• ベストアンサー

私は、中学生です。

私は、中学生です。 趣味や遊びの感じでミニキャラ(二頭身キャラ・プチキャラ・チビキャラ等)を書きたいのですが、上手にかけないので、アドバイスやホームページなどがありましたら、教えてください。 趣味といっても友達に見せたりすることもあるので、上手に、可愛くかけたらなぁと思っています。

  • karu1
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず ・頭でっかく ・輪郭をまるめに ・目を大きく       というのをしてみたらどうでしょう。 私はこのように描いたらかわいく描けました。

karu1
質問者

お礼

ankonokimotiさん、ありがとうございます。 私も描いてみました。かわいく描けました。

関連するQ&A

  • イラストの描きかたについて

    中1です。 よくイラストを描くんですが、うまく描けません。 まず、オリジナルのキャラが描けません。 オリジナルのキャラを描くときに、ジャンルを決めます。 人物は大体描けるのですが、和風な絵が描きたくて、描こうとするのですが、なんか描けません。 自分がなにを描きたいのかも分からなくなってきます。 それと、デフォルメが描けません。 2頭身です。 デフォルメは2頭身を描こうとしても、3頭身になったり、バランスが悪くなります。 友達などは、毎日一枚は絵を描いてるというので、「なんで?」と聞くと、「描きたいから描く」というのですが、やっぱり一日一枚は描いたほうがいいのでしょうか? 描こうとしてもネタがありません。 よろしくお願いします。 画像のような絵が描きたいです。

  • 中学が楽しくない

    こんにちは。 私はいま中学二年生です。 私は仲の良い友達もいるし いじめられてもないですし ふつうに学校生活をおくって いるのですが、なんかあんまり たのしくないんです。 小学校の頃はまいにち爆笑とかしてて、すごくたのしかったなーって…。 それで、小学校のころ仲の良かった友達と中学はなれたんですけどその友達は凄くたのしそうで、話を聞いてるだけで全然、世界がちがうというか…笑 とにかくすごくすごく楽しそうなんです。そのこのTwitterとかもみてると、楽しさがすごく伝わってきて、 なんか悲しくなります笑… その子と同じ中学にいけばよかったと、心から後悔してます。泣泣 なんかもう、中学で青春できてない感じがして…。 なんかアドバイスください。

  • 知人が一緒にMMORPGをやりたいみたいなのですが

    知人が一緒にMMORPGをやりたいみたいなのですが みなさんがおすすめするMMORPGってありますか? 自分は今AIONをやっているので誘ってみたところ 月額制ではなく基本料無料がいいそうなので・・・ ※ちなみにPCゲーです 自分も丁度課金がきれる頃なので自分も一緒にやってもいいかなと・・・ 以下が知人がいう条件(知人の条件以外にも個人的に希望するものも含まれていますw)です ・基本料無料で2Dではなく3D ・かわいいキャラじゃない ・そこまで過疎ってはいない ・できるだけキャラが四頭身等のミニキャラではなく、普通の大きさのキャラ(なんていったらいいんだろう・・・最近でいえばAIONみたいな感じのキャラ?かな)←これは別に希望というだけで四頭身等のキャラでも結構です ・別にアイテム課金をしなくてもそれなりに進めることができるもの ・BOT等の所為でそんなに狩場が占領されていないもの ・ソロ推奨ゲーではないもの ・自分たちは主に3人のPT(盾役・ヒーラー・CC職)で進めていこうと思っているので 職業に盾役に近い職業(別に前衛DDでもおk)とヒーラー職、CC職が存在するもの(CC職に関してはその必要性がなければ後衛のDDでもおk) 以上の条件に当てはまるMMORPG、ありますかね・・・? 条件多すぎてすいません・・・w まぁやるからにはある程度は楽しみたいので・・・w

  • モテる女の子って…? 中学生から相談

    中学生から、人生の先輩へ相談です!!m(_ _)m  単純な質問ですが…モテる女の子って、どんな子でしょう?? 彼氏がほしいです。。 彼氏がほしいというか、好きな人が欲しいというか…。 好きな人が出来た時のために、好かれる女の子になりたいです。  同じ部で好きな先輩がいたのですが、もう卒業しちゃったし、最初から私にはとても手が届かない人って感じで、アピールもなにもできずに終わってしまいました。 正直言って、まだその人が忘れられません…(>_<) なにもできずに終わる…とか、今度好きな人が出来た時はもうしたくないんです!!  それと、天然でおっとりタイプの女の子って、どう思いますか? よく、天然とかおっとりしてるとか言われます。 気づくと、私がなんかボケ役になってます。 わたし的には、しっかりしてるって感じの子がもてそうだなぁ…って思うんですが、とても私には程遠くて。汗。  あと、男の子にいじられるってどうなんでしょう? 頭叩いてくるとか、友達と話しながら歩いてたら、いつのまにかバックについてるぬいぐるみがとられてたり。 そんな感じの子が2人ぐらいいます。 まぁ、そうゆう事を私だけにするってわけじゃないんですけど、やたら私が多いです。 ただたんに、私がそういうキャラなのかなぁ…。 なんか、よく、好きな子はいじめたくなるとかいうじゃないですか…? だから、気があるのかなぁ?とか思うんですが、、、でも、よく考えると、まさかそれはないよなぁって感じで。。。 私も、その人のこと友達だし、Likeですけど、まさか、Loveっていうのは考えられない人ですし…。^^; うーん、もうよくわかりません>< 中学生のときはこうだったとか、なにかアドバイスくださいっっっ!

  • 中学生の趣味

    中学生です。 ふと思ったのですが、中学生がアウトドアや苔やキノコが好きなんです(絵を描くことや歌うのも好きです) 趣味が自分でも少し変かなぁ?と思うんですが、実際どうですか?変ですかね? 友達に趣味言ってひかれないでしょうか? クラス替えがあるので自己紹介があるので、趣味のところで何て言おうか迷っているので 良ければ回答お願いいたします!

  • アニメ化したら頭身が変わった作品

    タイトルのとおりです。 アニメ化したらキャラの頭身が原作と違ってたって作品ありますか? らき☆すたなんかはアニメでは原作の4コマ漫画より頭身が高くなった感じがします(漫画中でも結構変化してますが)。

  • オンラインでの友達関係について(少し長めです)

    私は今、中学生です。 それなりに学校生活も楽しんでいます。 私はイラスト、特にキャラ絵を描くのを趣味としていて、ある気になったジャンルがあり、それでホームページを作って細々ながら活動しています。 それで、オンラインでの友達関係なのですが、 当たり前なのですが、オンラインでの知り合いでしかないのにニックネームで呼び合ったりバトンをまわしあったりする方々をよく見かけます。 私は、それが羨ましくてしょうがないのです。 それに、私が通っているサイトの管理人さんが私以外の方だけに毎回毎回バトンを回したりすると、嫉妬感を覚えてしまうこともあります。 私が臆病だからいけないのでしょうか、もっと管理人さんたちに秘密を打ち明けて付き合っていくべきなのでしょうか。 私はつい、悪いからといって一線を越えないような感じでお付き合いをさせていただいてます。 それがいけないのでしょうか。 オンラインで無理に友達を作ろうとする私がいけないのか、 それともオンラインで上手く付き合う方法があるのか、 初歩的ですがそこからアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 中学生男子のモテる秘訣を教えてください。

    中学生男子のモテる秘訣を教えてください。 僕は中学一年生の男子です。僕の学校は私立の学校で、かなり遠いところから通っている人もいる学校です。 最近僕は女子に興味を持ち始めて、モテたいなーと思うようになりました。 友達とかにも彼女がいたり両想いがいたり(僕のクラスにはいませんが)などという人がいたりして、はっきりいうと羨ましいです。 女子とは結構話すほうで、メルアドも結構持っているのですがなんかモテている感じがしません。 そこで、皆さんに中学一年の男子が女子にモテる方法を教えてほしいです。 友達から言われることをまとめると、僕は、第一印象はモテそうな雰囲気で、顔は上の中(本当かな…?)らしいです。身長は低い方です。 あと、結構いじられるキャラなので、時々女子にもいじられたりします。 こんな僕ですが、何かモテるために出来ることはないでしょうか? 努力できるところがあれば教えてほしいです。

  • 中学卒業後の春休みにはどんなことをするものですか?

    中学卒業後に、友達(自分では一番仲がいいと思っている子)と遊びに行こうと話を持ちかけましたが、反応があいまいで「そぉ...だねぇ・・・」という感じでした。「いいね」とのってくれると思って、いろいろわくわくと想像させていたのに、ショックでした。 周りではちらほら、友達とカラオケ行こうね(男)とか、TDLのバスツアーいいよね(女)とか聞こえてきます。 結構中学卒業後にこうして友達と何かしたりする人って多いのでしょうか? 友達とは卒業式後とくに接触せず、家族と過ごしたり家で のほほん と一人で趣味しているという過ごし方も普通ですか? 友達と遊んだりしない子は地味でおとなしい子だけってイメージではなさそうでしょうか。よろしくお願いします。

  • 悩んでます…助けてください…

    私は中2で趣味でオリキャラを描いています。 "趣味"と言えるのかなぁ… "趣味にしたい"のほうが正しい気がする… 描きはじめたのはつい最近で… "P丸様"というYouTuberさんの影響で描き始めました。 でも私は"小学1年 〜 中学1年"まで全く絵に 興味がなかったためだいぶ悲惨でして… 練習してなんとかここまで描けるようになったのですが…( 写真貼ってあります!)   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ よければアドバイスください! 手足は棒だし・指は太いし形おかしいし・ 目は気持ち悪いし・輪郭は酷い… ミニキャラはまだ"マシ"なほうだけど… "P丸様"の描き方で上達方法を知りたいです… とにかく絵の上達方法を教えてください…

専門家に質問してみよう