• 締切済み

剣を使うアニメなんですが・・・

昔に見たアニメでタイトルとか忘れてしまったんで 知ってる方がいましたら教えてほしいのですが 覚えてる限りではパーティー会場みたいなところの外で 女の子が自分の剣で親指を切って剣に 血を流し込んだシーンしか覚えてないんですが 覚えてる方はいませんか?

みんなの回答

  • PATA0515
  • ベストアンサー率31% (69/216)
回答No.1

 BLOOD+ じゃないかと思います。

oibati
質問者

お礼

あ!たぶんコレです! たしかに剣がこんな形だった気がします! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 体から剣を出して戦うアニメ

    今年の秋アニメ「ギルティクラウン」の説明?で、「体から武器を出して戦う斬新な」とあります。 が、昔、体から剣を出して戦うアニメがあったような記憶がありますが、思い出せません。 剣は、たぶん両手持ちの両刃の剣だった気がします。 どのくらい前なのか全く不明ですが、自分以外でも「あった気がする」という人がいるので、 たぶん妄想ではないと思っています。どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんか。

  • アニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 内容は男の人と女の人が一緒に冒険をする話で 男の人は大きな剣を持っています。 女の人はマシンガンの様なものを持っています。 女の人が男の人の剣を壊してしまう話もありました。 戦闘シーンで月の顔をしたやつのコメディーもありました。 ちょっとエロいシーンもありました。 誰か教えてくれ!

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 昔のアニメなので記憶が曖昧ですが

    昔のアニメなので記憶が曖昧ですが 第1話で主人公がお城へ行くのですが 壁沿いの階段を登って行くシーンを 何となくうる覚えていますが 何のアニメだったのか全く記憶が無い お城に入った後待ち構えていた騎士が 剣を天に上げて出迎え歓迎するけど 何か試練のような事を言ってたかも Googleとかでも色々調べて情報を 集めたのですが全然わかりません 断片的な記憶しか無くいつ頃のアニメ かも忘れている状態です 一応質問させて頂きます アニメのタイトルがこれだけの情報で わかる方いましたら教えて欲しいです

  • アニメが思い出せません

    2000年より前だと思うのですが・・・朝7:30から8:00に放送していた、すごく昔のアニメの再放送のようなもので、男の子が小さな短剣を持って何かと戦うようなストーリーでした。その剣はすごく大きくなって男の子の身長の何倍にもなります。そのアニメはものすごく中途半端な回で終わってしまったように思います。気になって仕方がないので、もしこのアニメのタイトルを知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません!

    昔見たアニメのタイトルが分かりません! 1シーンずつしか思い出せないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 一つは、主人公(?)の女の子が誰かの家に行くとテーブルの上に小さな箱を置かれ、 開けてみると人間の手首が入っていて、それを見た女の子が暴走(全身が真っ黒になって眼が光ってた気がします)する。 もう一つは、夜にやっていた多分アニメ映画(?)的な物で、普通の30分放送では無かったと思います。 ラストシーンで女の子が数匹の犬に襲われて、最後銃で撃たれまくって終わる。 それしか覚えてません><; 分かりにくくて申し訳ありません; 以上2つのアニメーションなのですが、どちらか一方でもご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです><

  • 6~3年前に見た深夜アニメのタイトルが分かりません

    3~6年前位に何気無くチャンネルを変えているときに、深夜アニメの1シーンを見たのですが、結局その1シーンだけしか見ることができず、タイトルを知ることができませんでした。 その1シーンを以下の通り可能な限り思い出してみたのですが、分かる方居られますでしょうか。 1.背景は夜で(おそらく満月)、やや背の高い草が生えている場所(人里はなれた場所という印象) 2.小さな女の子がお社のようなところにお供えものをする 3.その小さな女の子が狼のようなもの数匹に追いかけられる。 これだけで分かる方いらっしゃるでしょうか。 今になってタイトルが非常に気になっております。よろしくお願い致します。

  • 昔見たうろ覚えアニメ探してます

    昔みたアニメをもう一度見たいのですが うろ覚えでタイトルどころかストーリーすら微妙です 下記の情報でアニメのタイトルがわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えてください! 1992年頃視聴 OVAで多分2時間くらいだったような気がします 一話完結 女子高生の女の子が主人公 もう一人女の子がいたような気がしないでもないかも・・? 妖怪のようなものが出てきた 若いお坊さんが出てきて、大きな鎌をお経をとなえながら止めてた気がする 最後に囚われていた猫2匹が化物になって檻から飛び出すシーンがあったような・・ これしか覚えてません・・orz わかった方がいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください!! よろしくお願いします

  • 三日月から落ちそうになる女の子?の映像が使われているアニメのOP

    三日月から女の子(たぶん・・・)が落ちそうになるシーンがある アニメのOP(EDかも?)のアニメタイトルが思い出せません・・・ たまたま、その映像のシーンが頭に思い浮かんだのですが どうしてもタイトルが思い出せず くだらないことですが、気になって仕方ないのです(汗 もし、思いつくアニメがある方がいましたら 教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • 昔見た戦争アニメ

    昔見た戦争アニメ 小学生の頃のことなので、もう20年以上前になると思いますが、 体育館に集まって見た、戦争をテーマにしたアニメ(映画?)が子供ながらに印象に残っていて、 タイトルや詳細が今でも気になっています。 すごくうろ覚えで、曖昧だったり記憶違いな部分があると思いますが、 何となく覚えているシーンを書きます。  ↓ 仲の良い男の子と女の子がいて(もしかしたら動物キャラだったかも・・・昔あった「ガンバの冒険」みたいな感じの・・・)、戦争で離ればなれになります。 時が経ったある日女の子のもとに、男の子から人形のプレゼントが届きますが、 ボロボロで不格好なその人形を見て「何よコレ!」と床に叩き付けてしまいます。 実は男の子は戦争で大けがをし、不自由な手で必死に人形を作ったのでした。 後でそれを知った女の子は自分のしたことを激しく後悔しました・・・ ・・・こんな感じのシーンがあるお話に心当たりのある方、このアニメのタイトルや、 もう少し詳しいあらすじなど、何か情報ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。