知人と一緒に楽しめる基本料無料のMMORPGをおすすめしてください

このQ&Aのポイント
  • 知人と一緒にMMORPGを楽しむために、基本料無料で2Dではなく3Dのゲームを探しています。キャラクターはかわいくないものが希望で、過疎っていないゲームが良いです。キャラクターの大きさも普通のサイズが好みです。アイテム課金なしでも進めることができるゲームや狩場が占拠されていないゲーム、そしてソロプレイではなく3人のパーティで進めるゲームが希望です。
  • 現在はAIONをプレイしていて、月額制ではなく基本料無料のゲームが好みだと思っています。知人も同じような条件でゲームを探しているため、共通のゲームを見つけることができると良いです。私たちは3人のパーティで進めるため、盾役やヒーラー職、CC職が存在するゲームが望ましいです。
  • 以上の条件に合致するMMORPGを探しています。条件は多いですが、楽しみながらプレイできるゲームを見つけたいと思っています。キャラクターのデザインやプレイスタイルにこだわりがあるため、ぜひおすすめのゲームを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人が一緒にMMORPGをやりたいみたいなのですが

知人が一緒にMMORPGをやりたいみたいなのですが みなさんがおすすめするMMORPGってありますか? 自分は今AIONをやっているので誘ってみたところ 月額制ではなく基本料無料がいいそうなので・・・ ※ちなみにPCゲーです 自分も丁度課金がきれる頃なので自分も一緒にやってもいいかなと・・・ 以下が知人がいう条件(知人の条件以外にも個人的に希望するものも含まれていますw)です ・基本料無料で2Dではなく3D ・かわいいキャラじゃない ・そこまで過疎ってはいない ・できるだけキャラが四頭身等のミニキャラではなく、普通の大きさのキャラ(なんていったらいいんだろう・・・最近でいえばAIONみたいな感じのキャラ?かな)←これは別に希望というだけで四頭身等のキャラでも結構です ・別にアイテム課金をしなくてもそれなりに進めることができるもの ・BOT等の所為でそんなに狩場が占領されていないもの ・ソロ推奨ゲーではないもの ・自分たちは主に3人のPT(盾役・ヒーラー・CC職)で進めていこうと思っているので 職業に盾役に近い職業(別に前衛DDでもおk)とヒーラー職、CC職が存在するもの(CC職に関してはその必要性がなければ後衛のDDでもおk) 以上の条件に当てはまるMMORPG、ありますかね・・・? 条件多すぎてすいません・・・w まぁやるからにはある程度は楽しみたいので・・・w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.1

プリウスオンラインはどうでしょうか? ・3D ・マッチョもいるしヒューマンタイプや他も選べる(ただし職によって性別固定されてしまう) ・ぼちぼちプレイヤーはいると思います ・ミニキャラじゃなくて、等身大タイプです ・普通に行けると思います(自分はLv41ですが無課金で上げました) ・プレイ中にマクロテスター的なウィンドウが出てくるので対策はしてると思います ・ダンジョンクエストはPTプレイ必須です、フィールドクエストもソロよりPTでやった方が楽です(レベルが上がるとなおさら) ・このゲームは特に盾役が重要です、盾役職、回復職、火力職などあります(前衛DDとか専門用語でちと分かりません^^;) 一人でやってると逆につまらないゲームなのでPTプレイできるならオススメできます、もちろん基本料金無料、アイテム課金制です。

salvare777
質問者

お礼

おぉ、さっそくの投稿ありがとうございます 専門用語使うのはいけなかったですね・・・w DD=ダメージディーラーの略です^^ まぁ火力職のことですね・・・^^; プリウスオンラインをやってみたいと思います^^ そして、このまま質問は継続したままにして いきたいと思っています^^ プリウスオンラインがおもしろかったら質問はこれで終わりにするかも・・・w

その他の回答 (5)

  • daiooike
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

「Soul of the Ultimate Nation」なんていかがでしょう?

参考URL:
http://free-get.com/game/soulu.html
noname#140925
noname#140925
回答No.5

AIONに近いレベルのキャラ・カスタマイズが可能です。 [参考]ハイファンタジーMMORPG パーフェクト ワールド -完美世界- http://perfect-w.jp/main.php 空も飛べますし、海にも潜れますし。 無課金でも、ゲーム内通貨(coin)で、課金アイテム購入用のタイトル通貨(金)が買えるので無課金でも課金アイテム買えますし、課金アイテム自体ゲーム内で売買可能なので、無課金でも何とかなります。 盾:妖獣、妖精の特定ペット ヒーラー:エルフ(回復魔法特化) 火力:エルフ(攻撃魔法特化)、人間(戦士) 序盤は種族毎に活動拠点が異なるので、少しクエを進めて互いの拠点へ移動出来るようになったら、どこかに集まって順番にクエをこなして行っても良いかも知れません。

salvare777
質問者

お礼

みなさんがおすすめしてくださったゲームを順番づつプレイして 一番良いと思われるゲームをやりたいと思います 回答ありがとうございました^^

  • ebian_ono
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.4

>職によって出現場所が異なり WPで同じ町に行ってそこで同じクエを受ければ良いだけ。 各職のスタート地点の町はレベル1からでも行けたはず、しかも違う職でも同じクエが受けられたはずです、職別のクエもあるだろうけどそれはそれで面白い。 自分もプリウスとエイカをやってます。 エイカの方は最近始めたばかりなのでよく分からないし勧めるならプリウスかな今の所は。

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.3

去年正式サービス開始したエイカオンラインがおすすめです。 3人でそろってスタートならIDもその構成なら問題なく(若干時間はかかりますが)進めれます。 私も知り合いと始めましたが現在はLvキャップの50まであげきりセカンドの方のLv上げに一緒に入っています。 対人ゲームと言われてますが、対人に常に参加しないといけないわけでもないので自分のペースで好きなように遊べます。 個人的にプリウスオンラインはオススメしません。 職によって出現場所が異なり、なおかつ職別クエストなので一緒に進めるようになるまでLvをある程度「一人で」あげないといけません。 なので友達と私も開始しましたが1日でやめました。 基本3名で動いているなら、ID時は不足職を追加募集という方法でいけると思います。 私も知り合いとは盾職&回復職で動いているので火力職と回復職を追加募集してIDによくいきます。 盾職:クルセイダー、ウォリアー(メイン盾でのオススメはクルセです) 火力:マジシャン、スナイパー、ガンナー 回復:プリースト とりわけ課金しないといけないのかと言うとそうでもないです。 (基本無料・アイテム課金制ゲームです) 若干業者の広告が五月蝿いですが、現在運営が取り締まりを頑張り中らしいので静観してます。(害があるわけでもないし) 酷いBOTというのも特にはいません。 PK可能ですが、これもほっとんどされることはありません。

salvare777
質問者

お礼

回答ありがとうございます 明日の朝、インスコしてためしにプレイして 面白かったら知人と相談して始めたいと思っています

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

ドルアーガとかどうでしょう? http://druaga-mmo.com/index.action # 最近、ログインしていませんが…。

salvare777
質問者

お礼

返事遅れてすみませんでした 明日の朝、インスコしてためしにやってみたいとおもいます^^

関連するQ&A

  • お勧めMMORPG

    現在ROプレイしてますが、違う物もプレイしてみたいとおもいまして 別のMMORPGを探しています。 色々自分で調べてみたのですがどれがいいのか結局分からず質問です。 気になったのはROHAN、完美世界、SUN、AION 探している条件としては ・無料(アイテム課金制可。課金できなくてもある程度は遊べる方がいいです) ・3D、リアル系。細かくキャラメイク可。グラフィック綺麗だと嬉しい ・PT狩必須ではない。ソロでもそこそこ遊べる ・アサシンっぽい職を作れる(AIONのシャドウウィングなど) ・PKは好みません 条件多いですが、全てがすべて当てはまるとは思いませんので・・・ 近いものでもお勧めがあれば教えて下さい。

  • MMORPGを探しています。

    パソコンの性能は i7とGF9600が入ってますので、今のところなんでもできると思います。 探している条件として、 チャット以外の操作がすべてコントローラーでできる。 自キャラを育てていくタイプのアクション系。 人が多くて協力して何かをしたりできる。 ソロでも面白い。 課金OK(むしろ課金あるぶん、変な人が少ないという意味でいいかも) モンハンのMMORPGがあると聞きましたが、この条件に当てはまりそうですか? お勧めのゲームありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • 私に合うmmorpg

    私が好きなMMORPGは MU奇蹟の大地や、REDSTONEです。 MUでは280Lv REDSTONEでは200Lvまでキャラを育てました。 似たようなゲームを探しているのですが見つかりません。 条件として ・露店がある ・低スペック(MUやREDSTONEは街の中心以外サクサク動きました。) ・基本料は無料(課金アイテムありでも良) ・横スクロール以外。(メイプルなど論外) ・お使いゲーじゃないもの。 ・運営は糞でもヘタレでも構いません。 ・ソロでもわりと楽しめる。 ・攻撃がワンクリック持続。 この中からいくつか当てはまるならいいです。 また、出来るならスキルや魔法はかっこいいほうが良いですが・・・ クロノスはなぜか起動できず、ノーステイルはお使いゲームでつまらなかったです。 やりこみたいと思いますのでこれが原因で仲良くなる人もいるかもしれません@@ 是非どんな回答でも構いませんのでお願いいたします。

  • MMORPGを探してます

    キャラの操作がキーボード操作ではなくマウスでのクリックで自由に移動できるもの 低年齢層に偏りがない交友や言語が痛いユーザーが少ないもの 街のお店(武器屋・防具屋・道具屋など)がとてもわかりやすいもの 2D・3D共にグラフィックはかわいい系のもの なるべくアイテム課金無しでもそこそこキャラを飾れて個性の出せるもの ゲーム内でちょっとしたミニゲームや生産性なやる事があり狩りのみのプレイに偏らないもの すべてが一致しなくてもいいですが、上から第一希望順ですのでこんな感じの条件に あてはまりそうなお勧めのMMORPG知りませんか? これまでに経験のあるものは ティルズウィーバー ゼネピックオンライン  あといくつかはインストールしてキャラを作成して試しにやったけど マウス操作でないものだったり操作のやりづらさですぐにやらなくなってしまいました 操作性でいえば移動もバトルもテイルズウィーバーが一番理想なんですが・・・ 現在のMMORPGでは難しいかもしれませんが気長にお待ちしてます

  • 2010年4月現在おすすめMMORPGを教えてください

    2010年4月現在おすすめMMORPGを教えてください 下記の条件にまったく当てはまっていないものでも面白いのがあれば教えてください 条件 ・リアル系3DMMORPG ・過疎が激しくない ・協力してモンスターを倒す、などが可能 ・課金必須でない、又は超高レベルになるまでは課金必須でない ・職で個性があり低めのレベルでも活躍できる ・グラフィックが綺麗 ・特別な要素はあってもなくても ・馴染みやすい すべてに当てはまるなんて無いかもしれませんが、少しでも多く満たすものを探しています お願いします

  • おすすめのMMORPGを教えてください

    おすすめのMMORPGを教えてください 以前こちら→http://okwave.jp/qa/q6263382.html の質問をさせていただいたのですが PCスペックについて記載が足りなかったようなので 改めて質問させていただきます。 ・OS windows7 ・メモリ 4GB ・CPU intel core i3 M330 @2.13GH ・グラフィックカード(?) intel Graphics Media Accelertator HD メモリ1305MB ・DilectX 11 ・HDD空き容量 300GB 上記PCスペックでできるゲームで ・人気のある(人数のいる)比較的新しいもの ・課金ゲー・アイテムが高いなどの金銭面でキツイ(月3000円以上)ところ以外(少々の課金・月額なら大丈夫です) ・チャットはボイスでも文字でもおk。ただ、システムがきちんとしている所がいいです。 ・条件には合わない個所があるが、回答者様が何年もはまってる・もしくはものすごく面白くて勧めたいもの。 ブラウザゲームはかなりの数をやっていますが ドラゴンクルセイド以外は1カ月と続きませんでした。 (ドラクルは7カ月ほどいたと思います) 他、ダウンロードゲームでは 誅仙2に2カ月ほど RED STONEに半年ほどいましたが(こちらはアカウントがまだ残っていて、たまにinしたりもします) それ以外は1か月ももたずにやめてしまっています。 そのため、自分の嗜好で選んで偏ったゲームの選び方をするのでなく ここでおすすめを聞いて新しく始めてみたいと思っています。 回答お待ちしてります!

  • おすすめなMMORPG教えて!

    2Dのリネージュを長年やってました。 今はブライトシャドウを3ヶ月ほどプレイ中なのですが、全体的に悪くないしおもしろいのですが、MOBやPTの経験値配分がおかしく物凄くPT組みずらいゲームでして・・・最近先が見えなくなってきましたW まだエピ1だし仕方ないのかもですが・・・ そこでみなさんのお勧めなMMORPGを教えてもらいたく投稿させて頂きました。 -条件- ◎3D MMORPG ◎ソロ狩り・PT狩りにバランスがとれてる ◎コミュニティがそこそこ充実している ◎今はあれでも今後の見込みがあるものならおk ◎運業側の対応が糞すぎるところはゲームが面白くてもNG メイプルストーリーみたいなゲーム内容が薄くアバターゲームみたいのはちょっと無理です・・・ あとLVがスグにMAXになってしまうようなゲームもNGで^^; マゾ狩りとかは余裕で耐えられます! 『自分でプレイしないとおもしろいかどうかなんて分からねーよ!』なんて言われるかもですがw、皆様のお勧めを参考にしたいので! 条件なんて書きましたが、なんとなく当てはまるっぽいものでいいので 適当にお願いします〇┓ペコリッ

  • テイルズウィーバーからの

    MMORPG 今までテイルズウィーバーしか経験が無く 単調な狩り作業ゲー及び引退者続出での過疎により 他のMMORPGに挑みましたが テイルズウィーバーの操作に慣れすぎてしまい 他のMMORPGがやりずらくてダメでした テイルズウィーバーのようにマウスでの移動 マウスクリックでの通常攻撃やスキル攻撃と操作方法が似ていて それでいて単調な狩り作業ゲーではないもの 生産や採掘や合成などによる狩り以外でも楽しめる要素があるもの 課金をしなくてもやり方次第でキャラを個性的にも強くもできるもの すべてが一致しなくてもだいたいこれに近いだろうという MMORPGでお薦めありますか? とにかく優先すべきは操作性です。キーボードのキーでの移動操作は完全にNGです>< どんなにやっても慣れませんでした・・・

  • 面白いネットゲームを探しています。

    いろいろ渡り歩いてるのですが、なかなか見つかりません。 以下が重視したいところです。 ・MMORPG ・できれば月額無料 ・無料でもアイテム課金は問いません ・キャラ作成が充実している(完美世界ほどでなくてもいいです。顔・髪型のバリエーションが豊富くらいで) ・キャラの頭身が5頭身以上あるもの。 ・3D(ラテールやメイプルのようなのは好きじゃないんです) ・アニメ要素が少ないもの(ルシエルブルーみたいなのは×) ・クエスト制はOK、ストーリーに添ってやるものは×(プリウス、ドラゴニカ系は×) ・クリックゲーに近いゲームがいい ・ソロでもできるがソロだけではできないもの ・プレイヤー数は、ある程度のレベルまでいけばまぁまぁな人数やってるくらい以上 (=新参が少なくてもOK) くらいです。 回答に批評などはもちろんいたしませんので、よかったら教えてください! (特徴やおすすめ点などもそえてくださると嬉しいです)

  • PT狩りのMMOPRG探しています

    MMORPGを探しています。 条件は、 PT狩りをよくするということ。 なるべく課金せずにプレイできる。 キャラはかわいい系よりはかっこいい系がいいです。 過去にレッドストーンを長いことやっていたので、 同じような感じのものを探しています。 2D、3Dどちらでも構いません。 基本プレイは無料でお願いします。