男の考え方に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 男の考え方に関する質問です。男の考え方に関する質問です。毎回ありがとうございます。今回も質問させていただきます。
  • 私は修士2年の男です。同期の飲み会で問題が起こりました。男Bが女1に手を出し始め、関係を強要しようとしました。大変驚きました。このようなことは他人宅の飲み会でも許されるのでしょうか?また、後日Bが私の彼女にメッセージを送ってきましたが、その内容が少し不適切でした。
  • 彼女のアドレス交換に関しても、普通の人であればあまり関与しないものでしょうか?私の考え方が甘いのでしょうか?今回は相手が私にとって要注意人物だったため、強要したのですが、それが当たり前の行動ではないでしょうか?説明がわかりづらくて申し訳ありませんが、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の考え方に関する質問です。

男の考え方に関する質問です。 毎回ありがとうございます。今回も質問させていただきます。 私は現在修士2年の男です。先日同期の友達が私のところに遊びに来て、飲み会を開いたのですが、そのときのこと+αに関してお聞きしたいことがあります。 その日の状況を簡単に書くと、 面子:男~私、男A、チャラ男B、女~私の彼女、女1、女2(年下、女の子に関しては彼女の友人で私のみ面識あり) 飲みの状況:1次会 カラオケ→2次会 私宅→そのまま就寝 普通の飲み会ではあったのですが、就寝後問題が起こりました。 (ちなみに、私は男Aとは仲がよく、Bとは会えば話す程度の仲です。男Aはまだ大丈夫なヤツですが、Bはチャラ男です) しばらくしてみんなが寝静まったころ、男Bが女1に手を出し始めたのです。最初はくっついてきたり、触ったり程度だったようなのですが、終いにはゴムを握らせ関係を強要しようとまでしてきたようです。 その状況は途中から、私は気付いていたのですが、驚きのあまり最初は何も行動できませんでした。まさか、人の家での飲み会でてを出すなど予想もしていなかったので… その時は女の子の必死の抵抗もあり、事なきを得たのですが。 一つ目はここに関してです。男は他人(男)宅での飲み会でも簡単に手を出すようなものでしょうか?多少、教養があるだけにショックは大きかったので、聞いてみたいです。 もうひとつは、飲みの後日、Bが某SNSから私の彼女のところにメッセージを送ってきたのです。その程度であれば、私自身も何も感じないのですが、メッセージの内容が少々おかしかったので。 (私の彼女はけっこうノリがよく話をあわせられる子です。) 普通の会話→妄想トーク→B:「なんか彼女のこと妄想してムラムラしてきた、助けてー」 ないと思います。 その後:「メールにしよう(メアドと電話番号添付)」→「電話番号も教えて」 ここで彼女が「私に聞いてみてOKだったら送ります」的なことを送ったところ B:「ワン切りで良いよ」→「電話番号を他の男に教えるなって言う人初めて見つけて、それが私でビックリした」 ちなみにこの間、Bは私のアドレス知ってるくせに、私には連絡一切無しでした。 普通、気心が知れた相手でも許可くらいは取ると思うのですが、私の考え方が甘いのでしょうか? ちなみに、普通の人であれば私は彼女のアドレス交換にそこまで関与しません。今回はこの軽蔑すべきバカ男(B)が相手だったので、強要したまでです。 自分にとっての要注意人物が彼女に近づいた場合牽制するのは当たり前ではないですか? 質問が多い上に、非常にわかりづらくて申し訳ありません。 わかりづらいところがあれば補足的にお答えしますので、どうか皆さんのご意見等お聞かせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

この話、質問者さんの考え方がまっとうであって、男Bの考え方と行動が世間常識はずれなのだと思います。順を追って説明しましょう。 ・飲み会の後の夜の件 いくら友人宅であっても、ザコ寝状態で男女の体に関わる関係に及ぶ事自体が非常識ではないでしょうか。普通はしません。と言うか、それを求めようとする事自体が普通ではないでしょうね。 知人宅、友人宅に泊めさせて貰って、カップルに個室が用意されているなら、それは話は別です。 しかしこの場合、男Bと女1とは初対面なのでしょ。男Bが遊び半分で女1に求めようとした。その判断だと思います。 ・質問者さんの彼女にコンタクト 普通なら彼がいると分っている女性にはアプローチしませんね。遠慮するでしょ。もちろん本気で恋争いを演じる覚悟なら別ですけど。でもこの男Bはそうではなく、人の彼女、恋人であっても、更に妻であってさえも勝手に手を出そうとする男なのではないでしょうか。  >「電話番号を他の男に教えるなって言う人初めて見つけて、それが私でビックリした」 これ男Bの言葉でしょ。信じられない発言ですよね。そもそもその電話番号を知りたい目的は、研究活動のためではなくて、遊び恋愛のお誘いである事は明らかな訳ですから。  *住所と鍵の開け方教えるなって言う人間、始めて見た。 泥棒がそう言うのと同じとどこが違うでしょうか。質問者さん、知人であるからと言って、クレジットカード渡して暗証番号を教えるなどしませんでしょ。同じ事です。  >ちなみにこの間、Bは私のアドレス知ってるくせに、私には連絡一切無しでした。  >普通、気心が知れた相手でも許可くらいは取ると思うのですが、 質問者さんの考え方は完璧に甘過ぎますね。質問者さんは気心が知れた友人と思っていても、向うは何とも思っていません。 と言うか、便利に利用できそうな都合が良い人間としか考えていないでしょうね。俗に言う「カモ」です。騙す目的で寄って来る詐欺師と同じだと思うべきでしょう。 元々Bは質問者さんの彼女を奪いたい、奪ってポイ捨てしたいだけの話ですから、許可とる事はあり得ないでしょうね。泥棒が入る前に挨拶には行かないでしょ。同じです。  >多少、教養があるだけにショックは大きかったので、聞いてみたいです。 そもそも教養って何だと思いますか。大学の修士課程にいれば教養がありますか? 学問の知識と良識があるかは別物だと思います。アウトロー組織の幹部は外見的には紳士で学問知識もある様ですね。行っている事が法に触れているだけです。 「朱に交われば赤くなる」との諺があります。 余計なアドバイスかも知れませんが、その男Bとの友好は止めた方が良いです。外見的にも仲良くしているだけで、同類項と看做されます。

note-death
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 Bの行動が世間的に見て、非常識であるということが再認識できました。 また、私自身もBに対して、認識が甘すぎるということも新たな発見でした。 まだ、彼にも良心というものが残っているのではないか、という希望が私の心のどこかにあったのかもしれません。 気心が知れた仲とは言っても、5年前に話した程度の仲であったので、完全に把握できていなかった私にも完全に非があると感じました。 >大学の修士課程にいれば教養がありますか? たしかに、そう聞かれるとあまり無い人の方が多いかもしれませんね。 最後に貴重なアドバイスありがとうございます。 たくさんの回答者さんにも同様のことを言われましたし、実際にこれ以上の友好関係は私にとっても百害あって一利なしという状況であると思うので、連絡は取らない方向で進んで行きたいと思います。

その他の回答 (3)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

やることしか頭にないんですね。 女と見れば手当たり次第。 私なら縁を切りますね。 彼女も質問者様の友人だから言えないでしょうけど、縁を切って欲しいと思ってるんじゃないかなぁ。 彼女の友人のことを考えても、許されるべきことじゃないです。 飲み会でそういうことをするのは、私は出会ったことないです。 そんな人とは友達にはなりませんから。 どこかにはそういう人はいるのかもしれませんが・・・関わりたくないですね。 質問者様は間違ってないと思いますよ。 男に番号を教えてはいけないというよりも、彼だから教えて欲しくないんですよね? そりゃそうですよ。 彼女も質問者様に相談してるようだし、バカ男を相手にしてないようなので 心配はないと思います。 が、友人でいることにメリットを感じません。 彼女や友人を危険にさらす危ない存在だと思います。

note-death
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >男に番号を教えてはいけないというよりも、彼だから教えて欲しくないんですよね? あそこまでわかりづらかった文から、見つけてくださってありがとうございます。 同意見の方がいると知って少し安心しました。 私もこのBとは縁が切れても何も思わないので、連絡を一切しないことにしようと思います。

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.2

はじめまして。 全体的に分かりづらいです。 俺の彼女に手を出すなよ!!とBに言って終わりでしょ。

note-death
質問者

お礼

はじめまして。 ご意見ありがとうございます。 わかりづらい文章で本当にすみません。 以後気をつけたいと思います。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

簡単に。 このBは自分が同じ事をされれば間違えなく激怒するタイプだろう。 浮気・不倫願望も増えてるようだし。 多分逆の立場になったら酷く怒るか、落ち込むかだろうね。 最近、自己虫が多すぎる気がします。

note-death
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 わかりにくい文章に対し簡潔に答えて下さり感謝しています。

関連するQ&A

  • A男とB子、どう思います?

    こんにちは。 知人に聞いた話です。皆さんはどのように思われますか。 A男とB女はキャバクラで出会いました。 A男は新規の単独客で、B女を指名してその場でメアドを交換しました。 A男はそれきり店には行っていません。 後日プライベートで飲みに行き、また会おうと約束して何もなしに別れました。 二回目のデートで、飲みの後、A男はホテルに行きたいといいました。 B女はその意図を聞きました。 A男は、B女が好きだと言い、本気で付き合えるか寝てから確かめたい、と言いました。 そしてホテルに入ったのですが、B子は翌日A男から、もう会わない、と突然電話で告げられました。 ホテルでは、A男の不具合で、うまくできなかったみたいです。 B子はその不具合の原因を自分にある、だから付き合ってもらえなかったんだと泣きました。 A男に対しては、器の小さい卑怯者。(相当のイケメンか?) B子に対しては、そんな男を好きになってしまった可哀想な女。 というのが男女経験未熟な僕の意見ですが、 皆さんはどう思われますか?

  • コンパでの男の友情・・・???(男の人に質問です)

    先日のコンパでいいなあと思った男Aがいました。私の隣にいてずっと話してたAも「コンパでタバコを吸わなかったのは初めて」というくらい結構楽しい飲み会でした。ただ、Aには自分の連絡先を教えていなかったので教えてもらったアドレスにメールをしましたが、その後一週間ほどしてもまだ連絡ありません(Aは性格的にメールは苦手かも?私には電話する勇気はありませんでした)。 その一方で私のことを気に入ってくれてすぐ連絡をくれた男Bがいるのですが、その人はAの大親友らしいのです。一度Bに誘われて飲みに行ったら告られました。 ただ、やはりそのコンパの合間に男同士で、誰が誰に行くか?というような話をしたみたいなんです。きっとAはBが私のことをイイと思ってることを知っているようなのです。またそのときの態度で周りはわかっていたと思います。また私がAを気にしてたというのもAもBも知ってたかもしれません。 そこで質問です。 その場合、Aの立場になったら私が近づいてくるのをどう思いますか? メールの返事はしませんか?友情優先とかってありですか? 私はもう一度Aに会いたいだけなのですが、、、 Bもいい人なのですが、Aのことが気になって返事は保留にしてあります。 またBの立場になると私がAのことを気になっていることを知ったらどう思いますか? こういうことをお互い男同士話したりするものですか? 未熟な私にアドバイスください!

  • チャラ男、アゲ女の方に質問です

    この前テレビで藤森(オリラジ)とあやまんジャパンが出てたのですがそのとき言ってた「あげぽよ」の意味がよくわかりません というか「あげ」はなんとなくわかりますが「ぽよ」って何!?とここ最近気になってしょうがないです。 タイトルはチャラ男、アゲ女と書きましたが普通の方でも知ってる方がいましたら教えてください。

  • Twitter上で18歳女(A)が18歳男(B)に

    Twitter上で18歳女(A)が18歳男(B)にメッセージで私のオナ声()いる?と聞きBが受け取るとします。 法律的な観点からするとこのAとBはどちらか悪くて何の罪に問われるのでしょうか? 前提として ・BはAに対して一切強要していない ・ここでいうオナ声とは、真っ暗な動画にエッチなボイスだけが録音されており性器や胸部は写っていないものとします

  • 彼氏の男友達がやっかい・・・

    付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男は皆、自分の運転がウマイと思っているのは何故?

    男は皆、自分の運転がウマイと思っているのは何故? 先日の飲み会にて 男A 「この前、車に後輩を乗せて、ドライブでーーーーー(略)」 私  「え、君の運転とか絶対 怖い!笑」 男A  「え!俺、運転うまいし!」 私  「うっそだー笑」 男B  「男は、皆、自分の運転がうまいとおもってるからさ!」 男A  (うなづく) え?何それ! 自分の運転がウマい事に 何のロマンがあるんですか!? 勿論、男Bは誇張したと思うので、「男性、皆が皆自分の運転をうまい」と思っている訳ではないと思いますが、 少なくとも自分の運転がうまい事に対して、この上ない幸福感を抱く傾向にはあるのだと思います。 これって、「マッチョだと女に持てる」のと同じような妄想ですかね。 あと、所謂、セックスの巧さと比例するというのを信じているからなんでしょうかね。 だとしたら、「俺は運転巧い!」って台詞ってなんか恥ずかしい(笑) 別にモテるモテない関係なしに、 男特有の乗り物フェチ的なものなんでしょうか? この男心を教えてください!

  • 男は愛情より友情?

    私は35歳の女性です。 職場で知り合った男性Aさんを食事に誘いました。私はAさんに好意をもっており、 Aさんもどちらかと言えば「好意をもってくれているのかな?」と思えるような態度で接してくれていました。 しかし、返事は「いきなり2人だと緊張するので複数にしませんか?」 と言われ、お互いの友達を1人ずつ誘い4人で会うことになりました。 当日は楽しく食事をすることが出来、解散した後にAさんにお礼の電話をしたところ、 「次回はこちら(Aさん)から誘うので2人で行きましょう」と言われホッとしていたのですが それから2週間ほど経つのですが、Aさんから避けられているようで職場でも まったく顔を合わせなくなってしまいました。 食事をした際にAさんの友達のBさんから電話番号を聞かれ、何気なく番号を交換したのですが、 後日、Bさんから電話があり食事に誘われました。私は「Aさんのことが好きなので」と断ったのですが、 Bさんは、Aさんに「私のことが気に入ったので誘いたい」と宣言したそうです。 私が避けられていることを話すと「アイツの性格なら友達が気に入ったと知った時点で引くだろうな」と言われました。 男の人ってそうゆうものなのでしょうか? またこの状況を脱するにはどうすれば良いでしょうか?

  • 社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの?

    社交辞令?キープ?男の言動ってどうなの? 気がない女にでも自分のこと好きな女に誘われたら「付き合いたいと思わない相手とは週末にはあいにはいきません」と言い飲みにゆき、散々くどいたり、頭なでまわしたりしますか? 思いっきり好意あるメールにもちゃんと返事かえしたり、ありがとう嬉しいと返したりするけど、男側からメールしないのは脈なしですか? 女性側から「あなたと飲んだ時私が言った事(好意もっていること)、もう気にしないで、忘れて、もう2人では会わない」と言われたら「えーそんなことないよ、楽しかったよ、またぜひ!」と言ってくるのは社交辞令なのでしょうか?「その時は飲み会があればね。そのときはふつうに接してくださいね」と返したら「飲み会しばらくないよ?」とか。 その後職場の飲み会あり、女性側がその飲み会での上司の態度を褒めてる話をしてるのに「というか、せっかく○○(私の名前) 来てたのに、僕いけなくて残念です」と言って来たり。 遭遇して、こんにちはーしか言っていないのに「ぜひまた!」と言って来たり。 この優しい態度ってただの社交辞令なのでしょうか?それともキープ? 飲みに行っているときは冬は上司のスノボの誘いで忙しかったり、仕事も多忙だし、職場の飲み会は職員同士親しくなるためにも行かないと思うから、冬から付き合うにはさみしいおもいさせる、付き合うなら春から、とか ずっと彼女いないしメールや電話苦手だからどうすすめていっていいかわからない!と言ってました… ちなみに共通の知り合いによると彼は真面目、浮いた話ない、自由奔放でマイペースだけど中途半端なことはしないらしいですが。。。。 かなり中途半端な状況でやきもきです。 .

  • 【女性に質問】あなたの彼氏に近づく女

    あなたの大好きなリアル彼氏または想像上の彼氏に近づく女がいたとして (A)(B)どちらのタイプが嫌ですか? どっちも嫌なんでしょうけれどもどちらかをお選びください。 理由もおしえてください (A)飲み会で彼氏に「なんかぁあたしぃ酔っちゃったみたいー」といいながら彼氏によりかかったりボディタッチしたりする女 (B)飲み会で彼氏に「お前とあたしは男と女というより親友って感じだもんな!お前のことはなんでも分かってんだよ!www」といいながら彼氏の背中をバンバン叩き豪快に笑う女

  • 男同士の関係って?

    女同士っておしゃべりな生き物だから、悩みとかすぐに話してしまうけど、男同士ってどうなんですか? 私にはABCという男3人組と仲良しです。A君とは学生時代の友人。その後飲み会でBCと知り合い友人として仲良くなりました。 B君はあまり女友達がいないようで暇だとメールをしてくるような人 ですが、別に私に好意があるわけでもないようです。 C君は自分から連絡をしてくるタイプではありません。しかし、私は ちょっとC君を好きなり2人で何度か飲むような仲になりました。 C君は私と2人で飲みに行ってる事をA、Bには話していないみたいです。しかし・・・その後私とCは一晩ともにしてしまい、それから まだ一度も会っていません。メールで話したりはしていますが・・・ ずっとBクンから飲み行こうって誘われていましたが、何だか彼らが どこまで知っているのか?どこまで話しているのかが解らなかったし、 C君に誰とでも2人で飲みに行く女と思われたくなかったので うまくB君の誘いは断ってきました。 しかし、Aも飲みに行こうって言ってるから・・・・って事でABと私 3人で飲みに行くことになりましたが、絶対C君に 「今日あいつとのみに行くんだよ」ってB君が意味もなく言うのは 目に見えている・・・・そこで誘われなかったC君の気持ちは どんなもん?また、相当仲がいい男同士ってどこからどこまで 話ているんだろう?と悩んでいます・・・・・