• 締切済み

3日ぐらい 前から手首にぷつぷつがあつまったようなのができて幅がだんだ

3日ぐらい 前から手首にぷつぷつがあつまったようなのができて幅がだんだんおっきくなってきてます 何でしょうか 経験したりみじかなひとがなったことがあるかたどうしたらなおるかとか ほっといてもだいじょうぶかおしえてください

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 皮膚科で見てもらうほうがいいと思います かゆみはないですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326971258 かぶれやアレルギーかもしれないですね

mami0712
質問者

お礼

ありがとうございます かゆみはすこしあります 月曜日病院にいってみます

• dick_dicks
回答No.1

私のブラウザではなぜか画像が表示されていませんので質問文だけで回答させて頂きますが、あせも(汗疹)じゃないでしょうか? 今夏の異常な暑さの為、大人のあせもが増加しているそうです。皮膚に付着した汗や水気をちゃんと拭き取らずに放置していると、そこが被れて来てあせもになってしまいます。手首はあせもになり易い箇所のうちの一つです。

mami0712
質問者

お礼

そうかもしれません ありがとうございます!