• ベストアンサー

食べるときに注意が必要なメニューは何でしょうか?

食べるときに注意が必要なメニューは何でしょうか? ちなみに自分のなかでは過去の失敗例から言うと スパゲティナポリタン⇒白いシャツにいつの間にかオレンジのしみが! カレーうどん⇒白いシャツにいつの間にか黄色のしみが!(泣) ミルフィーユ⇒いや~食べずらいです、ボロボロ壊れてきます・・・。        デートの時は要注意かな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

アジフライ → かぶりついたら、上あごに骨がささった… かりんとう → 歯が欠けた… シュガーポットの中身 → 味の素だったことが… ご飯の中に紛れ込んでるスチールたわし(の破片) 外食一般 → 髪の毛のトッピング 抹茶アイスのように見えるワサビ、もしくは、その逆 信玄餅 → なぜかこぼれる黄粉

dokidoki777
質問者

お礼

思い付きませんでした! いろいろ沢山あるんですねー。 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • qann
  • ベストアンサー率40% (223/546)
回答No.3

カマスとイサキ 小骨をのどにひっかけた苦い経験があります。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 魚はきをつけねばなりませんね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200949
noname#200949
回答No.2

小龍包⇒あち

dokidoki777
質問者

お礼

やけど注意ですね! 回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10分で作れるお昼ごはん

    いつもお世話になっています。 毎日 お昼休みに家で食事をするため、簡単にできるお昼ご飯のおススメレシピがあれば教えてください。 最近は ・冷凍うどんと残り物の野菜をつかった温かいうどん ・レトルトソースを使ったスパゲティ ・インスタントラーメンにちょっとした野菜を入れる ・レトルトカレーと冷凍ご飯でカレーライス などを作っています。 朝食がパン、夕食がご飯なので麺類が多いです。 休み時間が1時間なのでできれば10分ぐらいで作れるメニューがいいです。 ちょっとした工夫で何か簡単にできるレシピがあれば教えてください。 お吸い物の素でパスタを混ぜるとおいしいと聞いたので今度それを試してみる予定です。

  • おかずを食べない3歳児

    来月で3歳を迎える息子についてご相談させてください。 離乳食からまったく食事を食べず、1歳3ヶ月まで完全母乳でした。 1歳3ヶ月から~1歳10ヵ月くらいまでは、ご飯に肉じゃが風の煮物を混ぜたものをよく食べたので、ここぞとばかりに毎日そればかり、たくさん野菜を入れて食べさせました。 しかしそれも食べなくなり、白米とうどんしか食べなくなりました。 毎日毎日、白米とうどんばかり。 野菜ジュースは飲んでいました。 2歳半ぐらいから食べれる麺類が増え、今ではうどんの他、カレーうどん、焼きそば、スパゲティを食べてくれます。 おかずは、コロッケを食べれるようになりました。 しかし、それだけです。 カレーライスやオムライスやハンバーグなど子供の好きそうなものは全く食べないどころか、上記のもの以外は全く食べません。 最初からこの子は、「一口食べてみる」ってこともせず、全くお口に入れてくれません。 それなのに、アイスクリームやビスケットや、ベビーカステラは大好きで、時々レジャーに出かけた時に与えるんですが、よく食べます。 外食やレジャーのときの食事は、おにぎりやうどんのみです。 白米は本当によく食べるので痩せていることはなく、肌の色もいいですが、標準よりは身長も体重も小さめです。(偏食のせいなのかはわかりません) 炊き込みご飯や混ぜご飯もあんまりで・・・ ひじきご飯と海苔ゴマご飯は食べてくれます。 ずっと悩んでいて、ここでも以前相談させていただいたのですが、改善されません。 「これ食べたら仮面ライダーみたいに強くなれるよ!」と言うとだいたい効果があり、一口食べるんですが、やっぱり白米じゃないとイヤみたいで、オエっとなって吐いちゃうんです。 今日も普通に美味しいカレーライス、「仮面ライダーになれるよ」と言って一口食べさせたんですが、吐きました。 カレーうどんなら大好きで食べるのに・・・・泣 偏食を治すことについてはもう、長い目で見るしかないと思っていますが、 もう3歳だし、栄養面が心配です。 なので今回、栄養をたくさん摂らせるメニューを教えていただきたいのです。 何かに隠して野菜を摂る方法とか、野菜をわからないようにする調理法とか、 ご飯でもお菓子でもパンでも問わず、教えていただけませんか? ネットでもいろいろ調べてはいますが、イマイチ食べそうなものがなく・・・ お知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

  • タミフルだと思うのですが胃痛が・・・

    タミフルを服用し始めて3日目の夜になります。明日から出勤しなければならなくなったのですが夕飯に困っています。ちなみに今夜の夕食は雑炊と梅干しにちくわを煮てみました。 食欲はあるのですが胃が痛いですしお腹が張ってきてオナラが1日に50発は出てしまいます。医者からもらった胃薬や三共胃腸薬を服用しても厳しいです。 勤務している傍に雑炊店などは御座いません。。胃に優しい食事はやはり雑炊関連だと思うのですが、以下の中でおすすめはあるでしょうか?(休憩時間内でいける飯屋の主なメニューです) 中華店 ・チャーハン、ラーメン(塩やらとんこつやら) 洋食屋 ・ナポリタンスパゲティ、カレードリア、オムライス、生姜焼き定食 蕎麦屋(そじ坊) ・よく食べるのはネギみぞれソバにトロロをトッピング。 思うにソバよりクッタクタに茹でたうどん屋がベストな気がするのですが、ソバでも大丈夫でしょうか? ドリアなんかは書いているだけで胸が痛くなってきました(汗)

  • 料理について

    お手軽でしかも美味しいレシピって無いでしょうか?(殴) もしあったら教えてください!><; 出来たら、材料がどこのスーパーでも手に入るお料理が良いのですが…(オイ)。 あと、メニュー表を作ろうと思っているのです^^♪ ■オムライス ■カレーライス ■ドリア ■シチュー ■肉じゃが ■お好み焼き ■マーボ豆腐 ■焼きそば ■ナポリタン …と考えているのですが、そう何個も思いつかなくて(泣)。 もし↑以外に『これはどう?』と思うものがありましたらぜひ教えてください!vv あと、上の料理は皆メイン料理ですが、単品(ポテトサラダなど)も教えて頂けたら大助かりです^^; 何か下らない質問になってしまったような…(汗)。 ですがよろしくお願いします!!

  • 外出先で服にしみがついたときの応急処置。

    彼がデートで車の運転中にカッターにコーヒーのしみをつけてしまい、 どうしていいかわからず、そのまま1日過ごしました。 そういう場合にすぐに落としてあげれたら恥ずかしくもないし 一緒に住んでませんが洗濯も楽になるのになぁーって思って 自分の勉強不足を感じました。 服(上下)にコーヒー・ケチャップ・ソース・しょうゆ・ オレンジジュース・紅茶・パスタソース・カレーなどの染みを 素早く外出先で落としてあげられる方法を教えてください。 染みが広がらず、水や洗剤がまぁるく分かるように残ってるとか しばらくの間おもらしみたいに水とか使った薬剤などがついてるなんて ことがないようにしたいのですが、いい方法があれば教えてください。 すべてが分からなくても、これにはこんな方法で!っていうのを 少しでも教えてもらえるだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2歳児の食事のレパートリー

    2歳1ヶ月の娘のことです。 食事のレパートリーが増えず困っています。 基本的に、食べたことのあるもの(好きなもの)は必ず食べますが、新しいものが出ると一切口にしません。 野菜は葉もの以外は何でも食べますが、料理、ではなくゆで野菜、あるいはそのままでないと食べず、マヨネーズなどもあまり好きではないようです。例えばジャガイモは大好きですが、ポテトサラダは食べません。 たんぱく質は、しらすをご飯に混ぜてオニギリにすると食べます。お肉(ポークソテーなど甘めの味付けにしたものや、ハンバーグ、煮物の中の鶏肉など)や、魚(焼き魚)は一口か二口は食べます。 他にも、グラタンやクリームシチューのようなクリーム系は、「クサイ」などと言ってお皿ごと自分の前からのけて、少しでも食べさせようとすれば怒り泣き出します。 カレーは好物で、なかなか食事らしい食事で私も安心して作れるのですが、毎日カレーでは嫌になるだろうし、他のおいしい食事も覚えてもらいたいのです。 麺類は好きなのですが、もっぱら素うどん、素ラーメン、素スパゲッティといったところ、うどんに少し何か乗っているだけで「いらない!」除けば食べますが、私はそれも栄養のバランスを考えて乗せているものなので、イラナイといわれて除くと、食事がうどんの麺だけ、になってしまうのです...。 いつも娘の皿には「粗食です!」という食材だけが乗っていて、大人とほとんど別メニューで、正直用意するのも面倒です。そろそろ同じようなものを食べて欲しいのですが、なかなか受け入れられません。ほとんどわがままであるようにも感じます。 何かいい方法があればアドバイス下さい。

  • 男性に質問。今夜の夕食何がいい?

    今夜の夕食何にしようかなぁ。今日は仕事が終わって帰宅してくる彼氏を待つ間に皆さんの意見を参考にしてスーパーに買い物に行こうかと思います。(笑) ★今夜帰宅して食べるならコレがいいなぁ~ってメニュー教えてください ちなみに私はカレーうどんと、しゃぶしゃぶが無性に食べたいです。あー、やまかけそばも食べたいようなグラタンも食べたいような。。。

  • 毎日料理を作れない

    こんばんは、30代の彼氏と付き合って半年になります。 お互い実家暮らしでいつもデートしたりだと何かとお金が掛かるし、いつも一緒に居たいのならそろそろ同棲をしようかと思い住宅を探しているのですが。 もし同棲する事になってから彼氏にどの様な料理を作ってあげたら良いのでしょうか? 私が作れるのって、カレーライスとかオムライス、スパゲッティ・親子丼・肉じゃが・チャーハン・焼きそば・焼きうどん・グラタン…。 後は何が作れたっけ…?っていう感じでレパートリーが少なく、料理と言えるのかな?と言うのが現状です。 彼氏の母親は料理上手で時々食事の席で 「ウチで作る○○は本格的で出汁を取ってから作るから凄く美味しいんだ」 とか良くお母さんの事を褒めたりするので今まで得意のカレーでさえも自信が無くなり食べさせた事はありませんでしたが、 一緒に暮らすとなると毎日手料理を振舞わなくていけませんよね? 前置きが長くてわかりづらかったと思いますが、聞きたい事は 皆さんは新婚時代・同棲初期の料理のレパートリーはもっと持っていたのでしょうか? それと、簡単な手料理のレシピでお勧めがあれば挑戦したいので教えてください。

  • 好きな人に注意してしまいました

    20代半ばのOLです。 好きな人を注意しました。詳細は以下の通りです。 年下の男性と知り合い、数回デートしました。 最初は彼からのアプローチで、私も徐々に好きになっていきました。 が、彼も私ももともとLINE不精で、最近は彼からのLINE連絡が少なくなりました。 数日間の未読スルー→いつの間にか返信など。 最初と比べるともう脈なしかなと思います。 デートで何か失敗したのかどうかはわかりませんが。 尚、スキンシップもなく身体の関係もありません。 そして。 前々から彼と約束していた数日間のイベントがあり、それは予約制となっています。 (大人気のイベントですぐに売り切れてしまいます) 私自身楽しみだったので、日にちを絞らず、なんとか数日間のチケットを予約ゲットしました。 (彼は外回りなのでインターネット予約できず、私が予約しました) 予約期限があるため、 「予約とれました。どの日に行きますか?予約期限が3日後の△時なので3日後の少し余裕をもって⚪︎時までに連絡ください」というLINEをしました。 ありがとうという返事がすぐ来ましたが、忙しい中ごめんね、⚪︎時までにお願いねというLINEをしたところ3日間未読スルー、期限日当日の⚪︎時間前に既読になりましたが返事なし。 ついに⚪︎時を過ぎましたが、返事なし。 私から「期限時間⚪︎時過ぎたけどどうするの?」と伝えたところ、 「遅れてごめん、◻︎日でお願い(絵文字)」とすぐきました。 さすがにカチンときたので 下記のことを伝えました。 ・忙しくても期限内に返事できないなら、LINEでもtelでも遅れるの一言を言うべきでは? ・期限日と期限時間を教えたのに期限時間を過ぎても連絡来ないと相手は不安になるでしょ? それはよくないと思う 好きですが、言ってしまいました。 相手はごめんなさい!気をつけます、予約ありがとうという風にきました。 相手はもう冷めてしまったと思いますが、実際彼女でもない人からこのように注意されたらどう思いますか? 何こいつ?や付き合ってないのに偉そうにと思いますか? もはやどう思われてももう仕方ないとは思いますが、今後の参考のためにもよくないことはよくないと指摘するのはどうなのでしょうか?

  • U.K

    確か、お店の名前はU.Kだったと思います。大阪にあるお店です。場所は全く覚えてないんですけど、境に近かったような・・・。(でも、自信ない・・・) アメリカのダイナーのような雰囲気でした。すっごい中はにぎやかで、店員さんはT-シャツにジーンズで、本当に映画に出てくるようなダイナーな雰囲気です。おもちゃの外車のモデルがいっぱい店内に飾ってあって。 料理はワンプレートなものばかりです。ハンバーガーやカレーのようなものなど、すっごくたくさんメニューがありました。 それぞれ一つ一つに英語で名前がつけてあって、それに対してのちょっとした物語もありました。 例えば、Fried egg rice というメニューのものがあったとしたら、「トムがサンフランシスコに留学したときに出会ったケイトが、初めてのデートのときにごちそうしてくれた手料理」、なんていうふうに・・・。 どうしても行きたいので、心当たりのある人は大至急お返事ください。

このQ&Aのポイント
  • Windows11対応デバイスでエレコムマウスを使用する際、エレコムマウスアシスタント5のプロファイル編集でTradingViewデスクトップアプリケーションを設定できない問題が報告されています。ユーザーはこの問題について質問しています。
  • ユーザーはエレコムのマウス(型番M-XGXL50MBS)をWindows11で使用しており、エレコムマウスアシスタント5を使ってTradingViewデスクトップアプリケーションをプロファイルに設定しようとしましたが、割当プログラムにアプリが表示されない問題に直面しています。
  • エレコムマウスアシスタント5のプロファイル編集機能を利用する際、特定のアプリケーションが設定できない場合があります。ユーザーはWindows11環境でエレコムの特定のマウスを使用しており、その問題点について質問しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう