• ベストアンサー

手首につけるひも?

たまに手首に幅5mmくらいのひもみたいのをつけている人を見ますが、なんていうものなんですか?あとどういう意味があるのですか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.1

カラフルな色のものですか?ミサンガというのでなかったでしょうか。  意味はあれが切れたときに願いがかなうとかいうことであったと思います。

その他の回答 (1)

noname#5980
noname#5980
回答No.2

ミサンガのことでしょうか? ずっと 着けていて、切れたときに願いがかなうと聞いています。おまじないグッズですね。