解決済み

ゼロックスのコピー機を使用して写真をJPEGで保存したい

  • 困ってます
  • 質問No.4824643
  • 閲覧数1494
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (471/574)

ゼロックスのオフィスで使用しているコピー機を
スキャナーとして使用して、
通常は文章をスキャンしパソコンに送って、それはPDFファイルで保存されます。
写真をスキャンしてJPEGファイルでパソコンに保存したいのですが、
これはコピー機で操作するものなのでしょうか、それともパソコンで
できることなのでしょうか。
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (59/105)

機種によると思いますが、どちらでもできそうです。
従来通りなら、複合機の親展ボックスにスキャンして保存しておき、パソコンでドライバー(親展ボックスユーティリティ)をインストールしておけば、パソコン側で形式を指定して保存できます。
最近は、複合機側で指定して保存する方法もあるようです。
機種が分かれば、メーカーのウェブサイトで使い方のイメージが分かるかと思います。商品情報から機種を選んでscanの項目を見てみて下さい。
お礼コメント
yoshi0518

お礼率 82% (471/574)

ありがとございました。
複合機のほうの設定で対応できました。
大変参考になりました。
お礼遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2009-04-26 20:04:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (624/1885)

オフィス用複合機なら複合機側のメモリーに一時保存するはず。ですから複合機側の設定でJPEGの指定をしてください。
お礼コメント
yoshi0518

お礼率 82% (471/574)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
お礼遅くなり申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2009-04-26 20:03:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (1305/7303)

 スキャンする際にパソコンで
保存設定を「JPEG」で保存に1票!

 キャノンのスキャナーを使っているのですが
スキャナーを使う際に
・どこに保存するか?
・どんな形式で保存するか?
パソコンで、設定してスキャンしてました
お礼コメント
yoshi0518

お礼率 82% (471/574)

ご回答ありがとうございます。
今回は複合機の方の設定でうまく行きました。
でも参考になりました。
ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2009-04-26 20:06:14