好きな人に注意してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばのOLが、好きな人に注意してしまった経緯について詳細を説明しました。
  • 彼とのデートやLINEのやり取りが減ってきて、脈がなくなったと感じている状況を述べました。
  • 予約制のイベントのチケットを彼のために取っておきながら、連絡がなく期限を過ぎたことにカチンときて注意をしたと述べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に注意してしまいました

20代半ばのOLです。 好きな人を注意しました。詳細は以下の通りです。 年下の男性と知り合い、数回デートしました。 最初は彼からのアプローチで、私も徐々に好きになっていきました。 が、彼も私ももともとLINE不精で、最近は彼からのLINE連絡が少なくなりました。 数日間の未読スルー→いつの間にか返信など。 最初と比べるともう脈なしかなと思います。 デートで何か失敗したのかどうかはわかりませんが。 尚、スキンシップもなく身体の関係もありません。 そして。 前々から彼と約束していた数日間のイベントがあり、それは予約制となっています。 (大人気のイベントですぐに売り切れてしまいます) 私自身楽しみだったので、日にちを絞らず、なんとか数日間のチケットを予約ゲットしました。 (彼は外回りなのでインターネット予約できず、私が予約しました) 予約期限があるため、 「予約とれました。どの日に行きますか?予約期限が3日後の△時なので3日後の少し余裕をもって⚪︎時までに連絡ください」というLINEをしました。 ありがとうという返事がすぐ来ましたが、忙しい中ごめんね、⚪︎時までにお願いねというLINEをしたところ3日間未読スルー、期限日当日の⚪︎時間前に既読になりましたが返事なし。 ついに⚪︎時を過ぎましたが、返事なし。 私から「期限時間⚪︎時過ぎたけどどうするの?」と伝えたところ、 「遅れてごめん、◻︎日でお願い(絵文字)」とすぐきました。 さすがにカチンときたので 下記のことを伝えました。 ・忙しくても期限内に返事できないなら、LINEでもtelでも遅れるの一言を言うべきでは? ・期限日と期限時間を教えたのに期限時間を過ぎても連絡来ないと相手は不安になるでしょ? それはよくないと思う 好きですが、言ってしまいました。 相手はごめんなさい!気をつけます、予約ありがとうという風にきました。 相手はもう冷めてしまったと思いますが、実際彼女でもない人からこのように注意されたらどう思いますか? 何こいつ?や付き合ってないのに偉そうにと思いますか? もはやどう思われてももう仕方ないとは思いますが、今後の参考のためにもよくないことはよくないと指摘するのはどうなのでしょうか?

noname#195827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.5

「最初は彼からのアプローチで」だそうですが、告白めいた事では無いんですね? 男性からの好意を感じて、あなたもそれを受けて、自然とお付き合いをしている と言う感じなんでしょうか? お2人とも、もともと連絡不精と言うのなら、お互いの気持ちが通じて付き合える ようになれば、安堵感や達成感から、自然と高揚していた気持ちが静まって行き ますし、それはLINE不精にもなりますし、頻度が下がるのも当然だと思います。 好きな女性とお付き合いしたい時の気持ちは、それは一生懸命になって当然ですから、 その最初の頃と比べると言うのも、チョッと可笑しな話で、そういうことで判断して しまって、態度を変えたりすると、今度は相手があなたの態度を見て、気持ちを 無くして行くと言う、悪循環に陥ります。 デート中に、何かに付け不機嫌そうだったり、心ここにあらずの様な態度を取られたり すると、もう脈無しと言えるかも知れませんけれどね。 「スキンシップもなく身体の関係もありません。」 って、仰っているこの事が、 >実際彼女でもない人から~」 >付き合ってないのに偉そうに~」 と言う言葉に繋がるんだろうと思いますが、 実際年下の男性なら、自ら手を出す事に、臆しているだけかも知れません。 手を出して来ない=気持ちが無い、とは限りませんよ。 さて、 「言ってしまった」件ですが、彼の状況を知らずに言えば、連絡を入れなかった 彼のほうが悪いんでしょう。 いろいろ考えられる状況も有るとは思いますが。 言ってしまった後で、この様なご質問ですから、その時はやはり「カチン」と来たんで しょうね。 「言い方を考える余裕も、時間も無かったんだと思います」 それを考えれば、それほど酷い言い方でもなく、「不安になるでしょ?」と言われれば、 ゴメンと素直に頷けます。 このドタバタ?、気持ちのすれ違いですね、は、イベントに対する気持ちの入り方の差? かな? 「焦るあなた」に対して、「あ、忘れてた」と言う彼。 >相手はもう冷めてしまったと思いますが、」 またでた! >何こいつ?や付き合ってないのに偉そうにと思いますか?」 な・ん・で、そう思うんです? デートは楽しくないんですか? 嫌がられてる感じがする? イベント当日、この事に関しては、 「チケット手に入ったよ(嬉)!、んも~直ぐに返事くれないんだからぁ~、焦ったよ」 って、これでお終い。(にして欲しい) 終わってから、 「あ~楽しかった!、来てくれてありがとう。やっぱり一人じゃつまんないし」 「でもさあ、ちょっと話したいことが有るんだけど・・・」 とでも言う感じで、彼と話し合ってみたら如何ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 メールが少なくなったり読むのが遅くなるのは安心感からでしょうか? それとも距離をおきたいのかがわからなくて。 好きでもなければ気になりませんが、好きになるときになります。 イベント当日はこの件は触れずに、楽しかったありがとうとお礼を言います。 そのあとに話したいことがあるんだけど…とシンプルに聞いてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• black1971
回答No.6

なぜ、あなたからの連絡はLINEなんですかね? そんなに大切な予定の確認&相手がLINE無精とわかってるにも関わらず。 私の知り合いにもLINE無精は居ます。 そいった方に大切な連絡をする際には電話しますけどね。 確かに今後のためのアドバイスは必要かもしれませんが、あなたに反省すべき点は 本当にありませんでしたか? 厳しい意見で申し訳ないですが、私はあなたにも落ち度があったと思います。 それを伝えずに彼を一方的に悪者にした指摘は、いかがでしょうかね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘される通りです。 相手に迷惑かな云々考えるのではなく、 ただシンプルに聞けばよかったです。 でなければ、彼を注意することもなく日にちを聞いてお終い、場合によっては彼の状況を知ることから話が盛り上がる?かもしれなかったのに。 今になって反省しています。 お互いメールが苦手なら以後はもう電話していけたらと思います。 ありがとうございます。

• zakiyu
回答No.4

これは普通の事です。注意するのは当然ではないでしょうか。好きな人関係なしに、 ですから、質問者さんは間違ったことはしていません。これは相手が期限内で返事が出来なかった相手が悪いと思います。 でも、相手本人も質問者さんの注意されたことを受け止めていると思いますし、ラインで謝罪していますし、これでいいのではないでしょうか。 脈なしかどうかはわかりませんが、また、デートに誘うなりしてみればどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 いくら忙しくても日にちの連絡くらいは一行でもできるでしょって思いました。 次回会う際は気にせずに楽しみたいと思います。 好きな気持ちはありますので、相手の様子をみて告白してみます。

noname#195382
noname#195382
回答No.3

こんにちは とりあえず、メールで指摘したことを蒸し返すことはやめたほうがいいと思います。 たぶん、悪いと思っていたら、次にあったときに彼から謝罪があるはず。 何もなければおそらくわずらわしいと思っているのだと思います。 あなたは彼の反応を見て付き合い方を考えたらいいのではないでしょうか。 それよりも、貴方がせっかく楽しみにしていたイベントなんですから 気持ちよく見るにはとりあえずいったん忘れませんか。 注意するのはされるのもストレスですがするほうもストレスですし。 とりあえずイベント終わってから、冷静に判断されてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 蒸し返しは私も嫌なのでしません。 その日まで何か用がない限り、LINEもしません。 イベントの日が少し怖いですが、徐々に楽しめると思います。 そのときの彼の反応を見て、潔く散ります。悔しいですが後悔したくありませんので。

回答No.2

いや付き合ってるとかそういうの関係なく、普通の友人関係でも注意することでしょう、普通。 別に普通の感覚なら別に偉そうにとかは思わないよ。 返事で返ってきた通りでしょう。 なんか好きだからと言って考えすぎ。 それだと逆にたとえ付き合ったとしても今度は付き合ってるのに、というのが出てきますよ。 恋愛と言っても普通の人間関係の中の一つ。 普通の人間関係において注意すべきことは注意すべきだし。 待つべき時は待ち、すみやかに伝えるべきことは伝える。 それは変わりません。 一々気に障ることを言ったかな、とか考える方が健全な心理ではありません。 普通でいいんです、普通で。 そうでなければたとえ付き合っても長持ちしませんよ。 で、それは置いといて >もう脈なし< ではあるでしょね、どう見ても。 巻き返せるかどうかは分かりませんが。 諦められないなら積極的にアプローチして頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたにとっても相手にとっても良くないことでは?と思うと口に出してしまいます。よく考えてから言いますが。 これで膨れたりしたらそれまでですね。そこはどう思われようが気にしないようにします。 相手と遊ぶ度に好きになり、相手は私と遊ぶ度に冷めた感じですかね(笑) この有様が情けないです。 ただ、イベントとは一緒に行くのでその際に自分の気持ちを素直に伝えてみます。今回のやりとりでふっきれたので、最後にスッキリさせます。

回答No.1

そうですねぇ、やり取りからすれば脈は薄いでしょう。 連絡の密は彼のペースかもしれません、連絡不精な方は結構いますから。 もしかしたら忙しいのか、夢中な事があるのか、彼女がいるのか。 チケットの件にしても貴女ペースに彼が合わせている感じですよね? 彼が非を認めている事で、ちゃんとした方だとは思いますが。 貴女が今後とも彼と付き合いたいのなら彼のペースを理解する方が良いかと思います。 理解できない、不信に思うなら別れた方が良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は彼からのアプローチで、徐々に好きになっていく自分を自覚したらこの有様です。 苦しいです(笑) とりあえずイベントは行きますが、ギクシャクしないように気をつけるよりも なんかある意味ふっきれたので私から思い切ってスキンシップして様子見て告白してみます。