• 締切済み

ダブル以上のベッド購入について

新居に住むに当たってダブル~クイーンのベッドの購入を考えています☆ 睡眠の時間は大切だと思っているので、それなりのベッドが欲しいと思い家具屋を見ていたら、 日本ベッド製造さんのベッドが結構よくて、それが37万(マット20万フレーム17万)でした。 最初はいいベッドならそれくらいするのかなって思っていたのですが、 他で調べてみると高いっていってもせいぜい20万くらいで、 いいもの買うなら最低でも15万はかけるって程度とありました。 それでいくら、いいベッドが欲しいっと言っても37万は高いんじゃないかと思ったのです。 最初の家具屋のかたがその日本ベッド製造のベッドは野球選手や皇室でも使っているとか言っていたので、 品質は確かなのだろうけど、普通の家庭では高いのでしょうか? そんなに予算はないので、できれば品質が良くて安いものがいいなと考えています。 みなさんはベッドにいくらくらいかけているものなのでしょうか? ちなみに、37万のベッドはマットレスがポケットコイルです。 低反発もまぁまぁよかったのですが、長く使っていると体が疲れそうなので、低反発はなしで考えています。 それなりの値段(15~20万くらいで)で、ここのベッドよい悪い等体験談など ベッドに関して知っていることがあれば教えてください! 同じ感じでダブル以上のベッドを購入された方の意見など聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

何と比べるかではないでしょうか? 一般的に高級でいいベッドと言われているものに、 シーリー、キングスダウン、シモンズが挙げられると 思いますが、以下の通りです。 シーリー クラウンジェル クイーンセット約50万 http://www.sealy-bed.co.jp/products/crown_jewel/cj_mattress01.html キングスダウン キングスインフィニティ クイーン約70万 http://www.idc-otsuka.co.jp/extra/kingsdown/item/kingsinfinity.html シモンズ バンディエラ  クイーン約65万 http://www.simmons.co.jp/bed/newline/index.html ちなみに、うちは上記の3社じゃなく、 家具系のクイーンベッドを今年に買いましたが、 55万位しました。(フレームが40万位) 米系のダブルスプリングでなく、欧州系のウッドスプリング。 これの利点は、マットレスが別々で隣りの人の寝返りに影響されない。 個人の身長に合わせて、ウッドスプリングを調節できる。 部屋の圧迫感がない。 なにより、決め手はデザインでしたが・・・。 ほぼ満足していますが、もう少し検討すればよかったかなあ と思っています。 仰る通り、睡眠時間は大切ですし、 マットレス系の会社のほうが良かったかと。 ま、上を見たらキリがありません。 満足されているなら、決して高くはないと思いますよ。