• 締切済み
  • 困ってます

美容院

はじめまして。 ヘアケアというより 美容院でのことについての 質問なのですが、 私は昔からずっと同じ 美容院に行っていて、 ほかの美容院には行ったことがありません。 私の行っている美容院は カットとシャンプーが別料金で 毎回カットする前に「シャンプーはしますか」と 聞かれるのですが、 シャンプーをしなくてもカット して頂けるのでしょうか? もしシャンプーなしで カット出来るのなら、どのような 手順(?)でやるのか教えてください。 経験者さん、美容師さんお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

シャンプーがセットされていない場合は「シャンプーはどうしますか?」って聞かれます。 たとえばカットの場合、シャンプーがセットされてなかったとして 「シャンプーどうしますか?」と聞かれたら、別料金でシャンプー代がかかります。 シャンプーをしない場合だとスタイリング剤を付けていなければいいんですが ワックス等をつけていれば、シャンプーを断ればお湯で洗い流してくれます。 サロンにもよりますが、シャンプーを断った場合はお湯で濡らしてからカットか お湯でも濡らさずにそのままのドライカットか…ですかね。