• 締切済み

ひも付きのTシャツの着方

一応画像など探してみたのですがそれらしいものが無かったので質問させていただきます。 少しVネック(大きく開きすぎてないという意味です)で開いてる部分にひも(合成皮革)が付いている半袖のTシャツなのですが、このTシャツの付いているひもは結んだほうがいいのでしょうか?自分が持っているTシャツのひもがそこまで長くないので結ぶととてもかっこ悪いです・・・ それとも元々結ばないものなのでしょうか?もし画像などが載っているサイトがあればおしえてください。 わからないところは聞いてもらえれば補足させていただきます。

  • rival
  • お礼率79% (39/49)

みんなの回答

  • sawada009
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.1

それはVになったとこに靴紐結ぶ時みたいにジグザグに紐が通してありません? 元々結ばないものだと思うので、結んじゃったらかっこ悪くなりそうですね… 画像探してみたんですけど見つかりませんでした。ごめんなさい。

rival
質問者

お礼

書き方が足りなかったみたいですね>< おっしゃっる通りでジグザグに通してあります。 元々結ばないのですか^^;ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レザーの持ち手、ひも類を扱っているおサイト

    合成皮革のバッグ持ち手や、ひも(シャツなどの編み上げに使えるような)、テープ状のひも(持ち手にできるように穴があいているような)を安価で扱っているサイトをご存じないでしょうか? 今までバッグといえば、アクリルカラーバンドの持ち手か共布で作ってきたのですが、もうちょっと見栄えよくしたくて。 こんなのも、持ち手にするとおしゃれよ~という物があれば教えてください。

  • Tシャツの作り方

    こんにちは。高1の男子です。 自分の描いた絵を使ってTシャツを作りたいと 思っています。 一応、他の質問も調べたのですが いまいち自分の考えてる回答が見当たらなかったので 新しく質問しました。 この前、知り合いの先輩が自らデザインした Tシャツを着ていました。 なかなかかっこよくできていて、 自分でデザインしたとは思えない出来でした。 僕も自分の描いた絵を Tシャツにプリントしたいと思いました。 その際、全く知識の無い僕でも できるんでしょうか? 絵を描いてプリントするまでの方法を 教えてください。お願いします。 ちなみに無地のTシャツに絵をプリントしたいので、 Tシャツを糸で縫ったりの裁縫系ではありません。 それ以外に詳しく教えてくれと言う方は言ってください。

  • 白Tシャツはもう季節外れ?

    何かの雑誌か新聞で、白の半袖Tシャツは真夏を過ぎたら1枚で着るのは季節はずれ、というのを読みました。 確かにTシャツ1枚では寒いですが、周りを見たら結構着ている人はいます。 やはり季節はずれだと思われますか? 私はTシャツは黒か白しか持っていません。いずれも無地です。 Tシャツはこの時期、薄手のジャケットやシャツの下にインナーとして着るのですが、日中など暑いときは上着を脱いでしまい、半袖のTシャツ1枚になることが多いです。 ちなみに普段の格好は黒が基調で、上はTシャツと薄手の上着、もしくは普通のシャツ、下は細身のパンツです。靴は普通の革靴でブーツとかは穿きません(真冬は別)。上記の服にごつめのアクセサリーを1、2点足してます。 系統は…メンズの方が近いかも知れません。シンプルでかっこいい感じにまとめてます。 あ、当方一応20代女です。 回答よろしくお願いします。

  • 大学生の男です、Tシャツとワイシャツについて

    http://blog84blog84.blog84.fc2.com/blog-entry-10 … 上記サイトにTシャツの首もとが詰まってるのはNGらしいのですが、 Uネックだとカッコ悪いのでしょうか? TシャツはVネックを来た方ほうがかっこいいのですか? 体型は痩せています。 また、カジュアルショップに置いてあるワイシャツ全般の名称ってなんて言いますか? ワイシャツというと普通スーツの中に着るものを思い浮かべますよね そのままカジュアルシャツというのでしょうか?

  • Tシャツに大きくプリントするためには

    Tシャツに大きくプリントするためには バンドTシャツを作るにあたり、肩にかかるようなデザインや、胴の部分で表から裏に回るようなデザインを考えています。 ところが様々な業者のサイトを見ると、プリントは胸の部分に収まるサイズでしか扱っていない場合が多く困っています。どこか自分の要望を叶えてくれる業者があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、一応TシャツのメーカーはHanesで、と考えています。 よろしくお願いします。

  • 半袖ワイシャツに黒のインナーTシャツは普通??

    今日ライトオンに行った時、主人が黒のVネックのTシャツを買おうとしていました。 普通のTシャツではなく、インナーとして売られているVネックのTシャツです。 ワイシャツの下に着るのだそうです。 ワイシャツの下に黒のインナーってアリなんですか?? 主人は、クールビズで半袖ワイシャツの第一ボタンをはずしています。 襟元から、インナーの白Tシャツが見えるのが嫌なのだそうです。 一応、丸首ではなくVネックのものを着ているので私はそんなに変だとは思っていなかったのですが・・・ 私が黒なんておかしいよと言うと、会社で黒のインナーを着ている人を見たらしく、別におかしくなかったと言われました。 私はワイシャツの下に黒のインナーなんてありえないと思うのですが、(高校生が普通のTシャツの上に制服のシャツを着ているみたい)これって普通なんですか?おかしくないんでしょうか?? また、クールビズの場合、ワイシャツの下には何を着るのが良いのでしょうか・・・?

  • UネックのTシャツは、普通の丸首のTシャツよりも首周りが大きく作られているのですか?

    こんばんわ。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 UネックのTシャツは、普通の丸首のTシャツよりも首周りが大きく作られているのですか? ヤフオクでTシャツを購入しようとしたら、 襟が伸びているようにみえたので、 質問してみましたところ、「こちらの商品はUネックなので、元々こういった形になっております。」と返事が返ってきました。 画像はこちらです↓ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n68529608 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんなTシャツって・・・?

    高校生・男ですm(__)m 1ヶ月位前に街中で見てカラずっと気になってるのですが、普通のTシャツの『襟』というか『首のトコロの口』が凄く広いTシャツで、中にタンクトップ(タンクの細い部分を見せる)という格好を男の人がしてましたぁ!女性が着ているのはよく見るんですが、男性版は初めて見ました! ...(1)このカッコって今年の流行ですか?なんか涼しそうなんで、俺もやってみたいなぁと思ってるんですケド(笑...ありですか? (2)で、売ってる店を未だに見たことがナクて、自分で切って作ろうと思うのですが...「自分で作った!!」って方居ますか?? ...文章が下手ですいませんッ↓↓よかったらアドバイスお願いします!!^^

  • 蛍光灯の延長ひも

    こんばんは。 ひょっとしたら、カテゴリーが少し違うかもしれませんが質問させて頂きたいのですが 昔あったモノなのですが、蛍光灯のひもにつけるもので、 ふとんに横になっていても手が届くくらい長く伸ばせるひもで(確か長さ調節が可能だったはず) 暗闇の中でもうっすら蛍光で光る飾り(?)がついている延長ひもみたいなひもを売っている所をご存知の方はいらっしゃいませんか? 昔よく祖父母の家の寝室についていたようなものです。 今、そのひもを結構探しているのですが売ってるところが見つからないのです。 もし、このようなところで売っていたとか、どこどこのサイトで売っていたとか情報が載っていた、とか なんでも結構ですので、ご存知の方、是非教えて頂きたく存じます。 とても表現が下手で申し訳ないのですが、伝わりますでしょうか? もしわからない事があれば何度でも補足させていただきます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 赤西仁君がドラマanegoで着用していたTシャツ

    赤西仁君が日テレドラマ『anego』で着ていたTシャツについてです。篠原涼子さん演じる奈央子が総合職の試験を受ける勉強をしてる時に息抜きで公園の噴水に行きますがその時に赤西仁君が着ていた白のVネックで肩から胸にかけて英語の文字が入ってるTシャツは何というブランドの物かご存知ですか?Vネック部分の英語が切れてるやつでとてもカッコ良かったんですが・・・。

専門家に質問してみよう