プレゼン資料で英語と中国語の説明を入れることになりました

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの中国人留学生(英語も堪能)に頼んで訳して貰いましたが、留学生も実際のビジネスに携わったことがないので「ちょっと不安」なようです
  • 個体管理システムはパレット1枚毎に識別できる番号を付け、2次元QRコードと1次元バーコードを印刷したラベルシール(個体管理番号)をパレットの側面に貼り付けます
  • 携帯電話のバーコードリーダー機能により、その場でWebページを表示させてパレットの経歴を確認する事ができます
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。

教えて下さい。 プレゼン資料で英語と中国語の説明を入れることになりました。知り合いの中国人留学生(英語も堪能)に頼んで訳して貰いましたが、留学生も実際のビジネスに携わったことがないので「ちょっと不安」なようですので、恐縮ですが変なところがないかお教え願 います。 (訳する対象の日本文) 「個体管理システム」 個体管理システムはパレット1枚毎に識別できる番号を付け、2次元QRコードと1次元バーコードを印刷したラベルシール(個体管理番号)をパレットの側面に貼り付けます。拠点にパレットが入出庫される際にバーコードスキャンを行いパレット1枚毎の履歴をリアルタイムに管理します。携帯電話のバーコードリーダー機能により、その場でWebページを表示させてパレットの経歴を確認する事ができます。 (英語訳ー案) "Barcode Management System" We optimizes each pallet for effective tracking by using a Barcode Management System. Each pallet has its own labal of QR Code , a Japanese version of data matrix 2-Dbar code, so that We can have systematized approach to the management of pallets. Pallets will be scanned QR Code when In-Out stock so that NPP can have full tracking and real-time monitoring. Additionally, with the help of mobile Bar Code Reader function ,you can track the pallets on the web-site anytime and anywhere.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wodenkan
回答No.1

"Barcode Management System" We have optimized a process of tracking system by appling our Barcode Management System to each pallet. Each pallet has its own QR code, a matrix barcode (or two-dimentional code) which is common in Japan, in order to be improved the usability of the management system. When a pallet is put in or out storge, its QR code is scanned by the system so that NPP (N*** P*** P***) can trace and monitor it in real time. Additinally, the system has its Web-site. Users can scan the QR code by a cell-phone and trace the history of the pallet on the Web-site. 日本文と英文見て適当に書いてみましたが、参考になれば幸いです。

hot0500
質問者

お礼

ほんとに困っていました。 明快な翻訳を頂戴いたしましてありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします。