• ベストアンサー

学習机のリサイクルについてです。

学習机のリサイクルについてです。 不要になった学習机があるのですが、 ゴミにするのはもったいないと思っています。 しかし、棚は以前に捨ててしまっているし、 20年近く前に購入したものなので、再び学習机として 誰かに使ってもらうのは難しいと思います。 10万円代だったので木は良さそうですし、まだ丈夫そうなので、 木材として活躍できるような気がします。 中古家具を木材として甦らせてくれる業者はありますか? 宜しくお願い致します。

• m74m
  • お礼率97% (140/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

棚付きの学習机は、見た目は木材のように見えても、中身はチップを樹脂で固めた集成材でできており、30年でも40年でも使える非常に堅牢なものなのですが、いざ使わなくなったとき木材としての価値はありません 破壊して燃料としての需要もほとんど無いです どなたかに差し上げるか、廃棄物として適正に処理してください

m74m
質問者

お礼

お礼が遅くなってしましたが、ようやく解体して廃棄しました。 もったいないですが…。 解体すると確かに木そのものではない部分が多かったです。 回答ありがとうございました。