• ベストアンサー

「ゼロックス」はFAX兼コピー機の草分け。では…

「ゼロックス」と言えば、 FAX兼コピー機など(オフィス用機器)の代表的存在で、 国によってはブランド名が 代名詞的な存在にもなっています。 では、 【1】ケータイ電話移動機のブランドの世界的草分け、 【2】テレビのブランドの世界的草分け、 【3】クルマのブランドの世界的草分け、 【4】スポーツ飲料のブランドの世界的草分け、 と言えば、 皆様はどこを連想しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

連想するかということなので正しくはないかもしれませんが、 1.モトローラ 2.RCA 3.フォード 4.ゲータレード

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。