• ベストアンサー

剣の造り方教えて下さい!!!!

nabeyannの回答

• nabeyann
回答No.6

日本刀は、 まず、玉鋼(たまはがね)を用意し、赤く熱し、とんテンカン トンてんかんと平たくのし、整形し、最後に焼き入れ、焼きなましし、砥石で刃を研ぎ出します。 あぁ、劇で使うんですか! 段ボールに銀紙では、いかにも作り物ですよね! それに、劇中で必ずと言って好いほど壊れますもんね。 質量感の有る、金属製では、危ないし加工もできないだろうから、 2,3百円の板材(t=10~20、幅60mmぐらい)を買うか、どっかから調達し、それらしく削り出し、スプレーで着色 言うわいる竹刀、燃えるごみに出せるもん。 喜劇なら、新聞紙を丸めたのに、「剣つもり」と書いて、それを観客に見せてから、ちゃんばらを始めるて,ありかも?