男の考え方に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 男の考え方に関する質問です。男の考え方に関する質問です。毎回ありがとうございます。今回も質問させていただきます。
  • 私は修士2年の男です。同期の飲み会で問題が起こりました。男Bが女1に手を出し始め、関係を強要しようとしました。大変驚きました。このようなことは他人宅の飲み会でも許されるのでしょうか?また、後日Bが私の彼女にメッセージを送ってきましたが、その内容が少し不適切でした。
  • 彼女のアドレス交換に関しても、普通の人であればあまり関与しないものでしょうか?私の考え方が甘いのでしょうか?今回は相手が私にとって要注意人物だったため、強要したのですが、それが当たり前の行動ではないでしょうか?説明がわかりづらくて申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の考え方に関する質問です。

男の考え方に関する質問です。 毎回ありがとうございます。今回も質問させていただきます。 私は現在修士2年の男です。先日同期の友達が私のところに遊びに来て、飲み会を開いたのですが、そのときのこと+αに関してお聞きしたいことがあります。 その日の状況を簡単に書くと、 面子:男~私、男A、チャラ男B、女~私の彼女、女1、女2(年下、女の子に関しては彼女の友人で私のみ面識あり) 飲みの状況:1次会 カラオケ→2次会 私宅→そのまま就寝 普通の飲み会ではあったのですが、就寝後問題が起こりました。 (ちなみに、私は男Aとは仲がよく、Bとは会えば話す程度の仲です。男Aはまだ大丈夫なヤツですが、Bはチャラ男です) しばらくしてみんなが寝静まったころ、男Bが女1に手を出し始めたのです。最初はくっついてきたり、触ったり程度だったようなのですが、終いにはゴムを握らせ関係を強要しようとまでしてきたようです。 その状況は途中から、私は気付いていたのですが、驚きのあまり最初は何も行動できませんでした。まさか、人の家での飲み会でてを出すなど予想もしていなかったので… その時は女の子の必死の抵抗もあり、事なきを得たのですが。 一つ目はここに関してです。男は他人(男)宅での飲み会でも簡単に手を出すようなものでしょうか?多少、教養があるだけにショックは大きかったので、聞いてみたいです。 もうひとつは、飲みの後日、Bが某SNSから私の彼女のところにメッセージを送ってきたのです。その程度であれば、私自身も何も感じないのですが、メッセージの内容が少々おかしかったので。 (私の彼女はけっこうノリがよく話をあわせられる子です。) 普通の会話→妄想トーク→B:「なんか彼女のこと妄想してムラムラしてきた、助けてー」 ないと思います。 その後:「メールにしよう(メアドと電話番号添付)」→「電話番号も教えて」 ここで彼女が「私に聞いてみてOKだったら送ります」的なことを送ったところ B:「ワン切りで良いよ」→「電話番号を他の男に教えるなって言う人初めて見つけて、それが私でビックリした」 ちなみにこの間、Bは私のアドレス知ってるくせに、私には連絡一切無しでした。 普通、気心が知れた相手でも許可くらいは取ると思うのですが、私の考え方が甘いのでしょうか? ちなみに、普通の人であれば私は彼女のアドレス交換にそこまで関与しません。今回はこの軽蔑すべきバカ男(B)が相手だったので、強要したまでです。 自分にとっての要注意人物が彼女に近づいた場合牽制するのは当たり前ではないですか? 質問が多い上に、非常にわかりづらくて申し訳ありません。 わかりづらいところがあれば補足的にお答えしますので、どうか皆さんのご意見等お聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.4

この話、質問者さんの考え方がまっとうであって、男Bの考え方と行動が世間常識はずれなのだと思います。順を追って説明しましょう。 ・飲み会の後の夜の件 いくら友人宅であっても、ザコ寝状態で男女の体に関わる関係に及ぶ事自体が非常識ではないでしょうか。普通はしません。と言うか、それを求めようとする事自体が普通ではないでしょうね。 知人宅、友人宅に泊めさせて貰って、カップルに個室が用意されているなら、それは話は別です。 しかしこの場合、男Bと女1とは初対面なのでしょ。男Bが遊び半分で女1に求めようとした。その判断だと思います。 ・質問者さんの彼女にコンタクト 普通なら彼がいると分っている女性にはアプローチしませんね。遠慮するでしょ。もちろん本気で恋争いを演じる覚悟なら別ですけど。でもこの男Bはそうではなく、人の彼女、恋人であっても、更に妻であってさえも勝手に手を出そうとする男なのではないでしょうか。  >「電話番号を他の男に教えるなって言う人初めて見つけて、それが私でビックリした」 これ男Bの言葉でしょ。信じられない発言ですよね。そもそもその電話番号を知りたい目的は、研究活動のためではなくて、遊び恋愛のお誘いである事は明らかな訳ですから。  *住所と鍵の開け方教えるなって言う人間、始めて見た。 泥棒がそう言うのと同じとどこが違うでしょうか。質問者さん、知人であるからと言って、クレジットカード渡して暗証番号を教えるなどしませんでしょ。同じ事です。  >ちなみにこの間、Bは私のアドレス知ってるくせに、私には連絡一切無しでした。  >普通、気心が知れた相手でも許可くらいは取ると思うのですが、 質問者さんの考え方は完璧に甘過ぎますね。質問者さんは気心が知れた友人と思っていても、向うは何とも思っていません。 と言うか、便利に利用できそうな都合が良い人間としか考えていないでしょうね。俗に言う「カモ」です。騙す目的で寄って来る詐欺師と同じだと思うべきでしょう。 元々Bは質問者さんの彼女を奪いたい、奪ってポイ捨てしたいだけの話ですから、許可とる事はあり得ないでしょうね。泥棒が入る前に挨拶には行かないでしょ。同じです。  >多少、教養があるだけにショックは大きかったので、聞いてみたいです。 そもそも教養って何だと思いますか。大学の修士課程にいれば教養がありますか? 学問の知識と良識があるかは別物だと思います。アウトロー組織の幹部は外見的には紳士で学問知識もある様ですね。行っている事が法に触れているだけです。 「朱に交われば赤くなる」との諺があります。 余計なアドバイスかも知れませんが、その男Bとの友好は止めた方が良いです。外見的にも仲良くしているだけで、同類項と看做されます。

note-death
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 Bの行動が世間的に見て、非常識であるということが再認識できました。 また、私自身もBに対して、認識が甘すぎるということも新たな発見でした。 まだ、彼にも良心というものが残っているのではないか、という希望が私の心のどこかにあったのかもしれません。 気心が知れた仲とは言っても、5年前に話した程度の仲であったので、完全に把握できていなかった私にも完全に非があると感じました。 >大学の修士課程にいれば教養がありますか? たしかに、そう聞かれるとあまり無い人の方が多いかもしれませんね。 最後に貴重なアドバイスありがとうございます。 たくさんの回答者さんにも同様のことを言われましたし、実際にこれ以上の友好関係は私にとっても百害あって一利なしという状況であると思うので、連絡は取らない方向で進んで行きたいと思います。

その他の回答 (3)

• peko_1982
回答No.3

やることしか頭にないんですね。 女と見れば手当たり次第。 私なら縁を切りますね。 彼女も質問者様の友人だから言えないでしょうけど、縁を切って欲しいと思ってるんじゃないかなぁ。 彼女の友人のことを考えても、許されるべきことじゃないです。 飲み会でそういうことをするのは、私は出会ったことないです。 そんな人とは友達にはなりませんから。 どこかにはそういう人はいるのかもしれませんが・・・関わりたくないですね。 質問者様は間違ってないと思いますよ。 男に番号を教えてはいけないというよりも、彼だから教えて欲しくないんですよね? そりゃそうですよ。 彼女も質問者様に相談してるようだし、バカ男を相手にしてないようなので 心配はないと思います。 が、友人でいることにメリットを感じません。 彼女や友人を危険にさらす危ない存在だと思います。

note-death
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >男に番号を教えてはいけないというよりも、彼だから教えて欲しくないんですよね? あそこまでわかりづらかった文から、見つけてくださってありがとうございます。 同意見の方がいると知って少し安心しました。 私もこのBとは縁が切れても何も思わないので、連絡を一切しないことにしようと思います。

• shipei
回答No.2

はじめまして。 全体的に分かりづらいです。 俺の彼女に手を出すなよ!!とBに言って終わりでしょ。

note-death
質問者

お礼

はじめまして。 ご意見ありがとうございます。 わかりづらい文章で本当にすみません。 以後気をつけたいと思います。

• blue-555
回答No.1

簡単に。 このBは自分が同じ事をされれば間違えなく激怒するタイプだろう。 浮気・不倫願望も増えてるようだし。 多分逆の立場になったら酷く怒るか、落ち込むかだろうね。 最近、自己虫が多すぎる気がします。

note-death
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 わかりにくい文章に対し簡潔に答えて下さり感謝しています。