美容師さんに気になるけど頑張るべき?あきらめるべき?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性学生の私は、恋愛経験がなく自信を失っています。最近、通っている美容院の美容師さんに気がありますが、上手く話せません。私は口下手でかわいくもないので、美容師さんに興味を持つこと自体が図々しいのかもしれません。頑張るべきか、諦めるべきか悩んでいます。
  • 美容師さんに一ヶ月に一度指名してカットしてもらっている22歳女性学生ですが、美容師さんとうまく話せません。口下手で自信がない私は、美容師さんを的にすること自体が図々しいのかもしれません。一方で、せっかく気になる存在になったので頑張りたい気持ちもあります。しかし、恋愛経験もなく積極的になれない私は、どうすればいいのか分かりません。このまま諦めるべきでしょうか。
  • 22歳女性学生です。恋愛経験がなく自信を失っている私は、通っている美容院の美容師さんに気があります。しかし、上手く話せず、口下手でかわいくもない私が美容師さんを的にすること自体が図々しいのかなとも思います。でも、せっかく気になる存在になったので頑張りたい気持ちもあります。ただ、恋愛経験もなく積極的になれないため、どうすればいいのか悩んでいます。このまま諦めるべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

頑張るべき?あきらめるべき?

22歳♀学生です。 前もここで相談させていただきました。 今までにパっとした恋愛経験はなく、少し臆病に、そして、自信喪失状態になっているところです。 一年ほど前から通っている美容院があって、そこの美容師さんのことが少し気になってしまいました。 その美容師さんには一ヶ月に一回、毎回指名して カットしてもらっています。 今日、行ってきました。 でも、あんまりうまく話せませんでした。 話も弾まなかったし。 美容師さんも人間だから好き嫌いはあると思います。 でも、「嫌われてるのかな」なんて思ってしまって。 私は元々口下手です。 かわいくもないし。 私が美容師さんを的にするなんて随分、図々しい話かも しれませんが、でも、せっかくキュんってなったんだから頑張りたいとも思いました。 でも、今まで付き合った経験もないので、 いまいち積極的にもなれないし、どうしたらいいのかも よく分かりません。 ここはあきらめるべきなのでしょうか? これ以上追っていても辛いだけでしょうか? お願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです きついですけど良いですか? 私が美容師さんなら貴方と付き合いたくないです。 ココまで凄くいいアドバイスもでてるのに あなたは「できない」「はずかしい」「勇気ない」 結局できない理由を最初から並べてるだけで貴方は多分謙虚な方なんだと思いますが、相手に伝わるのは そういったものではなく「おどおどしてる」「暗い」「引っ込み思案」って伝わりますよ。 これは本意ではないでしょう? 美容師さんはお店で恋愛ご法度って所もありますよ だから営業トークに徹しているかもしれませんね。 実際プライベートな話できませんか? たとえば食べ物何が好きとか? そして貴方が次に来た時に作ってこられるものだったら 確実によろこんでくれるでしょう。 もうだめかも・・なんて振られてからでもいえます。 何で距離を縮めるってところにウェイトを置かないんですか、まずそこからですよ。 今のままでは恋する前から負けていますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きにいってみます。頑張ります。

その他の回答 (6)

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.6

私もそんな経験が少ない一人です(^^; 参考にならないかもしれませんが… 口下手なのは一緒です… かなり困りますよね~こういう時。 私のことですが、今注意していることは、出来るだけ会話中は笑顔を絶やさないことです。 笑って目を見る! 相手にまず好意があるということを、伝えるのが大切だと思うので。 …そうやって私は頑張ってます。 私は最近初めて、自分から(とても気になってる)異性に勇気を出して、遊びの誘いをしました。(OKもらいましたッ) 私にとって、自分から…っていうのは、すんごく珍しいことなんです。 ていうか初めてだし。。。すごいことなんです。 やっぱり、その人と仲良くなりたいと思ったから、勇気が出せたんだと思います。 hazymeさんは、その美容師さんと仲良くなりたいですよね? そのためにはまず、意思表示が必須。。 私もよく、嫌われてるかも…と思ってしまうこともあるんです。 だからと言って、暗いオーラを出すのはもってのほか…。 私も自信はあまりないけど、なんとかかんとか頑張ってます。 だから、hazymeさんも!! このままで終わるのは勿体無いですよね! 頑張ってください。 まず好意を示すことだと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。笑顔苦手なんですよー。かわいくないし、、、(涙)。私も負けないように頑張っていきたいです。

noname#9050
noname#9050
回答No.5

今のうちに いろんな経験されると いいとおもいます。 もし付合えなかったとしても 何もしないで後悔するより 何かしらアクションをおこしたほうが 同じ運命ならお徳じゃない? もしかしたら ハッピーエンド!かも。 相手はあなたのことをお客サンとしてしか扱えないとおもうので 相手から何かアクションをおこすのは難しいと思うんです。 じゃあ あなたからですよ 大丈夫。 これも、これから先の 人生経験です^^ がんばれ~ 以上 過去に告白できずに後悔してるおばちゃんより

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、向こうからは可能性少ないですよね。でも勇気が、、、。

回答No.4

私の学生時代の友人も美容師さんを好きになったことがあります。 かっこいいですよね。 私も彼に髪を切ってもらった事あります。 仕事をしている姿に惚れる・・なんて美容師冥利につきるもの!! やはりそんな彼は、結構もてるみたいで友人も悩んでました。 でも、このままじゃいけないと決心し 彼に手紙を渡しました。 「今度一緒にお茶でもいかがですか?」と。 ダメもとで渡した手紙でしたが 後日、彼から連絡があり めでたく付き合う運びとなりました☆ 勇気を持って!まずは仲良くなりましょ♪

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなに勇気があってうらやましいです。だめだったら恥ずかしいし。

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.3

ちょっと仲良くなって遊びにつれてってて頼んだら。 最初はお友達になってからじゃない?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。でもなんだか臆病になっててそんな勇気がないんです。自信をもつにはどうしたらいいんでしょうか。

  • poo-nao
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

こんばんわ! >これ以上追っていても辛いだけでしょうか? 恋愛って辛いときもあれば楽しいときもありますよ! ほんとに好きならあきらめなくていいと思いますよ。 ただ、あなたが辛い思いまでして追いかけるのは嫌だというなら、ほんとに好きではないんじゃないですか?辛くてもダメだと分かっていてもやれるとこまでがんばったほうがあとあと後悔はしませんよ。 がんばって欲しいです!応援してます!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。その美容師さんがいるから会えないときもキレイになろうって思うので、頑張ります。

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.1

数多く振られた経験者としてアドバイスしますと(笑) あきらめるも何も自分の意思表示をしないうちに引っ込んでしまうのはダメですよ(^^) 付き合った経験もないとの事ですが、最初からあこがれの方とうまくいくなんてめったにない事です(笑) その方と何かのきっかけでうまくいけばそれに越した事はありませんが、もしダメであってもそれをワンステップに素敵な男性を見つけていって下さい。 ほんのささいな会話からでも始めて、自分の意志表示をする事をお勧めいたしまーす!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、やることやってから諦めます。

関連するQ&A

  • その言葉の裏

    私は、23歳 女 学生です。 今、一ヶ月に一回行ってる美容院は、もう行き始めてから二年になろうとしています。 そして、毎回同じ美容師さんに担当してもらっています。 まぁ、美容師だからキレイになってほしいと思ってるだろうし、自分のカットには自信があると思うので自分の担当の人のこと褒めるってことは頻繁にあるとは思うんです。 でも、四ヶ月ぐらいから毎回「かわいい」って言ってくれます。 私は単純なのでそう言われたら嬉しいです。 でも、恥ずかしいし、お世辞だとも思うので「はいはい」って言ってしまったり、「ふふふ」って下向いてしまったりします。 でも、今月は小さい声で誰にも聞かれないように言ってくれて、なんだろうと思いました。 あと、よく「今日はお昼ご飯はどうするの?」って聞かれます。 一緒に行きたいのかなぁって思うけど、でも、そんなのありえないと思うし。 私はその人のこと、人として好きだし、以前は恋愛感情もあったぐらいなので、本当は一緒に食べたいけど、仕事中だし、あっちはただ「昼はどうするんだろう」って聞いただけかもしれないので「コンビニかな」って軽く交わしてしまいます。 たぶん、好きで積極的な人だったら「一緒にいかがですか?」とか言っちゃうんでしょうね。 この美容師さんはどう思ってるんでしょうか? 言葉の裏に潜む気持ちなんて、そんなものないでしょうか? なんか、吹っ切れなくて質問してみました。 おねがいします。

  • 美容師さんについて

    最近、行きつけの美容院の女性美容師さんのことが とても気になって仕方ありません。 なのでいつもその方を指名してカットをして頂いています。 そこで質問があるのですが、 毎回同じ方を指名するのって、美容師さんにしてみると 不快に感じることとかってあるのですか。 僕自身もなんだか照れくさいところがあります。 教えて頂けると幸いです。 今までで5、6回くらいカットをしてもらっています。 やはり回数が増えるたび会話も自然なものになって 来ています。 美容師さんにとっては、お仕事中で1人のお客様という 視点で僕のことを見ていることは、百も承知なのですが。 前に比べると髪を洗ってもらうときの手つきが変わって来ているように 思います。洗う前に、両手でゆっくりとやさしく頭全体から耳、首筋を 触られたりすると、ドキドキです。 これも接客のうちなんだからと、自分に言い聞かせます。 先日カットしてもらったのですが、初めて会話の中で下ネタをにおわす様な ことを言われました。これにもちょっとドキドキしました。

  • 気になってる、美容師がいるんですが!!

    こんばんわ。行きつけの美容室に気になってる女性美容師がいるんです もちろんカットはその人指名でしてます。 カット中は世間話をしながらです。 でも美容室を二ヶ月前に今の所にしたんで、 二回しかカットに行ってません。なので美容師と言う商売柄会話が上手いんで世間話がすぐ出来るんでしょうか? 来年一月にカットに行こうと思っていますがその時に思い切って 「メル友にならない」って言おうと思っていますが三回目では、 まだ早いでしょうか?それとも、カット中にそんな事言うお客はいませんかね?

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 新しく変えた美容室での出来事(T_T)

    前行ってた美容室の女性の美容師が、結婚して辞めてしまったので、他の美容室を探してたら、そうえば新しく近くに美容室が出来たなぁと思って、そこに行く事にしました。その美容室はもう出来て4年なんですけど、予約の時にやっぱりカットは店長のが良いと思って、女性の店長を指名しました。 その美容師は、初めて会っても「こんにちは。」も言わないし「いらっしゃいませ。」も言わないような美容師でした。無口な人なのか、ほとんど話さない人でした、髪のカウンセリングもしないし、なんか無愛想な人だったんです。 私もそれですぐ美容室を変えれば良かったんですが、田舎なのですぐに美容室が見つからないんです。それに、その美容室は2人しか美容師がいないし、もう1人は若い男の美容師は、人気有るので、指名が取れそうも無い感じでした。カットだけだし今度はきっと話すかも知れないしと思い、その女性の店長を指名する事にしました。 そしたら2回目は、「プライベートの付き合いをしないか?」みたいな事を言ってきたのです。話も趣味も何も合わないのに、話が凄く弾んだ訳でも無いのに、何で!?と思いました。 どうやらその美容師は遊ぶ友達がいないらしく、友達をお店で探してるみたいなんです。 私もその時は色々忙しかったし、別に学生時代の友達がいるし、「せっかくですが、忙しいので。」と断りました。 断ったのが気に入らなかったのか、それから嫌がらせが始まりました。 しかもその女性の店長は、ショートカットが得意らしく、ショートばかりを勧めるのです。 私はショートはやらないと伝えたはずなのに、しつこいんです。 酷い時は髪にハサミを入れた状態で、「切るよね~。」と言う脅し的な感じでした。 何で髪をカットしに行ってるだけなのに、プライベートの付き合い迄しなきゃいけないんでしょうか!? 断ったからて、嫌がらせを受けるのておかしくないですか!? 私は客だし、料金を払う側だしおかしいですよね~!? 今、別の美容室を探してます。 みなさん、この美容師どう思われますか?

  • 美容院の指名料の内容とは?

    美容室の指名料のことで質問です。 私は美容室でプラス1500円の指名料を払って、その会社で一番ランクの高い美容師に切ってもらっています。 いつもカット&パーマでお願いするのですが、その美容師さんはカットは非常に上手で気に入っているのですが、パーマになると違う美容師に任せて、別のお客さんのカットをしに行ってしまいます。 そしてパーマをしてくれる美容師は毎回違う人で、なかなか自分のニュアンスを伝えきれず、いつも自分的には納得行かない仕上がりです。。。 パーマが失敗すると、かなり気分が沈みます。。↓↓ そこで質問です。申し訳ないですが3個いいでしょうか。。 1:指名料は何に対して払っているのでしょうか。 ⇒私は、必ず指名した人に最初から最後までやってもらえるという予約料とか保証料だと思っていて、パーマも当然、全てをその方がやってくれるものだと思っていました。カットのみの指名、などの業界特有の事なのでしょうか。 2:パーマで担当を代わることを拒否することは出来るのでしょうか。   当日いきなりは無理でも、電話であらかじめ全てを指名美容師にお願いする事はおかしな事でしょうか。 3:美容師は、カット専門、パーマ専門、カラー専門という分業制ですか?コンテストで優勝とかいっても一人でカットからパーマまでやっている感じがあまりしないので。。。 なにかご存知の方、宜しくお願いします!!!

  • 美容師さんの指名について教えて下さい。

     この前初めて別の美容師さんに縮毛矯正をかけてもらったのですが、その美容師さんがとても上手で今まで以上にサラサラになりました。次回もその美容師さんに縮毛矯正をやってもらいたいと思っているのですが、電話予約をする時に縮毛の指名ができるのでしょうか?それとも指名できるのはカットだけなのでしょうか?それと、時間のかかる大変な縮毛の指名をされた美容師さんは迷惑ではないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 美容院の指名について

    美容院での指名について教えてください。 1.指名ができる美容院で指名をしない人は珍しいのでしょうか?私は指名料をとられるのと、指名するのに緊張して(笑)指名したことがありません。 2.数ヶ月前に1回だけたまたまカットしてもらった美容師さんで、会話も全然盛り上がらず、それ以来その人にカットしてもらうことはなかったし、しかも最近その店には行ってない…こんな状況でもその人の店に行ってその人を指名したらどう思われるでしょうか。やっぱりある程度美容師さんにこっちのことも覚えてもらってたり、仲良くなってから指名するものですか?しかも、指名しといて会話とか全然できなかったら「なんで指名されたんだろう」とか思われますよね? 客なんだから深く考えずに指名すればいいとはわかっているのですが、人見知りするタイプだし人と関わるのも苦手で、いろいろ考えてしまいます(泣) 今までは、美容師さんを指名したら逆にその人とずっと付き合っていかないといけない、いろいろ聞かれるし覚えられる、っていうのが苦痛というか、あまり深い付き合いをしたいとは思わなかったっていうのも指名してこなかった理由でした。 でも自分の髪型のことを考えると、いつも同じ人にやってもらうほうが安定した髪形にしてもらえると思えてきたんです…。 何かアドバイスなどいただけたら幸いです。

  • こんな指名の仕方でもいいですか?

    美容院で、「できれば3年以上の方か、カットが得意な方 お願いします。」という指名の仕方したらやはり失礼でしょうか? 染めるのがいやなんですが、直毛でまるで板バネのような、 日本人形のような髪なので、ロングだと怖いと言われます。 また量も多いです。 よくショートにしますが、今住んでいる所の近所の美容院では、 どうも新人さんの栗色ゆるふわロングヘアーをしているような女性にあたると、 ここまでの直毛・バージンヘアの髪質だとどうなるか読めないのか、 正直、毎回とんでもないざくざくにされてしまって困っています。 ですが以前住んでいたところの美容院で、 たまたまベテランの店長さんの男性にあたった時、 短い部分がつんつんと跳ねたり浮いたりせずに収まっていて、 私の髪ってこんなにきれいにカットできるんだ!とビックリしました。 その後も、その美容院ではベテランさんにあたる率が高く、 やはりカットの上手い下手はかなりあるもんなんだなと実感しました。 また、その方にカットの差が出易い髪質と髪型だとも言われました。 そういったわけで、今住んでいるところの美容院で 上記のような指名をできたらいいなと思ったのですが、どうでしょうか。 それとも、初めて行く美容院でもいきなり店長さんを指名したりして いいもんでしょうか? よろしくお願いたします。

  • 美容院

    はじめまして。 ヘアケアというより 美容院でのことについての 質問なのですが、 私は昔からずっと同じ 美容院に行っていて、 ほかの美容院には行ったことがありません。 私の行っている美容院は カットとシャンプーが別料金で 毎回カットする前に「シャンプーはしますか」と 聞かれるのですが、 シャンプーをしなくてもカット して頂けるのでしょうか? もしシャンプーなしで カット出来るのなら、どのような 手順(?)でやるのか教えてください。 経験者さん、美容師さんお願いします。