• ベストアンサー

ベッドは、どこで買えば間違いないですか。

ベッドは、どこで買えば間違いないですか。 ベッドを買おうと思います。 実際に寝てみて選べるお店で買いたいです。 マットは、ほどよい硬さのあるほうが体に良いと思っています。 低反発のものは、避けたいです。 信頼のおけるメーカー、お店など教えて下さい。 大阪府内です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

信頼のおけるメーカーはたくさんあるのですが、ベッドは選ぶの難しいですよ。 見本を陳列している家具屋さんならどこでも「実際に寝て」みることができます。 でも、数秒横になっただけでは分からないのが現実です。よいと思って決めても、一晩寝てみたら印象が違うかもしれません。 1週間ほど借りて試せたらいいのですができないし、気に入らなかったら返品するようなこともできないわりに、よいものはたいへん高価なので困ります。(私が実際に店頭で「寝て」みたのは12万~20万円のもの。結局決められなくて買いませんでした) 「ものすごくいいっていうから買ったのに、背中が痛くて眠れない」という口コミも非常に多くあること、外国のサイトで読みました。そしたらますます買えなくなってしまいました。 実際、ウェスティンホテルの「ヘブンリー・ベッド」は、私にはヘブンリーだと思えなかったし。(ちなみにこれだけは購入前に試せます。ウェスティンホテルには「ヘブンリーベッド購入検討者向け宿泊プラン」があります。) 結局はご自身の体に合うものを見つけるしかないので、人の意見もあまり参考になりません。自分には合わなかったから悪いメーカーだ、とも言えないです。 まずはどこか家具やさんに見に行ってみてください。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 難しそうですね。 あまり高価なものを買って、あとで後悔したくないですね。