• ベストアンサー

A3のスキャナーで全自動モードで取り込みたいです。

A3のスキャナーで全自動モードで取り込みたいです。 エプソンのPM-A920というプリンタ複合機を使っています。スキャナー機能もついていて、そのスキャンに全自動モードというのがあります。プレビューをしなくても対象物の範囲を切り出し傾き補正までするモードです。A3のスキャナーを購入して同じ全自動モードを利用したいのですが、エプソンのオフィリオシリーズには同じEPSON Scanが入っていますが、最新機種でさえ全自動モードが入っていません。他のメーカーでもいいので、A3のスキャナーで、先の全自動モードがあるスキャナーを知りませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

予算はどのくらいですか ゼロックスのスキャナーで以前使っていた物ができたと思いますが 高いですよ

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/product/scanner/
yamato-g
質問者

お礼

回答ありがとうございます。予算は最大5万円というところです。オークションで2万円のものを探しています。参考に示していただいたものをみてみます。

関連するQ&A

  • A3のスキャナー

    A4のスキャナ・プリンタ・FAXの複合機が調子悪くなってきたのと、今後大きな絵をスキャンしたいため買い替えを考えています。 アナログで絵を描くので、絵などを高画質でスキャンするにはガラス面と枠に段差のないスキャナーがよく、複合機よりエプソンのフラットベッドがいいと聞きました。 ただ、プリンタも使いたい(こちらは事務的に使うのでA4でも問題なし)ので、A3の複合機を買うか、スキャナーはA3フラットベッドの専用機を買い、プリンタは普通のA4の安いものを別に買うか、迷っています。 予算は2~3万円程度です。 どちらの買い方が安上がりで機能重視な選択でしょうか?

  • スキャナーについて

    スキャナーについてお尋ねします。 私は、エプソンのPM-A850 というプリンターを使っています。先日、グレースケールでスキャニングしてくださいと言われ、 どのようにしたらよいか悩んでいます。 PM-A850でもグレースケールでスキャンできるのでしょうか? よろしければ、やり方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキャナーの原稿サイズで「自動検知」の項目がない

    EW-052A使用です。EPSON SCAN2で原稿サイズを「自動検知」にしたいのですが、選択肢に存在しません。プレビュー画面でスキャンの範囲を編集したいのですが、虫眼鏡などのアイコンも触れなくなっています。 モードや原稿種類、保存形式などを変更しても出てきません。再インストールもしてみましたが、変わらずです。 (以前は使えてたと思うのですが、気づいたらできなくなっていました。) EPSON SCAN2自動検知を出すにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • B4の原稿をA4のスキャナーで

    この欄で質問するのと違うかもしれませんが、 エプソンの複合機PM-A850です。 A4 以上の原稿をスキャナーで読み取るとき、二つに折って読み取りますがこれを元の一枚にするため合成する方法を教えて頂きたいのです。 エプソンさんに聞いたら、写真に使うソフトを利用すれば出来る、という答えでしたが、パソコン初心者には、難しそうな気がしますが、 簡単なソフト(出来れば、フリ-ソフト)は無いものでしょうか? 目的は、新聞の切り抜き、大きな雑誌のスキャン等 などに使いたいのです。

  • 写真・複数枚スキャン,範囲・自動判別,jpeg化

    古い写真(紙焼き)をデジタル化したいのですが,一度に複数枚をスキャナーでスキャンし,自動的に写真の範囲を判別し,jpeg化するフリーソフトはありますでしょうか。 傾き補正機能があればなお助かります。 以下のような作業を考えています。 http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/098/page2.html PCのOSはWindows7,スキャナーはEpson Offilio LP-A500です。

  • 業務用スキャナ

    現在エプソンの複合機のスキャナ(PM-A900)を使っています。 画像を600DPIとかで取り込むと詳細に取り込めるのはいいのですが 画像がかなり粗くなってしまいます。 業務用スキャナで600DPIでスキャンして再現性が良ければ 購入を検討してみる価値があると思いました。 その辺りを中心に業務用スキャナのメリットを教えて下さい。

  • 複合型プリンタはスキャンだけでもインクは減るのでしょうか?

    複合型プリンタは、スキャンだけしてもインクは減るのでしょうか? エプソンの「PM-A840S」を購入し、取り合えずスキャナ機能だけを使っているのですが、インクがどんどん減っていきます。プリンタの場合、始動の際に簡単なクリーニングを行うので、インクを消耗するということは知っていましたが、複合型でスキャンだけしても、自動的にクリーニングされてしまうのでしょうか?そこの所がよくわかりません。インク代が高額のために、対策に苦慮しています。

  • スキャナが動かなくなりました

    EPSONプリンタ PX-049A についてご指導お願いします。 急にスキャナが使用できなくなりました。 1.OS:Windows10 2.プリントは問題ありません。 3.「ペイント」でスキャナから取り込むときデバイス一覧にPX-049Aが表示されるので指定して、「スキャン」すると、「画像をスキャナから取得できません。・・」と表示されます。 4.「プレビュー」をクリックすると「プレビュー中にエラーが発生しました。ほかのプログラムがスキャンを実行中の場合は、スキャン完了後に『プレビュー』をクリックしてください。」と表示されます。この時点では、別のプログラムでスキャンはしていません。 5.パソコンでコントロールパネルから「スキャナとカメラ」を開くとPX-049Aがありません。 6.本体単独でコピーは正常にできます。スキャナ自体は正常と思います。 対応手順をご指導お願い致します。

  • GT-S620スキャナー プロフェッショナルモード

    Windows11でGT-S620スキャナーを使用しているが、「プロフェッショナルモード」でスキャンができない(プレビューができない) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタのスキャナのプレビュー画面が出なくなった

    EPSONプリンタ複合機のPM-A820を使っています。 スキャナを使用する時、画像取り込み前にプレビュー画面が出るはずですが、出なくなりました。 スキャナのドライバ・ソフトウェア(a82ex30u)をEPSONホームページからダウンロードして入れ替えましたが状況変わりません。 心当たりとして、数日前Windows 10の更新(Ver.1903)をしたのですが対処方法があればご教示願います。 以上 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう