• ベストアンサー

猫って実は貴族の生まれ変わりなんですか?

猫って実は貴族の生まれ変わりなんですか? 人間に飼われているくせに、人間よりどうも偉いと思っているらしい。 立ち居振る舞いが可愛いくせに気品がある。 前世は貴族?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

でしょうね 如何考えてもそうとしか思えない節が有ります と同時に猫は貴方の事を仲間(下位の仲間)と思っています だから貴方にも家族にも不遜な態度を取るのです。

その他の回答 (1)

noname#118636
noname#118636
回答No.1

貴族は貴族なりに 一流の社交術と世渡り才能と本質を見ぬく目が必要になる訳で 生半価な人間には貴族には慣れない 猫は猫なりに、人間の弱みを知り尽くしているので 馬鹿な人間はついついエサをやってしまう それは弱い人間が悪いんだろうがカスっていう理屈です。 だって、エサをやる必要がないのにやるのは、 やる方が悪いんでしょう 自分がかわいい→ついついエサをやってしまう→エサをやる方が悪い この理屈に矛盾は一切存在しない