美容師さんに気になるけど頑張るべき?あきらめるべき?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性学生の私は、恋愛経験がなく自信を失っています。最近、通っている美容院の美容師さんに気がありますが、上手く話せません。私は口下手でかわいくもないので、美容師さんに興味を持つこと自体が図々しいのかもしれません。頑張るべきか、諦めるべきか悩んでいます。
  • 美容師さんに一ヶ月に一度指名してカットしてもらっている22歳女性学生ですが、美容師さんとうまく話せません。口下手で自信がない私は、美容師さんを的にすること自体が図々しいのかもしれません。一方で、せっかく気になる存在になったので頑張りたい気持ちもあります。しかし、恋愛経験もなく積極的になれない私は、どうすればいいのか分かりません。このまま諦めるべきでしょうか。
  • 22歳女性学生です。恋愛経験がなく自信を失っている私は、通っている美容院の美容師さんに気があります。しかし、上手く話せず、口下手でかわいくもない私が美容師さんを的にすること自体が図々しいのかなとも思います。でも、せっかく気になる存在になったので頑張りたい気持ちもあります。ただ、恋愛経験もなく積極的になれないため、どうすればいいのか悩んでいます。このまま諦めるべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

頑張るべき?あきらめるべき?

22歳♀学生です。 前もここで相談させていただきました。 今までにパっとした恋愛経験はなく、少し臆病に、そして、自信喪失状態になっているところです。 一年ほど前から通っている美容院があって、そこの美容師さんのことが少し気になってしまいました。 その美容師さんには一ヶ月に一回、毎回指名して カットしてもらっています。 今日、行ってきました。 でも、あんまりうまく話せませんでした。 話も弾まなかったし。 美容師さんも人間だから好き嫌いはあると思います。 でも、「嫌われてるのかな」なんて思ってしまって。 私は元々口下手です。 かわいくもないし。 私が美容師さんを的にするなんて随分、図々しい話かも しれませんが、でも、せっかくキュんってなったんだから頑張りたいとも思いました。 でも、今まで付き合った経験もないので、 いまいち積極的にもなれないし、どうしたらいいのかも よく分かりません。 ここはあきらめるべきなのでしょうか? これ以上追っていても辛いだけでしょうか? お願いします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです きついですけど良いですか? 私が美容師さんなら貴方と付き合いたくないです。 ココまで凄くいいアドバイスもでてるのに あなたは「できない」「はずかしい」「勇気ない」 結局できない理由を最初から並べてるだけで貴方は多分謙虚な方なんだと思いますが、相手に伝わるのは そういったものではなく「おどおどしてる」「暗い」「引っ込み思案」って伝わりますよ。 これは本意ではないでしょう? 美容師さんはお店で恋愛ご法度って所もありますよ だから営業トークに徹しているかもしれませんね。 実際プライベートな話できませんか? たとえば食べ物何が好きとか? そして貴方が次に来た時に作ってこられるものだったら 確実によろこんでくれるでしょう。 もうだめかも・・なんて振られてからでもいえます。 何で距離を縮めるってところにウェイトを置かないんですか、まずそこからですよ。 今のままでは恋する前から負けていますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きにいってみます。頑張ります。

その他の回答 (6)

• tren
回答No.6

私もそんな経験が少ない一人です(^^; 参考にならないかもしれませんが… 口下手なのは一緒です… かなり困りますよね~こういう時。 私のことですが、今注意していることは、出来るだけ会話中は笑顔を絶やさないことです。 笑って目を見る! 相手にまず好意があるということを、伝えるのが大切だと思うので。 …そうやって私は頑張ってます。 私は最近初めて、自分から(とても気になってる)異性に勇気を出して、遊びの誘いをしました。(OKもらいましたッ) 私にとって、自分から…っていうのは、すんごく珍しいことなんです。 ていうか初めてだし。。。すごいことなんです。 やっぱり、その人と仲良くなりたいと思ったから、勇気が出せたんだと思います。 hazymeさんは、その美容師さんと仲良くなりたいですよね? そのためにはまず、意思表示が必須。。 私もよく、嫌われてるかも…と思ってしまうこともあるんです。 だからと言って、暗いオーラを出すのはもってのほか…。 私も自信はあまりないけど、なんとかかんとか頑張ってます。 だから、hazymeさんも!! このままで終わるのは勿体無いですよね! 頑張ってください。 まず好意を示すことだと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。笑顔苦手なんですよー。かわいくないし、、、(涙)。私も負けないように頑張っていきたいです。

noname#9050
noname#9050
回答No.5

今のうちに いろんな経験されると いいとおもいます。 もし付合えなかったとしても 何もしないで後悔するより 何かしらアクションをおこしたほうが 同じ運命ならお徳じゃない? もしかしたら ハッピーエンド!かも。 相手はあなたのことをお客サンとしてしか扱えないとおもうので 相手から何かアクションをおこすのは難しいと思うんです。 じゃあ あなたからですよ 大丈夫。 これも、これから先の 人生経験です^^ がんばれ~ 以上 過去に告白できずに後悔してるおばちゃんより

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、向こうからは可能性少ないですよね。でも勇気が、、、。

回答No.4

私の学生時代の友人も美容師さんを好きになったことがあります。 かっこいいですよね。 私も彼に髪を切ってもらった事あります。 仕事をしている姿に惚れる・・なんて美容師冥利につきるもの!! やはりそんな彼は、結構もてるみたいで友人も悩んでました。 でも、このままじゃいけないと決心し 彼に手紙を渡しました。 「今度一緒にお茶でもいかがですか?」と。 ダメもとで渡した手紙でしたが 後日、彼から連絡があり めでたく付き合う運びとなりました☆ 勇気を持って!まずは仲良くなりましょ♪

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなに勇気があってうらやましいです。だめだったら恥ずかしいし。

• hanakago
回答No.3

ちょっと仲良くなって遊びにつれてってて頼んだら。 最初はお友達になってからじゃない?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。でもなんだか臆病になっててそんな勇気がないんです。自信をもつにはどうしたらいいんでしょうか。

• poo-nao
回答No.2

こんばんわ! >これ以上追っていても辛いだけでしょうか? 恋愛って辛いときもあれば楽しいときもありますよ! ほんとに好きならあきらめなくていいと思いますよ。 ただ、あなたが辛い思いまでして追いかけるのは嫌だというなら、ほんとに好きではないんじゃないですか?辛くてもダメだと分かっていてもやれるとこまでがんばったほうがあとあと後悔はしませんよ。 がんばって欲しいです!応援してます!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。その美容師さんがいるから会えないときもキレイになろうって思うので、頑張ります。

• kokoichi
回答No.1

数多く振られた経験者としてアドバイスしますと(笑) あきらめるも何も自分の意思表示をしないうちに引っ込んでしまうのはダメですよ(^^) 付き合った経験もないとの事ですが、最初からあこがれの方とうまくいくなんてめったにない事です(笑) その方と何かのきっかけでうまくいけばそれに越した事はありませんが、もしダメであってもそれをワンステップに素敵な男性を見つけていって下さい。 ほんのささいな会話からでも始めて、自分の意志表示をする事をお勧めいたしまーす!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、やることやってから諦めます。