• ベストアンサー

ベッドは、どこで買えば間違いないですか。

ベッドは、どこで買えば間違いないですか。 ベッドを買おうと思います。 実際に寝てみて選べるお店で買いたいです。 マットは、ほどよい硬さのあるほうが体に良いと思っています。 低反発のものは、避けたいです。 信頼のおけるメーカー、お店など教えて下さい。 大阪府内です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

信頼のおけるメーカーはたくさんあるのですが、ベッドは選ぶの難しいですよ。 見本を陳列している家具屋さんならどこでも「実際に寝て」みることができます。 でも、数秒横になっただけでは分からないのが現実です。よいと思って決めても、一晩寝てみたら印象が違うかもしれません。 1週間ほど借りて試せたらいいのですができないし、気に入らなかったら返品するようなこともできないわりに、よいものはたいへん高価なので困ります。(私が実際に店頭で「寝て」みたのは12万~20万円のもの。結局決められなくて買いませんでした) 「ものすごくいいっていうから買ったのに、背中が痛くて眠れない」という口コミも非常に多くあること、外国のサイトで読みました。そしたらますます買えなくなってしまいました。 実際、ウェスティンホテルの「ヘブンリー・ベッド」は、私にはヘブンリーだと思えなかったし。(ちなみにこれだけは購入前に試せます。ウェスティンホテルには「ヘブンリーベッド購入検討者向け宿泊プラン」があります。) 結局はご自身の体に合うものを見つけるしかないので、人の意見もあまり参考になりません。自分には合わなかったから悪いメーカーだ、とも言えないです。 まずはどこか家具やさんに見に行ってみてください。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 難しそうですね。 あまり高価なものを買って、あとで後悔したくないですね。

関連するQ&A

  • ★使いやすいベッド教えて下さい★

    こんにちは。今使っている敷き布団の布が破れてきてしまい(恥ずかしくて布団が干せなくなってきてしまいました(><))これを機にダブルベッドを購入しようと考えているところなのですが、そこで皆様に質問させていただきたいのですが。 1)ベッドの頭の方に棚や電気スタンドなどが付いているタイプの方が良いと思いますか?付いている方は実際よく使われたりしていますか。   2)ベッドの下に収納があるタイプか、下があいていて掃除しやすいタイプどちらが良いと思いますか?(収納はどのような物をしまうのに使っていますか) 3)ベッドマットはどんな種類の物がお勧めですか?スプリング式や低反発式など・・・(ベッドマットは干したり出来ないですが、湿気などはどのようにして対処されていますか?)   色んな種類がありすぎて決められずにいます。実際に何日かお試しとか出来れば迷う事もないんですが(^^ヾ)お店で座ったり、ちょっと寝てみるくらいではわからなくて・・・よろしくお願いいたします。

  • このベッドに合う低反発マットレスを探しています。

    楽天広場で、 http://www.rakuten.co.jp/and-objet/775117/806245/#899003 ↑このベッドを購入する予定で、コレに合う低反発のマットレスを探しています。 元々ベッドについているマットのサイズは、「幅約97cm 長さ約195cm 高さ19cm」なので、このサイズに近い低反発マットがいいのです。 けれどこのサイズの低反発マットはなかなか見あたりません。 どうか、知っている方がいたら教えてください。 お願いします。

  • ベッドの鉄骨が痛くて眠れません。

    検索をかけたのですが、同じような内容がうまくヒットしなかったので、 あらためて質問させていただきます。 先日ネット通販にてベッドを購入しました。 折りたたみベッドのセミダブル、 低反発マット付で10000円ほどの商品です。 後から調べたら、いかに地雷だったのか悔やまれてならないのですが、 その時は前々からほしかった折りたたみベッドでしたので 飛びついて購入してしまいました。 3日前に届き、早速組み立てて使用しているのですが… 低反発マットが柔らかすぎるのです。 柔らかいだけなら我慢できるのですが、 マットの下の鉄骨がもろに体にあたります。 鉄骨の上に付属の30cm低反発マット+布団を敷いているのですが、 これでは鉄骨の上に直接布団を敷いて その上に寝ているような状態です。 痛いし、胸の辺りに鉄骨があたり息苦しいし、 体のあちこちも鉄骨があたりとても眠れません。 無意識に体が鉄骨をよけて無理な体勢で寝ているため、 体の節々まで痛くなりました。 朝起きた時の疲れ具合が尋常じゃないです。 安物買いの銭失いとはまさにこのこと。 業者へ連絡してもろくにとりあってもらえず 返品は諦めました。 そこで質問なのですが、 この鉄骨の痛みだけでもなくすようなアイテムをご存知ないですか? マットと鉄骨の間に敷くようなものを探しています。 すのこだと支えきれずに折れてしまいそうなので、 何かこの間に敷く、そこそこの固さがあって、 鉄骨の存在を忘れさせてくれるようなものがいいのですが… ご存知でしたら是非教えてください。 今日も体が痛くてろくに眠れず、 こんな時間に目が覚めてしまいました。。。 回答お待ちしております。

  • ベッドマット

    腰が痛くならないベッドマットを色々見て来てフランスベッドの低反発かシモンズか迷っています。 ショールームで試しただけではよくわからくて… 教えて下さい。

  • 布団からベッドへ・・・

    現在、実家で畳に布団2枚を敷いて寝ていますが、 一人暮らしをすることになりベッドの購入を考えています。 実家のベッド(だいぶ昔の物です)で寝てみた経験だと、ベッドは堅くて体が痛くなるので苦手意識が強く、柔らかいものをと考えているのですが・・・ 今、候補にあがっているのは2万ぐらいのニトリのマットレスで、 ポケットコイルのものとボンネルコイル+低反発の2点なのですが、 試しにお店で寝転がってみたところ、 ポケットコイルは柔らかくて好きなのですがバネが直接当たる感じがあまり好きではなく。 ボンネルコイル+低反発はこちらも柔らかくて好印象だったのですが、低反発は気温によって堅さが変わることや体が沈むので寝返りをうつのが大変だということが気になっています。 布団からベッドに変える場合どんなのがよいのでしょうか? もしアドバイス等などありましたらよろしくお願い致します。

  • ダブルベッド?シングルベッド?

    新しくベッドを買おうと思っているのですが、 ダブルベッドを買おうか、シングルベッドを2つ買ってくっつけようか悩んでいます。 シングルベッド2つの方が広くなるしいいかなぁと思っているのですが、 マットとマットの間にすき間が出来てしまうのでは??と気になっています。 端っこと端っこに寝てれば問題はないでしょうが、真ん中で一緒に寝ることもあると思います。 実際にシングルベッドを2つくっつけて寝ている方、すき間問題はどうされてますか?

  • ベッドにおねしょされまして・・・

    こんにちは 昨日、4歳の子供をダブルベッドに寝かしつけて、そのまま寝てしまい・・・朝、気づいたらおねしょをしておりましたのです(^^;) 普段は、寝付いた後に二段ベッドに移動させるのですが、つい横着をしてしまいました。 それで、ベッドパッドをはぐってみるとスプリングのマットまで浸透しているのがわかり、すぐに扇風機を当てています。 ベッドの種類は薄い低反発マットが表皮にあり、スプリングは三角形のポケットコイルです。 ポケットコイルってひとつずつ布の袋に入ってますが、やっぱりその中に入ってスプリングが錆びたりするんでしょうか? マットに入ってしまったおしっこの量はわかりませんが、マットのウレタン部分が少ない分吸収される材質のものがないから不安です。 こんなことを経験された方はいらっしゃいませんか? よろしければ対処法などをご教授ください、お願いします。

  • ダブル以上のベッド購入について

    新居に住むに当たってダブル~クイーンのベッドの購入を考えています☆ 睡眠の時間は大切だと思っているので、それなりのベッドが欲しいと思い家具屋を見ていたら、 日本ベッド製造さんのベッドが結構よくて、それが37万(マット20万フレーム17万)でした。 最初はいいベッドならそれくらいするのかなって思っていたのですが、 他で調べてみると高いっていってもせいぜい20万くらいで、 いいもの買うなら最低でも15万はかけるって程度とありました。 それでいくら、いいベッドが欲しいっと言っても37万は高いんじゃないかと思ったのです。 最初の家具屋のかたがその日本ベッド製造のベッドは野球選手や皇室でも使っているとか言っていたので、 品質は確かなのだろうけど、普通の家庭では高いのでしょうか? そんなに予算はないので、できれば品質が良くて安いものがいいなと考えています。 みなさんはベッドにいくらくらいかけているものなのでしょうか? ちなみに、37万のベッドはマットレスがポケットコイルです。 低反発もまぁまぁよかったのですが、長く使っていると体が疲れそうなので、低反発はなしで考えています。 それなりの値段(15~20万くらいで)で、ここのベッドよい悪い等体験談など ベッドに関して知っていることがあれば教えてください! 同じ感じでダブル以上のベッドを購入された方の意見など聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • ベッドの購入で悩んでいます。

    ずっと布団で寝ていたのですが、体のあちこちが痛く、朝目覚めると最高に疲労感がありました。 そこでベッドを購入しようと検討していたのですが、たまたまベッドを見に行った店で、低反発マットレスが安売りしていたので(9980円→6980円 かなり安いです)衝動買いをしてしまい、布団の上に敷いて実際寝てみると今までの疲労感や体の痛みが嘘のようになくなったのです。やはり今までの布団はあってなかったのですね。 それは良かったのですが、やはりベッドが購入したくいろいろ検討しているのですが、いきなり高いベッドを買ってもあわなかったら取り返しがつかないと思い、値段の手ごろな無印の「脚付きポケットコイル式マットレス」を候補に挙げています。 実際お店で寝てみると寝心地は良かったのですが、いろいろ口コミをみていると「硬い」とか「無印のベッドはよくない」とかいう意見もよく目にしますので不安になってきました。 合わなかったら、ポケットコイルの上に、低反発マットレスを敷いたりするのもありなんでしょうか? 確かな快眠を得られるなら値段は気にしないつもりですが、高いものを購入してあわなかったときには、ショックは大きいですよね。 無印の「脚付きポケットコイル式マットレス」を使っている方の感想や、高価なベッドを買う際のポイントなど、なんでもアドバイスがあればお願いします。 また、サイズでも悩んでいます。 基本一人なのですが、週2日ほど太めの彼氏が泊まりにきます。できれば一緒に寝たいと思い、ダブルを購入したいと思っていますが、それでも狭いのでは・・・と不安です。最悪、私はダブル、彼は布団で、という選択肢もあるのですが、なんだか寂しいですよね。すでにラブラブではないので、別に寝るのでもいいのですが・・・ ダブルで二人寝ると、快眠できないもんでしょうか? ちなみに私は、痩せ型で、出尻かもしれません(汗) 寝ると腰に隙間ができてしまう体型です。 長々と書いてしまいましたが、何でも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • ベッド選びに迷っています。

    東京在住の男です。 ベッド選びに迷っています。 来年春に新築マンションに引っ越します。 今までお布団で寝てましたが、これからは ベッドを入れるつもりです。 夫婦(40代)の寝室にはシングルを二つ並べて おくつもりです。 フランスベッドやシモンズなど見てきましたが、 何を決めてとしたらいいかよく分かりません。 フランスベッドは通気性や耐久性に優れているそうですし、 シモンズは寝心地の点では定評があるそうです。 (でも、実際ショールームでちょっと寝転がったくらいでは 私にはよく分かりませんでした。) 今は低反発のマットを使って寝ていますが、感じとしては 少し堅めの方があっているかなと思っています。 一生に何回も買うものではないし、長時間使うものですので、 少々高くても後悔したくありません。 ご経験のある方や専門的指揮のある方のアドバイスよろしく お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう