• ベストアンサー

高齢(75)の父の会社の経営が悪化し、このたび、住んでいる家屋(土地)

高齢(75)の父の会社の経営が悪化し、このたび、住んでいる家屋(土地)を売却して、会社の債務を返済し、会社を閉じることになりました。売却益のほとんどが返済にまわってしまい手元にはわずかなお金しかのこりません。ここ数年、父は給与も取らず、年金を会社につぎ込んできました。ネットで資力の喪失が認定されれば譲渡税が免除されると読んだのですが、父の場合は、これに該当しないでしょうか?またこのような件はどこに相談するとよいのでしょうか? ご存知の方、アドバイスいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

税務署に相談するのが一番間違いありません。

hirokom7
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。