PDF変換時に白紙が表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • 複数枚スキャンした際に何枚かが白紙になります。PC:Windows10 64bit、スキャナー:GT-S650(最新ドライバ更新済み)を使用しています。複数枚を1度にスキャンし、PDFに変換するとそのうち何枚かが白紙で表示されてしまいます。
  • スキャンする際に1枚ごとにプレビューで確認し、すべてスキャンした後もサムネイルにて確認しても問題なく読み取れているようです。昨日は8枚のデータを取り込むのに7回目でようやく成功しました。白紙になるページは4枚目が多かった気がしますが、これといった傾向は判別できませんでした。
  • PDFはprofessionalを使用しておらず、製品の購入は半年前で、2台同機を所持しており、双方で同様の現象が発生しています。使用頻度は高くありません。お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

複数枚スキャンした際に何枚かが白紙になります

PC:Windows10 64bit スキャナー:GT-S650(最新ドライバ更新済み) 複数枚(おそらく5枚以上)を1度にスキャンし、PDFに変換するとそのうち何枚かが白紙で表示されてしまいます。 スキャンする際に1枚ごとにプレビューで確認、すべてスキャンした後もサムネイルにて確認しても問題なく読み取れているようです。 昨日は8枚のデータを取り込むのに7回目でようやく成功しました。 白紙になるページは4枚目が多かった気がしますが、これといった傾向は判別できませんでした。 PDFはprofessionalを使用しておりません。 製品の購入は半年前で、2台同機を所持しており、双方で同様の現象が発生しています。使用頻度は高くありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

ふにゃ>< こんな口コミがありましたよっ https://review.kakaku.com/review/K0000733481/ReviewCD=1134228/

参考URL:
https://review.kakaku.com/review/K0000733481/ReviewCD=1134228/
kkhssmhp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズレる、画像が汚いといった状態ではなく、PDFに変換すると全くの白紙でデータが認識されていない状態でした。 エプソンの問い合わせセンターに電話が繋がりましたので助言を求めたところ、スキャナーのデータをアンインストールではなく完全削除し、ドライバを再インストールする方法を提案されましたので試行すると、今のところ問題なく使えています。