• 締切済み

3日ぐらい 前から手首にぷつぷつがあつまったようなのができて幅がだんだ

3日ぐらい 前から手首にぷつぷつがあつまったようなのができて幅がだんだんおっきくなってきてます 何でしょうか 経験したりみじかなひとがなったことがあるかたどうしたらなおるかとか ほっといてもだいじょうぶかおしえてください

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 皮膚科で見てもらうほうがいいと思います かゆみはないですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326971258 かぶれやアレルギーかもしれないですね

mami0712
質問者

お礼

ありがとうございます かゆみはすこしあります 月曜日病院にいってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.1

私のブラウザではなぜか画像が表示されていませんので質問文だけで回答させて頂きますが、あせも(汗疹)じゃないでしょうか? 今夏の異常な暑さの為、大人のあせもが増加しているそうです。皮膚に付着した汗や水気をちゃんと拭き取らずに放置していると、そこが被れて来てあせもになってしまいます。手首はあせもになり易い箇所のうちの一つです。

mami0712
質問者

お礼

そうかもしれません ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手首が痛む

    フルコンタクト空手をやっているものです。 約40日前に、道場で試し割り(4枚、5枚)で失敗し右手首を痛めていまいました。 そのやり方ですが、人が手で持っている状態で、正拳で行いました。 その時、凄い衝撃が手首に掛かったのを記憶しております。 その日は、昇段試験だったので10人組み手等して、他に足、胸なども痛かったので特に気にしていなかったのですが、次の日手首がものすごく痛くなり 医者に行って手首の治療をしてもらいました。(骨は折れてない。) しかし少しづつ良くはなっていますが、いまだに完治していません。 今でも逆立ちしても痛いです。特に手首が反り返ると痛いです。 また、こんな状態で3週間後に試合に出る予定です。 そこで質問ですが、似たような経験をした方、手首の痛みってどれぐらいでなくなるものでしょうか? うちの道場の先輩にも聞いて見ましたが、1年以上掛かるとか言われました。 宜しくお願いします。

  • 手首につけるひも?

    たまに手首に幅5mmくらいのひもみたいのをつけている人を見ますが、なんていうものなんですか?あとどういう意味があるのですか?おねがいします。

  • 手首の痛み

    1ヶ月ぐらい前ですが、椅子に座ったまま背伸びをしたところ、ヒジのあたりが「ピキ!」と音を立てました。その直後、手首の真ん中あたりで、腱がずれるような、ぬけるような、ばらけるような感覚がありました。 当日は、痛みも何もなくすごしました。 2~3日すると、手首の小指側のすこし出張っている骨のあたりが痛み出しました。物に触れると(手首に力がかかる)、痛みと共に、全身に軽い電気が走るような感覚があります。 最近では、痛みも収まってきていますが、何なのでしょうか?軽く、骨折でもしていたのでしょうか? 同様な、経験なされた方、よろしくお願いいたします。

  • 手首が痛い

    一ヶ月ほど前から左手首が痛くて、腱鞘炎かなと思っています。 普通にしているとあまり痛みはありませんが、手首を振ったり回したりすると痛いです。 三ヶ月ほど求職活動をしていて、パソコンの勉強をしていたのでそれが原因かなぐらいしか考えられません。 来週から正社員の経理、営業事務に採用が決まりました。 長い間苦しんで、年齢的に〈40半ば)もう無理かもしれないと思っていただけにうれしいのと同時にすごいプレッシャーです。 手首のことが気になるのですが、これはある日突然直ることはないのでしょうか。 病院に行ってもあまり変わらないとよく聞きますが、例えば会社にいる以外はサポーターをするとか、これは効果あるのでしょうか。 経験者の方ご意見お聞かせください。

  • 手首が鳴る

    だいぶ前から手首を使った後もの凄く手首が鳴ります。。。 酷いときは手首を鳴らさないと作業が出来なくなくなります 指も鳴ることもあります。。。 なるのは利き腕の方です。 一体音が鳴る原因は何なのでしょうか? 関係あるか分かりませんが手首の血管の側にぷにぷにしたモノが出来ています。できものも利き腕の方だけあります。 大きさは小豆くらいです。 できものに痛みはありません できものは手首が鳴るのと関係あるのでしょうか?

  • 手首の痛み

    3ヶ月前からテニスを始めたものです。(59歳) テニススクールに週1回通っています。2週間ほど前から手首が痛くてラケットが振れなくなりました。打ち方をいろいろ変えて試行錯誤しているので無理なうち方になっているのかもしれません。それ以前はこういうことはなかったのですが。シップをしたりサポータをしたりしていますが一向によくなりません。よい治療法など経験のある方アドバイスください。

  • 手首を痛めてしまった時の対処

    もう、2カ月ほど前に、転んでしまった時に手首をついたら、手首を痛めてしまいました。 整形外科に行ったところ、レントゲンでは何でもないと言われましたが、 整体の方に聞いたら、軟骨を痛めている可能性があると言われました。 普段、手首を曲げる位だと痛みはありませんが、重いものをもったり、手首に力が加わると 痛みがあります。 このような状態なのですが、どのように対処したら治癒するのでしょうか? 特に、ご経験のある方のご意見を伺えると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 手首が痛い

    だいぶ前から手首が痛いです。たまに、突然痛くなって手首をぐるっと回すとポキポキ鳴って痛くなくなります。前に1度だけポキポキ鳴らすのは良くないのではないかと思ってやめたら痛みが続きました。そして、手首より少し上の部分もたまにズキズキ痛くなります。それは手首をぐるぐるできるような所じゃないのでしばらく放っておくしかありません。なにか当てはまる病気などありますか?中学2年です。

  • 手首の痛みについて

    2ヶ月程前に手首のくるぶしのような部分のすぐ横を強打し、少し腫れました。 整形外科でレントゲンを撮ったところ異常はなく、1~2週間程安静に…でも特に制限はありませんと言われました。 仕事上、力を使うので2週間はできるだけ手首に負担のかからないようにしていましたがそれ以降は痛みがあまり引かないながらに工夫して仕事をしていました。しかし1ヶ月経っても変わらず、むしろ手首のひねる範囲が狭くなり手のひらが天井にむかなくなっていきました。 強打したところを触るだけでも痛みがありくるぶしのような骨も反対の手より出っ張っているので再び整形外科へ行ったところ、再度レントゲンを撮っても骨に異常はなし。痛みで動かさなかった為に骨折して固定していた時のように固まっていると言われました。 私は骨折をした事が無いので固まった状態がわかりませんが、動かそうとして痛みがあるだけでなく触っただけで痛いということがあるのでしょうか…? 手首を骨折した経験のある方や医療従事者の方等々、ご意見を下さい。

  • 手首の痛み

    手首が痛いですが、痛くなるような事をした覚えがありません。 歳のせいでしょうか?(49歳です) 同じような経験をされて医者に行った方がいたら原因などを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が美容専門学校に通っているが、エステティシャンになることに興味がなく悩んでいる。
  • 学校に通っている理由は母親の希望であり、エステティシャン以外の職業に転職する可能性も考えている。
  • エステティシャンの給料や離職率の問題に加え、自分の意見を言えない環境と親の期待に悩んでいる。
回答を見る

専門家に質問してみよう