• ベストアンサー

本を探しています。

ITOや液晶などのオプトエレクトロニクスについての本を探しています。 初心者にもわかりやすく説明しているような本はないでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃるなら教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KENZOU
回答No.2

少し高いですが、「液晶ディスプレイのすべて―大画面・高精細をめざして ケイブックス」 佐々木昭夫 (著), 苗村省平 (著) 価格:¥2,427 なんかが適当でないでしょうか。筆者の1人苗村さん(現在は確かメルク社にご勤務と思います)は、昔、液晶分子のヌレ性に関する研究をやられており、当時学会(液晶討論会)で質問したことがあります(無論お忘れでしょうが)。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

液晶に関してですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか(内容未確認!)? 「amazon」 ここで2,3を本屋等で覗いてみてはいかがでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8283144-3216335