• 締切済み

まともに生きなければ・・・ やらなければと思いつつも無気力に流されてい

まともに生きなければ・・・ やらなければと思いつつも無気力に流されていく日々・・・ まず史上最低人間な俺の経歴をザット紹介する。笑いたい奴は笑ってくれ。 中二で学校行かなくなり人間関係をシャットOUTし引きこもり街道を爆走した。 そして2005年春 高校(通信制だけど・・・)卒業。 2005年~2009年まで週末だけのしょーもないバイトをやった。 その後 王道の完全最強NEET街道を迷走してる次第であります。 もちろん国民年金 未納。友も女も普通免許 当然無し。  手前で手前の首を絞めてるのは十分分かってる。 しかし 吃音、対人恐怖症、挨拶嫌い が俺を苦しめます。 求人誌見ても 吃音で電話かけれない。 奴らは自立し仕事に精を出し 金を稼ぎ車、女を得て 夜になればディスコ、飲み屋に繰り出し人生を満喫してるだろう。 その間 俺は家でくたばってる。 街に出れば女を連れてる奴や車を乗り回してる奴や酔ってチャラケテル奴を見ると 劣等感に打ちひしがれてやりきれない。 しかし 俺が劣ってるからと言って奴らより出遅れてていいわけが無い。 まだ長年のブランクを挽回出来るのか? くそ不景気なのに仕事(唯一の情報源は薄いタウンワーク)なんか見つかるのか? それとも最終権利(自殺)を使うしかないのか? どうすればいいですか?

みんなの回答

• neetchan
回答No.6

僕から見れば、十分いい人生です。

• flhr1450
回答No.5

まず・・誰のお金で生活してるんでしょうか? 生活できるのならそのままでもいいのでは? ダメなら・・アレがいやだ・これがいやだと 世の中我慢しなくてもいい仕事なんてありませんが? しょうも無いバイト・・?? バイトにしょうもないも無いと思いますが? 汗水流して・・仕事なんか選ぶな~といいたい。 イヤなら消えて・・親も助かります。 皆に迷惑かけない様に どこか遠くで消えてください・・ でもね~ 消えるくらいの勇気あるなら。まず環境変えて・・土地も替えて1から何か仕事を新しい土地で始めたら?

• k_kota
回答No.4

比べるのは、頑張った自分と頑張らなかった自分。他人は後でいい。 問題点をそのままにして結果を求めるよりも、改善しながら効率良くやってった方がいい。 敢えてめんどくさい道を選んで、頑張ったがだめだった、と言うのがいるが、計画を手抜きしてるのは努力とは言わない。

回答No.3

イハレアカラ=ヒューレン 著 『豊かに成功するホ・オポノポノ』を読まれてみてください。 世の中のすべての事が、実は過去に人類が経験したことや生命誕生以来の DNA/潜在意識(無意識)内に在る過去記憶の再生・追体験である ことが書かれてあります※Mr.ヒューレンとは握手をし、誕生日まで祝って 頂いた仲ですが、信頼のおける方です。。。 ジブン自身を悪くいったり責めたり、誰かと比べたりしても構いませんが、 並行して“ペラペラ”めくるだけでもいいので、手にとって観てみて下さい。 本の宣伝をしたいのでなく、書かれているエッセンスを受取られると、楽に なるから(ワタシもそうだった)です。 前世で遣り残したことのバランスと成長を遂げるために、ゼロに向かうために 必ず導かれますし、悩むこと=心が柔らかいという証拠と言え、素晴らしい ものを持っておいでです。 ひとつだけ。 どう生きたいのかが大事ですから“賢者の書”喜多川 秦 著にもありますが 何時からでも旅を始められます、10年、3年先に発つのでもいいと思います。 誰かに引き寄せられる様に、リスタートは突然来ます。不安ばかりで満たさない ことでしょう。 ☆今日使った言葉や考えた事があなたの明日を創っていて、明日あなたが使う言葉や 考える事どおりに将来が創られる・・・という事はアタマの隅に置かれてみてください。 周りを見渡しても分かるけれど人間はしっかりした生き物ではありません。うっかり した生き物ですから、まともだろうがなかろうが(関係なく)応援しています                                     ---似た経験を20年前にした者より ~ 過去にどうあったにせよ、あなたにすべての良きことが雪崩の如く起きます ~

• Miere
回答No.2

ネットにつながる環境にあるようですので、まず、近所にニートからの自立を支援するNPOがあるかどうかを調べてみてはどうでしょうか? 仮に近くにあるとすれば、電話で話さなくとも、まずメールで連絡をとってみてください。 次に、普通免許を取ることを目指すのが良いかもしれません。 どんなに求人誌を見ても、ハローワークに行ってみたところで、車の免許がないとこのご時世ですから就職につながる可能性が低くなってしまいます。 またはハローワークにとりあえず行ってみて、「求職申込」をした後、職業訓練を受けるという手もあります。気に行った訓練コースがあるかどうかはアレですが・・・ 長年のブランクがあっても、やる気次第ではなんとかなるかもしれません。 是非、チャラケテル奴を見返すぐらい立派になってください!

• woooooom
回答No.1

ハローワークいけ。続かなかったらもう諦めろ