• 締切済み

今年8月購入のFAXコピー機を高値で売るには??

オフィス立ち上げに伴い、FAX兼コピー兼プリンタの複合機を8月に購入しましたが、入居先のオフィスと共同で使用させてもらえることとなり、不要になってしまいました。 なるべく高値で売りたいのですが、どこに持って行くのが良いのでしょうか。 (保証期間内・保証書&説明書有・箱ナシ)

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.4

プリンタの修理屋です。 機械の種類によって大きく変わってきますね。 他の方も指摘されているように、リースが前提となるような大きな機械の場合は、簡単に売却することはできないかも。 購入先に相談するのが確実かも。 営業マンが「程度の良い、出物があったら・・・・」なんていう依頼を受けている可能性もありますのでね。 一般的なインクジェット複合機なら、ネットオークションが確実ですけど、価格はあまり期待しないほうが良いでしょうね。 もうひとつ、問題があります。 お仕事でお使いなのでしょうから、購入にかかった費用は経費として処理されるはずですよね。 売却された場合の代金はどのように処理されるのでしょうか? なお、もし、インクジェット複合機でしたら、そのまま置いておくというのもアリでしょう。 おそらく、「入居先のオフィスと共同で使用させてもらえることとなり」と言う機械は、大型の複合機ですよね。 こういう場合、インクジェット複合機では耐久性の問題が出てきますので、レーザー複合機を置くのが多いでしょう。 レーザー複合機ではフチなしの写真印刷が出来ませんので、インクジェット複合機は存在価値があるわけです。 もうひとつ。FAXはどうするのでしょうか? 送信は良いとして、着信の問題がありますね。 共同使用の機械にFAXを送ってもらった場合、自分が居るのならすぐに回収に行けば良いですけど、不在のときに連絡が来ると、そのFAX自体が無くされる危険性もありますし、当然のこととして情報漏洩の危険性もあるわけです。

• Youyou
回答No.3

念のため、確認ですがリース契約された物ではないですよね? もし、そうであれば転売はできませんので・・・。 やはり既出のとおり、ネットオークションが無難ではないかと思われます。

• black2005
回答No.2

やはりオークションでしょ。 持ち込める所=中古品買取り店では買い叩かれるだけだと思いますよ。

noname#185264
noname#185264
回答No.1

ネットオークション もしくは少し値が下がるがトラブルが無いとも言えるソフマップで買取などは? ソフマップ買取で検索してあなたの機種を入力すれば買取金額が出るよ。