• ベストアンサー

アニメ化したら頭身が変わった作品

タイトルのとおりです。 アニメ化したらキャラの頭身が原作と違ってたって作品ありますか? らき☆すたなんかはアニメでは原作の4コマ漫画より頭身が高くなった感じがします(漫画中でも結構変化してますが)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kfer_oope
  • ベストアンサー率12% (39/314)
回答No.1

頭身と言えばキャプ翼じゃないかな。あとはその場の雰囲気が重要で頭身が 変わることもあるのはひだまりスケッチか。まあ、これは大歓迎なのだがw

関連するQ&A

  • こんなアニメ作品を探しています。

    こんなアニメ作品を探しています。 存在するかどうかもわからないのですが、原作、「竹取物語」をモチーフにした…そんなアニメです。 かぐや姫や、織り姫・彦星などの関連も範囲内です!! もちろん原作そのまんまをアニメ化しただけの作品は特に範囲内ではないので、あくまで原作にちなんだ作品を探しています。 少し前に、「Ribbon2」というギャルゲーのなかに思い描いてた通りのキャラと内容がありました。これは知ってる人しか分からないと想いますが(汗) 分かる人、心当たりのある人、是非コメントください!!

  • アニメ化でガッカリした作品!

    好きな原作マンガがアニメになって、 ガッカリした作品ってありますか? 作品名と、簡単な理由などを教えてください アニメならテレビでも、OAVでもかまいません

  • 原作作品をもたないテレビアニメについて。

    原作作品をもたないテレビアニメについて。 . 2つ質問します。 ・多くのテレビアニメは漫画や小説あるいはゲームなどの原作をもとにして作られますが、そうした原作をもたない、アニメ製作(制作)サイドで構想されたアニメ作品は、何か一般に呼称がありすますか? ・それらのアニメ作品を一覧で見られるサイトなどを知っていますか?知っているなら是非教えてください。(自分でも調べてみたのですが、1つ目の質問のとおり何と検索すればよいのかわからなかったものでして。) よろしくお願いします。

  • 原作を超えるアニメ

    最近のテレビアニメについてどう思いますか? 現在放送されているアニメのほとんどが漫画が原作であり(最近はゲームからも多いかな?)正直つまらないと感じています 人気のある漫画を手当たりしだいにアニメ化しちゃっては、原作に話が追いついてしまうと中途半端な最終回にしてしったり、オリジナルストーリーがあったとしてもぜんぜん面白くないし、キャラが壊れちゃってるわで最近のアニメには失望しています。 もっと原作の漫画などに頼らず面白いアニメオリジナルの作品を頑張ってつくってほしいものです。 そこで思ったのですが原作の漫画やゲームよりもアニメ方が面白かったと思える作品はありませんか? 最近はアニメを見ることが少なくなってしまったので面白い作品があれば見てみたいと思いますw

  • マンガ(原作)よりアニメの方が断然良かった作品を教えてください。

    こんにちは。 マンガがアニメ化になって、 たいてい原作(マンガ)よりアニメの方が、”断然良い”と思えるのは少ないと思います。 それでも、 「原作も良いけど、アニメも良い」ではなく、 「申し訳ないけどマンガ(原作)より、アニメの方が良い(楽しめた)」と思える作品を教えてください。

  • アニメも漫画も面白い作品ってありますか?

    私はアニメが面白くて原作を買ったら、原作の方が好きになりアニメを全く見なくなったりする事が非常に多いです。 逆に、原作はイマイチでもアニメは面白かったりその逆もしかり・・・なのですが、両方面白くて両方かかさず見れた作品ってあれば是非教えていただきたいです。そして、見てみたい(笑。 ※メディアミックスは除いて欲しいです。アニメが始まるからそれに合わせて漫画を新連載するケース。 私の例ですが ふしぎ遊戯 アニメ→原作GET→原作派 セーラームーン 原作嫌い→アニメ見た→アニメ派 フルーツバスケット アニメ→原作GET→原作派  ・・・etc と色々ありますがどれも両方という作品にめぐり合えません。

  • 探してます アニメ

    ギャグ4コマ漫画が原作で 原作ではパンチラすらなかった(と思う、多分) のですが、アニメ化、円盤化したら 乳首解禁したアニメをちょっと前にあったのですがご存知でしょうか? 高校を舞台にした4コマ漫画で、女の子がいっぱい出てきます

  • アニメ化して欲しい作品は?

    タイトル通り、皆様が漫画や小説でアニメ化して欲しいと思う作品を聞かせて頂ければと。 ご面倒でなければ、その作品の簡単な内容等を聞かせて頂ければ有難いです。 2年程前に同じ質問がされていたのを見て、とても興味深かったので・・・ 宜しければ聞かせて頂ければ幸いです!

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

専門家に質問してみよう