• ベストアンサー

机の修理はどこに頼めばいいんでしょうか?

木の机にBB弾によるへこみが10箇所近くあるんですが修理とかってどこかでしてもらえたりするんでしょうか?どういった業者に頼めばいいのか教えてください。 また、へこみはホームセンターなどで修理キットみたいなのがあり自分でなおせたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

素人修繕でいいのであれば、ホームセンターでいろいろなタイプのものを打っていますから、行って相談すると教えてもらえると思います。 パテ状の充填方式のものであれば扱いやすいと思います。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

木工所を電話帳などで探してみてください。 木の材質にもよるのですが、表面にカンナをかけてもらって、再塗装してもらうのがいいと思います。 自分で補修できるか否かは、へこみの大きさにもよります。見た目はほとんどわからないようにできると思いますが、書き物などする際には、きっと気になると思います。

• 4500rpm
回答No.2

修理業者は知らないので、自分で修理するなら、へこみをパテや砥の粉で埋めてから塗装します。材料はホームセンターで手に入ります。 参考↓ http://www.asahipen.jp/howto/technic_05.html 天板などで分厚い板なら、カンナをかける手も有りますが、素人には難しいでしょう。