• 締切済み

写真・複数枚スキャン,範囲・自動判別,jpeg化

古い写真(紙焼き)をデジタル化したいのですが,一度に複数枚をスキャナーでスキャンし,自動的に写真の範囲を判別し,jpeg化するフリーソフトはありますでしょうか。 傾き補正機能があればなお助かります。 以下のような作業を考えています。 http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/098/page2.html PCのOSはWindows7,スキャナーはEpson Offilio LP-A500です。

みんなの回答

noname#131166
noname#131166
回答No.1

同じスキャナーを持ち合わせていないので間違いかも知れませんが、標準機能で出来ないんでしょうか? http://www.epson.jp/products/offirio/mfp/lpa500/scan.htm#titNO01 >ホームモード:シンプルな設定。複数枚のプリント写真などを取り込んで写真を電子化する場合に便利です。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 標準機能ではできません。