展開が早い・・・?

このQ&Aのポイント
  • 私に3つ年上の彼女が出来ました。彼女は24、僕は21歳です。彼女とは3年前から知り合いで、今年の4月に急に親しくなり、付き合うことになりました。一週間後には肉体関係にも進展しました。私たちの関係が早すぎる展開で不安を感じています。
  • 私たちの関係は急激に進んでいると感じています。彼女とは3年前からの知り合いで、今年の4月から急に親しくなり、付き合い始めました。しかも一週間後には肉体関係に進展しました。長く付き合えるか不安です。
  • 私には3つ年上の彼女がいます。付き合い始めてから一週間後には肉体関係にも進展しました。私たちの関係が早い展開で長く付き合えるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

展開が早い・・・?

展開が早い・・・? ご閲覧ありがとうございます。 早速質問なのですが・・・ 私に3つ年上の彼女が出来ました。彼女は24、僕は21歳です。 3年前ほどから知り合いだったのですが、今年の4月になって急に親しくなり、つい最近告白し、okしてくれました。 そして付き合い始めて一週間後、酒に酔った勢いってのもありますが男女交際のいわゆる「B」までいってしまいました。 正式に付き合う前は(今年の7月ぐらいから)何度もスキンシップはありました(抱き合う、ほっぺにキス等)。 またその時も僕自身も無理矢理ではなく、彼女の方も嫌がる様子はありませんでした。 なので「いきなり」ってことはないとは思うのですが・・・焦りすぎでしょうか? もちろん、今後もお付き合いするつもりですし、肉体関係になったらもう別れるなんて気は全然ありません。 ただ、私たち2人の関係が早い展開しているので私たちの将来に対して多少不安を感じてます。 ろうそくみたいに激しく燃える恋は早く終わってしまうのかな・・・と 彼女は好きですし、嫌いなるところもなく、他に2人の付き合いが不安になる具体的な根拠はありません。 ただ、なんとなく客観的にみると私たち2人の関係は展開が早すぎるのかな?と思いまして・・・ このように二人の関係が急激に深まっても長く付き合えると思いますでしょうか? また、もし早すぎて長く付き合えないだろうなと思われる場合、どうしたらいいでしょうか? (「ちょっと距離をおき、スキンシップも極力避ける」や「今の関係を維持しこれ以上のスキンシップには至らないようにする」等、具体的に教えてくれれば嬉しい限りです) それとも考えすぎなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

長い友達期間がありますし、実質のお付き合いは7月くらいから と見ていいと思いますから、「早過ぎる」というほどでも ないかなあと思います。 ただ、体の関係になるまでのドキドキ感は、一度してしまったら もう味わえないので、二人でじっくり進展を楽しむのも いいんじゃないかなと思います。 そういう話も彼女とすればいいと思うんですよね。 彼女は彼女の考えがあると思うし、それは聞いてみなければわからないし。 勝手に決めつけて変な対処したら、ドツボにはまりますよ。 お互いにオープンに、考えてることを出し合って、 一番いい方法を見つけていければいいんじゃないでしょうか。 彼女が真面目にあなたと付き合ってるなら、 二人の関係についていろいろ考えてくれてる事は嬉しいはずですよ。 ちなみにうちは友達期間が5年、付き合ってわりとすぐ 体の関係になりましたが、結婚して10年の今でも とっても仲良しですよ。 お互いに思いやりがあれば、愛情は続きますよ。

dezeckco
質問者

お礼

そうですね・・・お互い意識し始めたのが6、7月ごろかもしれません。 お互い、正直に話し合いしてますし、おっしゃる通り2人で相談してみます。 友達期間5年、そして結婚って理想的な結婚ですね! ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

友達(当時20歳)は、3日でA,1週間でB、Cまでいくのに3ヶ月かかったと言ってました。現在も関係は良好でかれこれ2年ぐらい続いています。

dezeckco
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 ありがとうございます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>このように二人の関係が急激に深まっても長く付き合えると思いますでしょうか? 質問者様の性格に依るでしょう。 中には熱しやすく冷めやすい人もいますが、質問者様がどうかは分かりません。 >また、もし早すぎて長く付き合えないだろうなと思われる場合、どうしたらいいでしょうか? ま、これは自分で考えましょう。一応、二十歳を過ぎたオトナですから、自分で考え、行動して、失敗したらそれを糧に学習しましょう。

dezeckco
質問者

補足

>質問者の性格に依る そうですね・・・ 私自身はまだ恋愛経験浅いもので熱しやすいタイプなのかどうかはわからないです・・・ できれば一般的に恋愛の進展が早いカップルは破局しやすいのかどうかを知りたいです。 >自分で考える はい、もし参考程度にカッコ内以外の方法があればよろしくお願いします。 最終的には自分で考えます。

回答No.1

中学生なら早すぎだけど、いい大人なんだから気にするレベルではないかと。 ただ、覚えてもらいたいことは、最終段階、いわゆるセックスは何も女性も望んでいる とは限らないということ。何故ならば、男性の性感帯はアソコくらいしかありませんが、 女性はキスしたり、抱き合ったり、手をつないでもらったり、セックス以外での 愛される行動を取ってもらっても感じるからです。 男性が早くセックスをしようとすると、女性にはヤリ目的かと思われやすいので その点、段階の早さには注意した方がいいです。

dezeckco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、気にしすぎてた感じかもしれませんね。 またおっしゃる通り、ヤリ目的と思われるのは危ないですね・・・ 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 展開がはやい!

    初めまして 私は11月11日に彼氏ができました。 高校3年生です。 彼とは2ヶ月前から連絡をとっていて それで彼から告白されて付き合いました。 それで、付き合ってから毎日あってるんですけど ファーストキスがディープ いつものキスもディープ おまけに付き合って三日目で胸を触られました。 それからずっと胸を触らせてと言ってきます。 これって、ただ身体目当てで私と付き合っているのでしょうか? 展開が早くて不安になります。 彼がどう思っているのか知りたいです! 男性目線を聞かせてください! あと、キスの時リップ音がなりません。 どうすれば鳴るようになりますか?

  • 今後の展開

    今年8月に大学サークルで海でBBQを開催し、そこにきてた女の子と、10月からお付き合いすることになりました。 10月、お付き合いし始め2週間。 お付き合い以前から、僕とBBQに行った人たちと、2人で遊びに行く事が多々あり、僕の友人A君とも10月以降に約束をしていたらしい。 そして、彼女が「A君と遊びに行ってもいい?」いうから、僕も仕事であえないし、楽しんできぃ。 と行ったら、その日の夜A君に彼女が「付き合って」って話を、幾度となくされたウチに彼が押し負け「OK」してしまったのです。 まず、この時点でおかしいですよね? 「OK」するなよ!  ものすごく仲の良かった、親友とまで言ってた友達に奪われたんやで。 その日を境に、彼氏交代なワケですよ。 それ以降、もう会えないかと思った彼女から連絡があり、今日会わない?って連絡が。 それ以降、また以前のように頻繁に彼女と二人キリで会うことになり、今の彼よりも、会う回数も時間も、電話・メールする回数も非常に僕のほうが多いのです。 彼女の物が、数点僕の家に。 逆に僕の物が彼女の家に数点ある。 ペアでウィルコムの携帯を買った。 形式上別れたと言えども、キスもした。 お互いの親、兄弟と親しくしている間柄・・・。 彼女は最近、A君を深く知った上で微妙に冷めてきている。 ここは僕のチャンスと見て、12月1から改めてお付き合いできるようにがんばります。 男から攻めないといけませんよね! でも、どうなんでしょう? この変な三角関係は?

  • つねることをやめない娘

     こんにちは。1歳半の娘を持つ母です。現在2人目を妊娠中で臨月を迎えています。  最近(ここ1ヶ月くらい前から)、娘が私のほっぺを力いっぱいつねってくるようになりました。いつも添い寝して寝かせているのですが、前は優しく私のほっぺを触りながら寝ていたのに、最近はギュッとつねるんです。それがムチャクチャ痛くて翌日になっても触ると痛いくらい。  「痛いからやめてね」と言っても逆に笑いながらしてきます。時には我慢できずきつく叱ってしまうこともありますが同じようにしてきます。  もうすぐ2人目が生まれるということもあって、私だけではなく赤ちゃんにも同じようなことをするのではないかと心配です。(ちなみにこの行動は今のところ私にだけでパパにはしません)  もしかしたら無意識のうちに私の出産に対する不安とか焦りのようなものが娘に伝わってこういう行動にでているのかもしれません。  どうしたらこんな行動をやめさせれるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 初彼氏との展開が早くて不安です・・・

    中三女子です。 一ヶ月前、初めて彼氏が出来ました。彼からの告白でした。 彼は2つ年上で、今年の春から高三になる彼と同じ高校に行きます。 時間が合うときはいつも一緒に帰っていて、人気の無いところなどで抱き合ったりします。 それは別にいいのですが、この前キスをしました。 勿論、私はファーストキスでした。 でも、彼は経験があるのか二回目から舌を入れてきました。 びっくりしたのですが、拒否をすることもできず受け入れてしまいました。 それから、キスをする度、大体舌を入れてきます。 友達にこの話をすると、 ・相手が高校生だからそういうことをしたいんだろう ・でも、やっぱり展開が早すぎるのではないか といわれました。 展開が早いと、すぐに別れるとも聞いたので… 一ヶ月でDキスまでいくのは展開が早いのでしょうか? それとも高校生なんてこんなものなんでしょうか? 彼が本当に私のことを大切に思ってくれているのか不安です。

  • 酔った勢いで親友とH

    先日、酔った勢いで親友とHしてしまいました。 彼(30代)には長年同棲している彼女がいて、私(25)にも長年同棲している彼氏がいます。 私はその彼女とも仲が良いし、その友人も私の彼と仲が良いです。 そもそもその友人とは同じ会社の同僚なのですが、職場で会うよりプライベートで会うことの方が多い良い友人関係を続けていました。 そんな間柄なため、今まで二人きりで飲むこともよくあり、全幅の信頼を寄せていろいろな相談をしていたため、酔った勢いとは言え肉体関係を持ってしまったことにショックを受けています。 自己嫌悪、今後の関係への不安、友人の彼女と私の彼への申し訳なさ、肉体関係を持ってしまったことで生まれた情… 時間が忘れさせてくれるのを待ち、友人とは何も無かったように振る舞ってます。 最終的には、肉体関係を持つ前の、信頼しきれていた状態に戻りたいのですが、前のように遊びに誘って、好意があると勘違いをされたらと思うと怖いです。(人としての好意は変わらずありますが) 全く連絡を取らないのも意識していると思われるのかな…と悩んでいます。 行為自体を忘れるという前提で、どの位の距離を保てば良いでしょうか? 経験のある方、男性の方、良ければアドバイスをお願いします。

  • 付き合っている彼の過去について

    21歳の年下の大学生の男の子と付き合っています。 かれこれ1年半くらいのお付き合いになりますが、 肉体関係がまだありません。キスもしていません。 彼は私のことを「彼女」として付き合っていると 言ってくれていますし、私も彼とは「彼氏」として 付き合っています。 私としては、肉体関係を特に望んでいるという わけではないんですが、21歳の男の子なのに、 そういう欲求はないのかなあ、私に魅力がないのかなあ、 といろいろと不安になってしまい、思い切って、 先月の彼の誕生日に、本当のところはどうなのか、 と、やんわり聞いてみました。 すると、酔った勢いからか、彼がその理由を話してくれました。 彼の話によると、中学生のときに、見ず知らずの中年男性に レイプされ、それ以降、他人と肌を触れ合わすのが 怖くなってしまったということです。 私としては、彼のその過去自体を知っても、 (最初はびっくりしましたが)事実として受け入れていますが、 その過去が原因で、私とのお付き合いにも影響が 出ているのかと思うと、その点だけが気がかりです。 私なりに彼にしてあげられることを見つけて、 積極的になにをしてあげるべきなのか、 もしそうだとしたら、何ができるのか、 やはり、何もせずにそうっとしておいてあげるべきなのか、 もしよろしければ皆さんの意見を聞かせてください。

  • 犬が、顔を舐めるのを通り越して噛んでくるんですが…

    今年の3月3日(5日前)に、生後3ヶ月のミニチュアシュナウザーをもらってきました。 その子が、昨日ごろから私が床に寝ると、突進してきて顔を凄い勢いで舐めてきます。 そこまでは、愛情表現かな?と思うんですけど、ちょっとしたら鼻やほっぺなどを甘噛みしてくるんです。 それで、びっくりして顔を隠したら今度は髪の毛を凄い勢いで舐めてきました。 舐めるのは分かるんですけど、甘噛みしてくるのは、どういう意味なんでしょうか…。 ちなみに、ご飯を食べる前も、あともしてきました。 でもあとのほうが勢いが凄かったんで、もしかしたら美味しそうな匂いがしたからかもしれません…(? 皆様、よろしくお願いします…; ※うちの子は、結構やんちゃですが、寝てるときが多いです(子犬なのに ↑↑なにか参考になれば…

    • 締切済み
  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 価値観の違いでしょうか?

    付き合って9ヶ月になる彼女の事で相談させてください。 彼女は肉体関係を持つ付き合いが結婚までは嫌で、私はそれを承知して付き合いました。 今までそうして付き合ってきたのですが、以前から一晩一緒に居たく、約束していて、記念日にお泊り(カラオケや飲み屋です)しようとしたのですが、 彼女の母親から「二人でお泊りは納得できない」と言われ、彼女の選択により、中止になりました。 そういう彼女を尊重し、肉体関係も、泊まる事ができない事も承知しました。 しかし、私とは泊まれないのに付き合いで泊まりで遊んでいます。それがどうしても納得できません。 女友達なら良いのですが、私にはできないと言っておきながら異性がいる場に行って楽しんで疲れて生理不順にもなってデートもおそろかになります。彼女はスキンシップが多くて、そういう場でも異性へのスキンシップが多いのではと思うと、いつもイライラしていました。 自分と泊まりも出来ないなら、異性と泊まるのはどんな理由でも納得できないので、もちろん飲み会は良いけど終電で必ず帰ってくるという約束を1ヶ月弱前にしました。彼女も、それは納得しているようでした。 つい最近、その約束に対し彼女が「あの時はよく解らなかったし、納得してない」と言ってきて、「どんどん制限される」と不機嫌になります。 私が視野が狭いのかも知れませんが、いつまでも自分の思い通りに物を運ぼうとし、約束までも都合の良いように覆そうとする態度に少し冷めてきました。 相談相手がいないので、どちらがおかしいのかも解りません。 彼女より妥協しているつもりで交わした約束すら、さらに捻じ曲げようとする態度に理解に苦しむのですが、私は間違っているでしょうか?

  • 気になる女性とのこれからの展開について

    こんにちは。30才男性です。 7月に入って友達を通じて出会った女性(24才)と映画&食事に行きました。 そのときに彼女のほうがしっくりこなかったのだとは思いますが その後メールでの反応が鈍くなり、「また2人で出かけよう」的なことを 言ったら「今度は(友達を含めて)みんなで…」という回答でした。 客観的に見ると脈は少ないだろうと思いますが 自分で勝手に判断して終わらせてしまうのは悔しいので、 メールではまだ繋がっているのでまだ諦めないでいこうと思っています。 さて、ここからはどのように展開させるのがベターなのかという相談です。 彼女のほうが週末はプライベートで忙しいらしいのですぐに 会うことはできません。 ですのでしばらくコンタクトの手段はメールくらいしかないのですが なにぶん微妙な関係なのでどんな内容のメールを送信すればいいのかを いつも悩んでいます。 オレオレメールにはしないように心がけていますが、かといって 質問だらけというのも相手に負担だと思います。 日記帳の内容もあまりよろしくないですものね。 ちなみに恋愛経験がほとんどないのでわからないのですが この状況からいい方向に展開することってあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。