• ベストアンサー

集中力が異常に無くなったのですが、集中力を取り戻すサプリを教えてくださ

集中力が異常に無くなったのですが、集中力を取り戻すサプリを教えてください。 数年前から集中力が異常に無く、本も読めません。 メンタルクリニックに通ったけどサッパリ治らないので、 脳疲労とか脳の栄養不足とかそういう問題ではないかと思います。 というわけで、脳疲労を癒したり、脳の栄養不足を補って、 集中力を取り戻す為のサプリを教えてください。 あと、脳血液循環促進剤というのはどんな病院の何科で手に入れられるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

わたしは、EPAやビタミンB1を飲んでから、集中力が戻ってきましたよ。 ときどきカフェインも使用しますが。

suito123
質問者

お礼

そうなんですか。僕も飲んでみます。

その他の回答 (1)

noname#121599
noname#121599
回答No.1

>脳血液循環促進剤というのはどんな病院の何科で手に入れられるのでしょう? サアミオンとそのジェネリツク薬の事? http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2190021.html 俺の場合は、心療内科(実質精神科)で貰ったけど、内科でも手に入るんじゃない。 一時、意識が飛ぶ症状が出たんですよ(向精神薬の副作用らしい?) それで、器質的疾患(脳血管障害等)を除外する為に 大きな病院でMRI検査を受けるように紹介してくれました。 検査の所見では、ラグナ梗塞(微小梗塞)は何箇所か見られるが 異常はないとの事でしたが、主治医がこの手の薬を処方してくれました。 飲んだ感想は、スマドラの宣伝ほどの効果は微塵も感じられませんでした。 この手の薬は一時、認知症改善薬として相当数出てたけど、効能の見直し、再検討で ほとんど消えちゃって、現在はサアミオンを含めていくらも残っていない薬です。 自分の体験からしても、健康な人が飲んでも効果がないと思いますよ。

suito123
質問者

お礼

そうですか。やはりサプリメントを使った方が良いんでしょうか。