好きな人に注意してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばのOLが、好きな人に注意してしまった経緯について詳細を説明しました。
  • 彼とのデートやLINEのやり取りが減ってきて、脈がなくなったと感じている状況を述べました。
  • 予約制のイベントのチケットを彼のために取っておきながら、連絡がなく期限を過ぎたことにカチンときて注意をしたと述べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に注意してしまいました

20代半ばのOLです。 好きな人を注意しました。詳細は以下の通りです。 年下の男性と知り合い、数回デートしました。 最初は彼からのアプローチで、私も徐々に好きになっていきました。 が、彼も私ももともとLINE不精で、最近は彼からのLINE連絡が少なくなりました。 数日間の未読スルー→いつの間にか返信など。 最初と比べるともう脈なしかなと思います。 デートで何か失敗したのかどうかはわかりませんが。 尚、スキンシップもなく身体の関係もありません。 そして。 前々から彼と約束していた数日間のイベントがあり、それは予約制となっています。 (大人気のイベントですぐに売り切れてしまいます) 私自身楽しみだったので、日にちを絞らず、なんとか数日間のチケットを予約ゲットしました。 (彼は外回りなのでインターネット予約できず、私が予約しました) 予約期限があるため、 「予約とれました。どの日に行きますか?予約期限が3日後の△時なので3日後の少し余裕をもって⚪︎時までに連絡ください」というLINEをしました。 ありがとうという返事がすぐ来ましたが、忙しい中ごめんね、⚪︎時までにお願いねというLINEをしたところ3日間未読スルー、期限日当日の⚪︎時間前に既読になりましたが返事なし。 ついに⚪︎時を過ぎましたが、返事なし。 私から「期限時間⚪︎時過ぎたけどどうするの?」と伝えたところ、 「遅れてごめん、◻︎日でお願い(絵文字)」とすぐきました。 さすがにカチンときたので 下記のことを伝えました。 ・忙しくても期限内に返事できないなら、LINEでもtelでも遅れるの一言を言うべきでは? ・期限日と期限時間を教えたのに期限時間を過ぎても連絡来ないと相手は不安になるでしょ? それはよくないと思う 好きですが、言ってしまいました。 相手はごめんなさい!気をつけます、予約ありがとうという風にきました。 相手はもう冷めてしまったと思いますが、実際彼女でもない人からこのように注意されたらどう思いますか? 何こいつ?や付き合ってないのに偉そうにと思いますか? もはやどう思われてももう仕方ないとは思いますが、今後の参考のためにもよくないことはよくないと指摘するのはどうなのでしょうか?

noname#195827
noname#195827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

「最初は彼からのアプローチで」だそうですが、告白めいた事では無いんですね? 男性からの好意を感じて、あなたもそれを受けて、自然とお付き合いをしている と言う感じなんでしょうか? お2人とも、もともと連絡不精と言うのなら、お互いの気持ちが通じて付き合える ようになれば、安堵感や達成感から、自然と高揚していた気持ちが静まって行き ますし、それはLINE不精にもなりますし、頻度が下がるのも当然だと思います。 好きな女性とお付き合いしたい時の気持ちは、それは一生懸命になって当然ですから、 その最初の頃と比べると言うのも、チョッと可笑しな話で、そういうことで判断して しまって、態度を変えたりすると、今度は相手があなたの態度を見て、気持ちを 無くして行くと言う、悪循環に陥ります。 デート中に、何かに付け不機嫌そうだったり、心ここにあらずの様な態度を取られたり すると、もう脈無しと言えるかも知れませんけれどね。 「スキンシップもなく身体の関係もありません。」 って、仰っているこの事が、 >実際彼女でもない人から~」 >付き合ってないのに偉そうに~」 と言う言葉に繋がるんだろうと思いますが、 実際年下の男性なら、自ら手を出す事に、臆しているだけかも知れません。 手を出して来ない=気持ちが無い、とは限りませんよ。 さて、 「言ってしまった」件ですが、彼の状況を知らずに言えば、連絡を入れなかった 彼のほうが悪いんでしょう。 いろいろ考えられる状況も有るとは思いますが。 言ってしまった後で、この様なご質問ですから、その時はやはり「カチン」と来たんで しょうね。 「言い方を考える余裕も、時間も無かったんだと思います」 それを考えれば、それほど酷い言い方でもなく、「不安になるでしょ?」と言われれば、 ゴメンと素直に頷けます。 このドタバタ?、気持ちのすれ違いですね、は、イベントに対する気持ちの入り方の差? かな? 「焦るあなた」に対して、「あ、忘れてた」と言う彼。 >相手はもう冷めてしまったと思いますが、」 またでた! >何こいつ?や付き合ってないのに偉そうにと思いますか?」 な・ん・で、そう思うんです? デートは楽しくないんですか? 嫌がられてる感じがする? イベント当日、この事に関しては、 「チケット手に入ったよ(嬉)!、んも~直ぐに返事くれないんだからぁ~、焦ったよ」 って、これでお終い。(にして欲しい) 終わってから、 「あ~楽しかった!、来てくれてありがとう。やっぱり一人じゃつまんないし」 「でもさあ、ちょっと話したいことが有るんだけど・・・」 とでも言う感じで、彼と話し合ってみたら如何ですか?

noname#195827
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールが少なくなったり読むのが遅くなるのは安心感からでしょうか? それとも距離をおきたいのかがわからなくて。 好きでもなければ気になりませんが、好きになるときになります。 イベント当日はこの件は触れずに、楽しかったありがとうとお礼を言います。 そのあとに話したいことがあるんだけど…とシンプルに聞いてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.6

なぜ、あなたからの連絡はLINEなんですかね? そんなに大切な予定の確認&相手がLINE無精とわかってるにも関わらず。 私の知り合いにもLINE無精は居ます。 そいった方に大切な連絡をする際には電話しますけどね。 確かに今後のためのアドバイスは必要かもしれませんが、あなたに反省すべき点は 本当にありませんでしたか? 厳しい意見で申し訳ないですが、私はあなたにも落ち度があったと思います。 それを伝えずに彼を一方的に悪者にした指摘は、いかがでしょうかね・・・

noname#195827
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘される通りです。 相手に迷惑かな云々考えるのではなく、 ただシンプルに聞けばよかったです。 でなければ、彼を注意することもなく日にちを聞いてお終い、場合によっては彼の状況を知ることから話が盛り上がる?かもしれなかったのに。 今になって反省しています。 お互いメールが苦手なら以後はもう電話していけたらと思います。 ありがとうございます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

これは普通の事です。注意するのは当然ではないでしょうか。好きな人関係なしに、 ですから、質問者さんは間違ったことはしていません。これは相手が期限内で返事が出来なかった相手が悪いと思います。 でも、相手本人も質問者さんの注意されたことを受け止めていると思いますし、ラインで謝罪していますし、これでいいのではないでしょうか。 脈なしかどうかはわかりませんが、また、デートに誘うなりしてみればどうでしょうか?

noname#195827
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくら忙しくても日にちの連絡くらいは一行でもできるでしょって思いました。 次回会う際は気にせずに楽しみたいと思います。 好きな気持ちはありますので、相手の様子をみて告白してみます。

noname#195382
noname#195382
回答No.3

こんにちは とりあえず、メールで指摘したことを蒸し返すことはやめたほうがいいと思います。 たぶん、悪いと思っていたら、次にあったときに彼から謝罪があるはず。 何もなければおそらくわずらわしいと思っているのだと思います。 あなたは彼の反応を見て付き合い方を考えたらいいのではないでしょうか。 それよりも、貴方がせっかく楽しみにしていたイベントなんですから 気持ちよく見るにはとりあえずいったん忘れませんか。 注意するのはされるのもストレスですがするほうもストレスですし。 とりあえずイベント終わってから、冷静に判断されてはどうでしょうか。

noname#195827
質問者

お礼

ありがとうございます。 蒸し返しは私も嫌なのでしません。 その日まで何か用がない限り、LINEもしません。 イベントの日が少し怖いですが、徐々に楽しめると思います。 そのときの彼の反応を見て、潔く散ります。悔しいですが後悔したくありませんので。

回答No.2

いや付き合ってるとかそういうの関係なく、普通の友人関係でも注意することでしょう、普通。 別に普通の感覚なら別に偉そうにとかは思わないよ。 返事で返ってきた通りでしょう。 なんか好きだからと言って考えすぎ。 それだと逆にたとえ付き合ったとしても今度は付き合ってるのに、というのが出てきますよ。 恋愛と言っても普通の人間関係の中の一つ。 普通の人間関係において注意すべきことは注意すべきだし。 待つべき時は待ち、すみやかに伝えるべきことは伝える。 それは変わりません。 一々気に障ることを言ったかな、とか考える方が健全な心理ではありません。 普通でいいんです、普通で。 そうでなければたとえ付き合っても長持ちしませんよ。 で、それは置いといて >もう脈なし< ではあるでしょね、どう見ても。 巻き返せるかどうかは分かりませんが。 諦められないなら積極的にアプローチして頑張ってください。

noname#195827
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたにとっても相手にとっても良くないことでは?と思うと口に出してしまいます。よく考えてから言いますが。 これで膨れたりしたらそれまでですね。そこはどう思われようが気にしないようにします。 相手と遊ぶ度に好きになり、相手は私と遊ぶ度に冷めた感じですかね(笑) この有様が情けないです。 ただ、イベントとは一緒に行くのでその際に自分の気持ちを素直に伝えてみます。今回のやりとりでふっきれたので、最後にスッキリさせます。

回答No.1

そうですねぇ、やり取りからすれば脈は薄いでしょう。 連絡の密は彼のペースかもしれません、連絡不精な方は結構いますから。 もしかしたら忙しいのか、夢中な事があるのか、彼女がいるのか。 チケットの件にしても貴女ペースに彼が合わせている感じですよね? 彼が非を認めている事で、ちゃんとした方だとは思いますが。 貴女が今後とも彼と付き合いたいのなら彼のペースを理解する方が良いかと思います。 理解できない、不信に思うなら別れた方が良いでしょう。

noname#195827
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は彼からのアプローチで、徐々に好きになっていく自分を自覚したらこの有様です。 苦しいです(笑) とりあえずイベントは行きますが、ギクシャクしないように気をつけるよりも なんかある意味ふっきれたので私から思い切ってスキンシップして様子見て告白してみます。

関連するQ&A

  • 距離の離れた好きな人に会いに行くかどうか

    2月から先週まで毎日連絡を取ってほぼ毎日電話もしていた好きな人がいます。 その人は関東に住んでおりGWに私が少し休みになり〇日に会いに行きたいとLINEで言いました。 ほんとに?ってだけ来て会えるかの返事は来てません。 早く新幹線とかホテルを予約しないと行けなくなるしもう下手したら遅いですよね… 返事は来ないけど行くだけ行って待ってた方がいいですか? お金かけて行って会えなかった時を考えると立ち直れなさそう… 最近好きな人とは微妙で連絡もあんまり返って来ないし未読スルーの事を考えたら諦めろと言う事なのか… 本気で好きなだけに色々考えてしまい冷静になれません…

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします

  • 片思い中です

    現在同い年の男性(24歳)に片思い中です。 一ヶ月ほど毎日LINEをしていて、5回ほど二人で遊んだりしました。 前にLINEが未読のまま返ってこなくなり、心配だったので3日後ぐらいに電話をしてみるとその時は出なくて翌日に 「ごめん忙しすぎて返事するの忘れてた」 とLINEがきました。 そこから2日間ほど連絡をとっていたのですが、また返事がこなくなりました。 忙しいのだと思いこちらから連絡しないようにしてるんですけど、一週間経って全く音沙汰なしのため、このまま忘れられるんじゃないかと不安になっています。 毎日連絡していたときも最初は一日に何十通とやり取りをしていたのですが、徐々に一日のやり取りが少なくなっていました。 彼は本当に忙しいのでしょうか? ただ私に飽きただけかも…とも思います。 本当に忙しいのであればこちらから連絡するのはやっぱり迷惑でしょうか? 連絡するのであればなんと連絡すれば相手に迷惑にならないでしょうか?

  • ダブル不倫

    w不倫について質問です。 友人の話という前提でお願いします。 初めは男性の方が休日も含めまめにラインをくれ返信もとても早かったのが 親しくなってからは段々とラインも減り未読スルーが多くなる。 1度目は丸一日未読スルーが続き、その後に、返信が遅くなってごめん、あなたにライン送ろうと思って今君のラインを見たというラインが届く。 翌日普通にラインがあり会う約束をする。そして別件でラインしてから未読スルーが丸2日。 これは気持ちが前より離れているか、自分が連絡するまでは連絡しないで、という気持ちの表れでしょうか? 未読スルーは辛いラインをチェックして欲しいと次会った時にこの事にふれるのはやはり良くないでしょうか? どうしても我慢出来ないならどのように伝えたらいいでしょうか?? 少しでも気持ちが残ってる事を望みつつ、相手からの連絡を待つだけの状態が続くなら潮時かな感もあります。女性の方でしたらどうしますか? 男性女性それぞれの意見を教えて下さい。この状況どう理解してどうされますか?

  • LINE未読スルーをされた人、した人

    LINEで未読スルーってありますよね。 未読スルーをされた人、した人はどんな場合にどういった相手とそうなりましたか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 今後どうすれば良いのでしょう。

    合コンで出会った人にご飯を誘われました。 ご飯の後少ししてから未読スルーされ、1ヶ月後に仕事が忙しかった、返信したつもりでいたと謝罪LINE。 そこでご飯に誘われて2回目のご飯に行きましたが、またご飯後に未読スルー。 2週間経って、お誘いのLINEをしたところ、直ぐに「返信遅くてごめん、行こう!」と具体的な日時込みで返事が来ました。 私的には1回目は仕事が本当に大変な状況だった説明をされたので、納得できたのですが、2回目のスルーはもう無いってことなんだろうなと思っていました。 ただ、ブロックはされていなく未読スルーだったので、もう一回送って未読スルーなら完全にダメだとはっきりするので、相手にとっては迷惑かもしれないけど、自分の中で完結させる為にお誘いのLINEを送りました。 返事は来ないと思っていたので、こちらから誘ったものの動揺しています。 自分の中では未読スルーするのは完全に脈無し(かなり無理な人)、好きな人なら仕事が忙しくても、休みの日には返事をするので1週間以内には返事するかな…と思うのですが、男性だと仕事に熱中するとそうなってしまうのでしょうか? ちなみに体の関係も無く、お店もいくつか候補を出してくれてご馳走してくれる、歩いている時は車側にいると必ず内側に行くように促してくれるなと、都合良く遊ばれている感じもないのですごく不思議です。 同じ感覚だったり、同じような経験されている方いたら教えて欲しいです

  • 未読スルーの人と話したい。

    男友達なのですが LINEを送っても 最近、未読スルーが多く、 先週会ったときに伝えたのですが 返してるよ?! と言われたのですが いま、連絡ください!と送ってるのに 丸一日、未読スルーです。 SNSを見ると遊びに行ってます。 最後にどうしてもLINEを送りたいのですが 未読を覚悟で送るしかないのでしょうか?

  • 好きな人を怒らせてから…

    怒らせてからの普通に… 以前こちらで相談させていただきました。 2週間前くらいに好きな男の人を私のLINEの一言で怒らせてしまいました… そのときはすぐに謝り、今、仕事してるからまた連絡しますとLINEきたので、ずっと待っていました。 ところが2週間経っても連絡がなく、とても辛くて、元気にしてる?と私からLINEしました。 そしたら次の日、申し訳ないんだけど、今色々バタバタしてるから、時間あるとき連絡しますってLINEがきました。 私は待っていようと、わかった、仕事頑張ってね!私も引越し頑張る!と送りました。ちょうど自分が2日後に引越しすることが決まっていたので。 そしたら1分後に返事がきて‼︎ どこかに引越すの?と言われ、どこか違うとこ行くのかと思ったと数回普通のLINEをして、そのまま既読スルーされてるような状態です。 怒らせてしまって連絡ないのもすごい辛かったけど、普通に話せての既読スルーも結構辛いです。 相手の人はどう思ってるんでしょうか… 私はどうすればいいと思いますか? こちらから送っていいのか…

  • 男性が未読スルーするのは脈なしですか

    男性に質問です。 男性が未読スルーするのはやはり脈なしですよね。。 朝返事が来たのに対して私が返信して、 そこから今未読のまま10時間以上放置されています。。 内容は今週末遊びに出かけるのですが、その待ち合わせとかの内容でした。 途中ストーリーズをアップしたら、それは足跡ついて見てるのに、連絡は未読スルーされてます。。。 脈アリの相手なら男性はすぐ返しますよね。。。