5mm変換して PCのマイクへ接続してもNG、HEADPHONEからφ3.5mmケーブルで接続してもNGです。 解決方法をご存知の方助けてください。

  • PCRECでの音質向上について

    PCでのREC音質向上について 現在PCを使って録音(歌)をして たまに歌ってみた動画をうpしています。 使っている機材は、 マイク:audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X11 を audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2 につないで、直接デスクトップPCにつないでいます (PCにもマイクにもよくないことは承知しています。) 他に、持ってるけど使ってない機材が 【PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP】 と 【audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P】 があります。 生放送などの時は、ノートパソコンを使っていて 内臓ステミキがあるのでそっちを使ってます。 音質は悪くはないけど いいわけじゃない感じです。 mixの際にそろそろもう少し音質を向上させたいなー と思うようになってきました。 自分が聞きたいのは ・今自分が持っている機材にプラスしてIFを買うなら、何がおすすめか ・コンデンサマイクの使用も考えているのでおすすめのコンデンサマイク ・コンデンサマイクの使用を考えた上でのおすすめのIF この三つです。 よろしければ回答お待ちしてます!

  • 回答No.1
  • A88No8
  • ベストアンサー率51% (818/1578)

こんにちは >PCに接続したいのですが >audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5Pに >audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-VD6を >二台接続して使用することは可能でしょうか  PCとUSBでつなぐのではなく、PCのラインイン(LINE IN)とミキサーAT-PMX5Pのラインアウト(LINE OUT)を接続して使うなら問題なく使えますよ。  AT-VD6なら4本まで使えます(^^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ステレオ出力できるミキサーを探しています

    こんにちは、ミキサーのことで質問させてください PCの外部から複数の音声を拾おうと思い、ミキサーを使いたいのですが 家にあるミキサーが4chのBEHRINGER ヘッドフォンアンプ HA400 なのですが 音が悪すぎるのと、モノラル出力なので新しいのを買おうと考えています 用途は、マイク音声の入力、テレビやゲーム機からの音声の入力、電子ピアノからの音声の入力などです 探してみたところ、audio-technicaのマルチポータブルミキサー AT-PMX5P を見つけたので、これを買おうかと思うのですが 自分としては2chもあれば問題ないので、もし2chでステレオ出力できるようなミキサーがあればそちらを買おうと思っているのですが、2chでのステレオ出力できるミキサーが見つかりません もし2chでステレオ出力できるミキサーや、AT-PMX5Pよりも、値段が安いようなミキサーがありましたら、教えてもらえると嬉しいです

  • オーディオインターフェイスを買おうと思ってるのですが

    オーディオインターフェイスを買おうと思ってるのですが audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P はどうでしょうか?? これでも大丈夫だと思いますか?それとも別のおすすめI/Fありますでしょうか?

  • マイクについて教えてください。

    以前、amazonでマイクを買いました。 しかし、そのままでパソコンに繋いで使わないでくださいと書いてあります。なにかを間に繋げば使えると聞きましたが、なにをすればパソコンで使えるようになりますか? ラジカセに繋いだりする方法意外で教えてください。 機材が必要であればなにを購入すればよいか教えてください。(できるだけ安くで購入したいです) マイクの情報は、 MINI AT-X3 audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホンと書いてあります。

  • ミキサー使用時、マイク音声はテレビから出ますか?

    ゲーム実況において、ミキサーにゲーム機の音声とマイク音声(間にアンプ要るかな)をつなぎ、DVDレコーダー(外部入力L1など)にミキサーからの音声とゲーム機からの映像をつなぎ、あとはテレビとDVDレコーダーのチャンネルをそれぞれ合わせて、DVDレコーダーの録画ボタンを押せばゲームの動画とマイク音声が合わさった動画を収録出来ると思うので、下記のような機材の購入を考えています。↓(マイク音声別録りだと、後で動画と合成する手間があるので) ミキサー:audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P(1万近くで結構高い) このミキサーによってマイクの音声とゲーム音声が合体した状態で、DVDレコーダーに音声が送られるわけですが、その時にマイクが拾っている自分の声もテレビから出てしまうのでしょうか? 合体した音声は収録するけど、テレビからはマイク音だけは出ないようにして収録出来る・・・なんていう器用な設定は出来ますか? また、ヘッドホンを使えばマイクが拾うゲーム音と実際のゲーム音がややずれて収録されてしまって、音声が2重になってしまうハウリング?を防げるでしょうが、自分はヘッドホンがうっとうしいので付けないで収録したいです。 マイクが拾うゲーム音声と実際のゲーム音声が多少ずれたとしても、わずかな誤差なら聞いてても全く不快じゃないんで、実際このような機材設定でどれくらいの誤差なのかとても知りたいです。 以上が質問です。長くなってしまいました。宜しくお願いします。<(_ _)>

  • マイクミキサーについて

    はじめまして、カラオケBOXで大勢で歌う際に、 大体のお店は常備マイクが2本で外部接続のラインが2つありますが、 それ以上の人数で合唱する場合、マイクミキサーを使えば良いと聞きました。 しかし当方素人で、どれを買っていいか分かりません。 できるだけ安くおさえたいのですが、お勧めのマイクミキサーや、 ミキサー使わなくてもいいというやり方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。 現在はAT-PMX5Pの購入を検討しています。

  • マイクロフォンミキサーとプラグイン対応マイクについて

    現在、複数のマイクをオーディオテクニカのミキサー「ポータブルマルチミキサーAT-PMX5P」につなげてそれをパソコンに接続してテレビ電話みたいなことをしています。 このミキサーは、「プラグインパワー対応マイク専用入力」というのがあって、PC用のヘッドセット等でよく使われている、バッテリーが付属していない「プラグインパワーマイク」を入力することができます。 今回訳あってマイクの数を8本に増やそうと思っているのですが、できればプラグインパワー対応に複数対応しているマイク入力があるミキサーを探しています。どなたかいい製品をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?  それと、ARTというメーカーの「418」という8chのファンタム電源付きマイクミキサーを発見したのですが、取り扱っている2つの会社に聞いたところ、ファンタム電源で「プラグインパワーマイク」は対応しているという返事としていないという正反対の答えが返ってきました。「プラグイン対応」とはパソコンに接続するためだけでミキサーは対応していないということなんでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • マイクについて

    歌の録音用に思って マイクaudio-technicaのAT-X11と、 マイクロホンアンプaudio-technicaのAT-MA2を 購入したのですが。 試しにSkypeで使用してみたら自分の声がはねかえってきてとても喋りにくいのです。確かに歌用に購入したものですからSkypeで使うのは可笑しいかもしれませんが(笑) 自分の声が跳ね返ってくるのはこの系統のマイク(それともマイクロホンアンプを繋いでいると)だと普通なのでしょうか? Skypeをきっていてもヘッドホンなどをつけているとマイクからの音が聞こえてきます。まぁ普通は電源を切っておくものなんでしょうけど… 何か指定方法があるなら教えてください! あと、大きな音声で高音質な録音ができるようにはいいのですがシャーという雑音が入ります、部屋の雑音とかそういう可能性を考えていろいろ試してみた結果マイクの電源を落としていても(つないでいなくても)マイクロホンアンプをパソコンに繋いでいるだけで雑音が入るようなのです。それほど大きい音ではありませんが気になります… コノ音は一体どこから発生しているのでしょうか?? マイクとか録音とか超初心者ですみません! どなたか詳しい方教えてくださいよろしくお願いします・・・

  • 歌ってみたのマイク(AT-X11)について質問です

    私は動画サイトの「歌ってみた」に挑戦しようと思っているものです。 色々調べた結果、 audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-X11 と、 audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2 を購入しました。 でもマイクロフォンアンプをPCにつなげるにはもう一つケーブルが必要だそうで、 考えていたら新たに悩みが出来てしまったので、質問させていただきます。 【質問】 1 素直にマイクロフォンアンプ→PC のケーブルを買う 2 マイク→ALESIS USBケーブルタイプオーディオインターフェース MICLINK(未購入)→PC にする の二択なら、どちらのほうがより音質がよくなるのでしょうか? 【教えて欲しいこと】 I 上の1・2のどちらが良いか、もしくは他の接続方法があったら教えてください II そもそもこの接続方法はあっているのでしょうか・・・ PCはVistaです。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • PCとマイクアンプの接続が上手くできずに困ってます><

    某サイトでゲームの実況をしていて、マイクの音質が悪いため、今回音質を改善しようとマイクとマイクアンプを購入しました。 マイク=AT-X11 audio-technica マイクアンプ=AT-MA2 ケーブル=ELECOM AV-SWR1 サウンドカード=CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty 何ですがマイクをアンプに繋ぎ、マイク端子に接続した所、ジージーと雑音がして終わりです。何回も試行錯誤してたら何回か声が入った気がしましたが、直ぐジージー音に変わってしまいます。 ライン入力に接続と書いてあるのですが、このサウンドカードはマイク端子とライン入力が一緒?見たいな事を説明書に書いてあるので、正直迷ってます。 接続方法や途中のケーブルなどが悪いのでしょうか? 検索したりしても細かい説明もないですし、自分で出来る範囲を超えてしまったので、どうにか教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 音楽 機材

    路上パフォーマンスに使用する音響について質問です。 アンプやマイクなどは持っているのですが、接続の仕方がわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?コードをつなぐ穴がたくさんあって、どことこどをつなげばいいかわかりません。 持っているものは… CRATE TAXI TX15(アンプ) 305LT ワイヤレスマイクロフォンシステム(マイク) ポータブルマルチミキサーAT-PMX5P です。音を大きくしようとすると、どうしてもキーンという音が入るので、あれをなくしたいです。