• ベストアンサー

カメラ買いたいのですが・・・・・・・

カメラ買いたいのですが・・・・・・・ 電気屋言って店員に聞いて来い!って言われそうですが(^_^;) 今古いですがビデオカメラ今時(笑) 持ってます。テープのタイプ(笑) コンパクトで写真も動画も撮れて、PCに動画アップしたり写真アップしたり、したいのですが・・・ おすすめ機種を紹介して下さい。 最近では携帯でもできるようですうが・・・誰でも携帯持ってますの で、そういう場で皆と一緒に携帯片手にってのも・・へそまがりなので抵抗感じます。 カメラ機能だけで動画無理でも結構ですのでよろしければ、紹介お願い致します_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

[参考]価格.com - パナソニック LUMIX DMC-TZ7 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000017813/ L版写真程度で良ければ、3M設定で劣化なしの光学EXズームで、コンデジなのに20倍強の望遠が使えます。 簡易ビデオカメラ代わりとして十分使えるレベルの動画撮影機能もあります。(録画しながらズーム操作も出来ます。) なお、動画メインなら予備バッテリは必須。

tokinohito30
質問者

お礼

ありがとうございます。 予備バッテリーも持ってます。旧式のビデオですが(笑) 今時あんなでかいももは恥ずかしくて持ち歩けません(笑)コンパクト命です。