• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誤文訂正

誤文訂正です。 わからないのでわかる方、教えてください。 ○The plant generates a great deal of industrial pollution,which pose s serious environmental problem for the neighboring area. ○This numerical target can only be achieved when each ataff member fulfill his own responsibility. あと、英語のいい勉強方法とかあったら教えて欲しいです。かなり苦手で困ってます><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

誤文訂正ということは、受験英語だと思います。 1問目はdelekさんのご指摘のとおりで、 problem をproblemsに直します。serious enviromental problemにa がつくか、problemが複数形でなければいけません。 2問目は 「each +名詞」は単数扱いという語法があるので、 fulfills と三人称単数のsをつけなければいけません。 もう遅いでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#6858

No.1さんの回答以外にもう一つ考えられます。 「pose s」 を 「poses a」 と冠詞を入れるか、 「problem」 を 「problems」 と複数にする事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは。 誤文というのは、文法的なものでしょうか? 私が目に付いたのは、ただのタイプミスなのかもしれませんが…… ○The plant generates a great deal of industrial pollution,which *poses a* serious environmental problem for the neighboring area. ○This numerical target can only be achieved when each *staff member fulfills* his own responsibility.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!